

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    おやつちょうだい

    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:日記+情報
    JUGEMテーマ:コーギー

    2月11日(火)

    朝の散歩風景です。
    仲良しのチャコちゃんとリリちゃんと合流
    一緒にお散歩です。

    がメグのお目当てはリリちゃんのお母さんからもらう
    おやつです。


    犬 ねえねえ 今日のおやつは?

    おばあちゃん ごめん ごめん 今日は持って来てないよ

    リリちゃんのお母さんの追っかけです。



    犬 おやつ ないってがっかり

    女の子 帰ったらご飯があるやろ〜



    しつこく食い下がる
    お行儀の悪いだめメグ

    犬 ねえ なんで今日はおやつないん?

    おばあちゃん 今日はないの人差し指

    柴犬 リリももらってないからメグちゃんもないよ。

    散歩前に朝のご飯を少しあげて出かけます。
    一度にあげると吐く癖があるので
    散歩から帰ってから多めのご飯をあげます。

    それでも
    散歩の途中で芸をしないでももらえる
    おやつビスケットの味が忘れられないメグですあら


    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。
    犬 メグ&メグワン 女の子
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村
    0

      お水どうぞ

      JUGEMテーマ:コーギー
      JUGEMテーマ:いぬのきもち

       日曜日の 朝の散歩での出来事です。

      散歩コースの公園でお友達のチャコちゃんとリリちゃんが遊んでました。



      チャコちゃんはメグが公園に向かってるのを見つけると

      猛ダッシュしてきました。

      メグはビックリしてメグワンの後ろに逃げてました。

      元気に走り回るチャコちゃんが

      お母さんに捕まってやっとおとなしくなった所で

      メグは恐る恐る公園に入って行きます。



      家まですぐですが

      のどが渇いたかなと思い

       メグ 水飲み〜や

       まだ ええよ



       メグちゃん 水飲まんの?

       良かったらチャコちゃん どうぞ




       いただき〜

      リリちゃんもチャコちゃんの後から来て

       メグちゃん水もらうね〜


      遠慮がちなメグの飲む水は少ししか残ってません。

       帰ってから ゆっくり飲むから全部飲んでええよ


      ご近所2ワンの前ではとっても控えめです。



      チャコちゃんが先に帰った後で

      大先輩のリリちゃん 草の上でくつろいでます。

        メグちゃん 一緒に帰る?

        うん 

      公園ではいつもこんな感じでおとなしいです。    

      ♀同志ということもあり

      あまり興味がないのかな〜


       

        〇〇さん 今日は散歩してないのかな〜


      散歩中のストライキでは

      なでなでしてくれたり、

      優しく声をかけてくれる

      おば様方を待ってるようです。

      それと

      いい匂いの

      かもしれません。


      ランキングに参加してます。
      ポチっとよろしくお願いします。

       メグ & メグワン 


       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
      にほんブログ村

      0

         何犬でしょう?


        JUGEMテーマ:いぬのきもち


        ご近所のビビちゃんとモコちゃんです。

        仲良くサマーカット良く似合ってて可愛かったです。





        何犬でしょう?



         グレムリンじゃあないです。


         パピヨンです




        とっても良く似合ってます。

        ダルメシアンのような全身の柄が

        真新しいですね。

        ビビちゃん毛が長い時は大人しいですが

        なんかいつものビビちゃんじゃないみたい

        でちょっと行動的に見えました。










        モコちゃんも引き続きサマーカットでスッキリと涼しそうでした。





        全身の柄が浮き出てお洒落〜

        ビビちゃんに引き続き何犬でしょう?




         片桐はいりって言われた〜 


        でも キャバリアです。


        いいな〜2匹ともサマーカットがとっても良く似合ってて





        メグもサマーカットしてみたい?






