

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    初めてロングリードで遊ばせてみたら

    JUGEMテーマ:お出かけ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
    少し前にヒカルちゃんのお母さんから
    ロングリードをいただきました。
    まだ寒い3月の朝の散歩時に
    メグと一緒になって公園内を
    グルグルと走り回った後
    ハ〜ハ〜と息を切らしていた時に
    ヒカルちゃんのお母さんに会いました。
     
    いつも一緒に走ってるの?
    家に最近使わなくなった
    ロングリードがあるからあげようか?

     
    ありがとうございます。


     きっと思いっきり走り回って遊ぶんだろう
    と思ってたのですが
    いつも短いリードにかみついてきて
    その場でグルグル回って遊ぶのですが
    同じような遊び方しかできませんでした。
    その時の動画をご紹介しますね。
    リッチエディターで動画が表示されなかったので
    もしかしたらパソコンでしか見られないかも
    しれません。
    あしからずごめん



    この時は
    遊んでるメグも
    遊ばせながら動画を一人で撮ってるメグワンも
    目が回ってしまいましたクルクル


    旅行に行った時は思いっきり広い所で
    ロングリードで走り回るメグを見てみたいです。

     

    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。

    メグ&メグワン

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村
    0

      毎日休日

      JUGEMテーマ:コーギー
      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      最近夜9時前には眠くなります。

       に弱くなったせい?

      (毎晩350mlの缶ビール一本程度ですが)

      朝4時半起きなので体力の限界?


      今日は久しぶりのブログです。


      メグのおもちゃのたい焼きの小さいタグを良く見ると 

      毎日休日

      と書いてあるのに気が付きました。


      メグワン夫婦は毎日 忙しく仕事してますが

      メグは毎日休日なんですよね〜

      羨ましいけど

      遊んでもらえない時は退屈でしょうね。

       

       毎日 噛まれてます〜
        

      メグワン家のあさ



      メグワンのスリッパもメグのおもちゃです。

      朝の散歩から帰ると

      勝手にスリッパを持ってきて振り回してます。


      メグのよだれだらけなので

      リビングでは最近裸足です。



       この匂いがええんよね〜

       え〜 匂う?



       ねえねえ 早く一緒にスリッパで遊んで〜

       今 忙しいんじゃけ〜ダメ



       なんで 遊んでくれんの?


       後で腹筋する時に遊んであげるけ〜 待っちょってね



      毎朝出勤前の筋トレで

      腹筋100回は欠かしません


      もちろん

      片手にメグのおもちゃを持って

      遊んでやりながらです




      毎日休日

      だけど

      毎日遊ぶのがメグの仕事です。



      ランキングに参加してます。
      ポチっとよろしくお願いします。

       メグ & メグワン 

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
      にほんブログ村

      2

      毎朝の日課

      JUGEMテーマ:いぬのきもち


      毎朝 仕事に行く前に

      メグとキャッチボールをします。


      家事が一段落した後で遊んであげてるので

      メグワンの ボールする?の一声を


      今か今かと待ってます。


      廊下の突き当りの壁に向かってボールを投げると


      メグ
      が壁の前で待ちかまえてます。


      ワンバウンドしたボールをうまくキャッチして

      メグワンの所に持ってきたら

      ご褒美のおやつ(朝のフードの残りですが)をあげます


      とっても短い動画なのですみません



        まだ キャッチボールする

      ボールがバウンドする音が結構大きいので

      2階でメグパパ寝てたら

      うるさいよ

      と言われます



      キャッチボールの後は

      メグワン腹筋中に

      開いてる手で

      縫いぐるみを持って

      遊んであげるのが

      毎朝の日課です。


       本当はもっと遊びたいけど〜





      ランキングに参加してます。
      ポチっとよろしくお願いします。

       メグ&メグワン 

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                     にほんブログ村

      0

        朝の日課

        今朝も日曜日恒例のめぐまし時計悲しい

        5時前に起こされました朝日

        顔をなめられないように布団にもぐっても、

        毛布の上から掘られて犬5

        相手にしないと

        勝手におもちゃ箱からおもちゃを取り出し

        一人遊び犬2

        出かけるのは今か今かロケットと待ってます。

        何とか布団の中で6時前までねばって

        散歩にお出かけ走るダッシュ



        散歩コースの真ん中くらいの所なんですが

        いつものように中古車センターの前で

        ストライキ

        しばらく誰か来ないかと見張ってました。



        コーギーは運動量走るダンスが多い犬種みたいです。

        30分の散歩では物足りないのか

        散歩から帰ると遊び足りないメグ

        毎朝おもちゃで遊べ遊べと

        朝御飯を食べる間際まで

        遊んでやってます。





        まずはクマさんを持って来て

        さんざん遊んだ後は


        キャッチボール



        キャッチボールの時は

        目が輝いてますキラキラ

        ちゃんとふせをしてロケット待ってます。

        ボールを10回くらい汗投げてやる頃には

        そろそろメグもご飯が気になってきて

        メグの御飯の準備をしながら

        最期のキャッチボールをして

        やっと朝御飯ですフード


        これが毎日のメグの朝の日課です。





        2日くらい前に買ってきた新しいおもちゃ

        手裏剣です。



        なかなか良く飛ぶので

        メグも気に入ってるみたいです。

        女の子手裏剣持っておいで~

        女の子メグ手裏剣は~

        女の子手裏剣持って来んにゃーメガホン


        3回くらい言えば

        手裏剣を持ってくるようになりました拍手


        お嬢様なので気が向いた時だけみたいですがあかんべー
        0

          1
          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          30      
          << April 2017 >>
          書いた記事数:399
          最後に更新した日:2015/01/12

          ブログパーツ.com

          メグのプロフィール

          script*KT*

          日本ブログ村新着記事

          はいけい、にんげんの皆さま。
          qrcode
          無料ブログ作成サービス JUGEM