          恥ずかしいから やめとく

        元々薄毛のメグなので

        確かに切る所あまりないような気がします。


        今の所お尻だけは1年中サマーカットです。



        コーギーのサマーカットって難しそうですね。


        ランキングに参加してます。
        ポチっとよろしくお願いします。

         メグ & メグワン 

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
        にほんブログ村

        1

        御近所ワンとはご挨拶だけ

        JUGEMテーマ:いぬのきもち


        今日はメグの御近所ワンをご紹介します。

        散歩でよく出会うパピヨンのビビちゃん♂と

        キャバリアのモコちゃん♀です。


        いつも2匹一緒にお散歩されてます。


        ビビ
        ちゃんはおとなしい性格で

        メグとは大きさも同じくらいで相性も良く

        散歩で出会うとメグの側に来てくれます。

        でも

        ビビ
        ちゃんの側にはいつも

        元気ハツラツなモコちゃんがいて

        出会った時に

        遊ぼうよ、遊ぼうよと積極的に誘ってこられるのが

        どうも苦手みたいで

        最近メグからは近寄って行きません。


        こんなに可愛いお友達に

        知らん顔をするなんて

        やっぱりメグって人間犬?
         


        ツ マ ン ナ イ ・・・ 表情のモコちゃん ビビちゃん




         メグちゃん何で遊んでくれんの〜?

         いや〜あの〜え〜と・・・ そのうちね 

        ビビちゃん1匹だけの時はメグも大丈夫でした。

        ビビちゃんと同じ所の匂いをかいだりして

        仲良く出来てたのですが、


        後輩犬のモコちゃんが現れてからは

        ビビちゃんにも近寄らなくなったメグ



        もしかしたらいつもビビちゃんと一緒にいる

        可愛いモコちゃんへの

        女の嫉妬からかもしれません。


        犬同士の遊びが苦手


        親の育て方が悪かったのかしら〜

        と反省しております。


        今年の8月で人間でいえばいい大人

        4歳になります。


        こんな消極的なメグの性格

        今から変えるのって難しいかな〜



        ランキングに参加してます。
        ポチっとよろしくお願いします。

         メグ&メグワン 

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
        にほんブログ村

        1

        高みの見物

        JUGEMテーマ:いぬのきもち

        今朝急に

        ブログにアップしたYOUTUBEの動画が全て

        パソコンの画面上ではまっ黒になってて

        JUGEMブログでは見られなくなりました

        家の2台のパソコンは同じ状態で

        唯一アイパッドではブログの動画が見られます。

        原因が分かりません

        前回迄のブログが非常にお見苦しくなってて

        そのままの状態なので

        ブログをご覧になられてる方に

        お詫び申し上げます。


        気を取り直して


        昨日の朝の散歩の出来事です。

        散歩友達のリリちゃんとチャコちゃんに会いました。




        リリで〜す

        リリちゃんは10歳位かな〜

        落ち着いてて普段はあまり吠えたりとかしません。

        メグにも優しいです。




         チャコで〜す。

        3歳です。

        超元気で、

        いつもメグと遊びたくてうずうずしてるのですが

        メグは元気な犬はどうも怖いらしくて

        なかなか2匹の距離は縮まりません。


        早朝で誰もいないので2匹は公園で

        走り回って遊んでました。


        チャコちゃんが何度もリリちゃん遊ぼう

        とちょっかいをかけるのですが

        普段あまり吠えないのに

        チャコちゃんに怒って何度も吠えてました






        リリちゃんとチャコちゃんの

        バトルを見たメグ

        (メグにはバトルにしか見えてません)

        この場から立ち去りたくて仕方ないのですが

        メグワンが連れて帰ってくれないので

        リリちゃんのお母さんの膝の上に上がって避難してます。






        チャコちゃんは元気よく走り過ぎたせいで水分補給







          メーグちゃん 遊ぼう〜

         



          遠慮しとこうかな〜








         遊ぶより早く帰りたいんやけど


        挨拶はするけど一緒には遊べない

        お嬢さま犬  

        びびりのメグは高みの見物でした。

        育て方を間違えたのか

        自分の事人間と思ってるのかな〜



        ランキングに参加してます。
        ポチっとよろしくお願いします。

         メグ&メグワン 


         

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


                                          にほんブログ村
        0

          散歩は道連れ 

          JUGEMテーマ:いぬのきもち

          今日はメグの散歩友達のチャコちゃん♀をご紹介します。

          チャコちゃんは今年3歳の元気の良いワンちゃんで、

          散歩中いつもリードをくわえてジャンプしてます。

          お家の塀を乗り越えて脱走したことも何度かあるそうで〜


          お友達といっても、一緒にじゃれ合って遊ぶことはありません。

          チャコちゃんはとっても積極的で

          メグとお友達になりたくて仕方ないのですが、

          メグはあまり積極的に出られると

          後ずさりしてしまうタイプなので

          2匹の関係はつかず離れすといったところでしょうか〜


          最近やっと2匹の間の距離が縮まったようで、

          人間大好きなメグちゃんに

          ワンちゃんのお友達ができた〜

          メグワンはとっても喜んでおります。




           ねえねえ〜メグちゃん遊ぼうよ

           チャコちゃん元気良すぎなんよね〜

             迫って来られたらちょっと怖いもん




          メグちゃんおやつかと思って期待してます。





           チャコよりおやつが好きなん

           そういう事





           ここええ匂いがするんやけど

           どれどれ




           ねえ これってイケワンの匂いっぽいやろ?

           そうやね〜メグちゃんの鼻 さすがやね





           チャコの好みとはちょっと違う匂いみたい

            そう? メグはええと思うんやけどね〜




           チャコちゃんの匂いもちゃんと覚えとくからね



           どこかにイケワンの匂い残ってないかな〜

           先に見つけたもん勝ち 



          2匹の間では

          こんな会話をしてるのかもしれませんね。




          お揃いの散歩が終わってメグの方が先に家に帰りました。





           チャコちゃんバイバイ(@^^)/~~~

           メグちゃんだけ先に帰ってずるいよ


          メグが家に入ってもチャコちゃん門の前から動こうとしません。






           メグちゃんちで遊んで帰る〜


          こんな感じでいつもの散歩コースを2匹一緒に散歩した

          メグチャコちゃんでした。


          とってもシャイなメグとしては上出来ですが、

          チャコちゃんには思いっきり遊んでくれなくて

          物足りなさが残ってるようでした。

          いつかじゃれ合って遊べるようなお友達にになれたらいいね。


          残念ながら♀同志だけど


          ランキングに参加してます。
          ポチっとよろしくお願いします。

           メグ&メグワン

                            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                                     にほんブログ村
          0

            メグのお友達

            いつもは朝朝日散歩担当なんですが

            昨日はメグのパパの帰りが

            遅くなったのでメグワンが

            夕方夕日の散歩に行きました。

            お友達にも会えたので

            ご紹介しますね。




            パピヨンのビビちゃん男の子です。

            メグより年上だけど可愛いですリボン

            キャバリアのモコちゃん女の子です。

            毛がメグと違って柔らかい巻き毛で

            尻尾振り振り全開ダンス

            まだ6カ月なので遊びたい盛りで

            メチャメチャ可愛いですよハート

            すごく人懐こくて

            メグに遊ぼう遊ぼうと積極的ですが

            メグは何故か知らんぷり落ち込み

            メグより積極的な犬7はどうも苦手みたいです。

            朝の散歩で最近よく会う

            メグの3分の1くらいの大きさ赤ちゃん

            おとなしいチワワクローバー

            お気に入りですねハート矢




            全員集合メガホン


            とても賑やかでしたロケットクラッカーダンス



            ミーちゃんにも会いました。

            とても人懐こい猫5猫ちゃんで

            全然メグを怖がりませんまる



            ミーちゃん遊んで~


            メグとミーちゃん何かお話ししてますよ。


            そうこうしてみんなと遊んでて

            結構時間が経って

            メグワンは蚊に何か所も刺されて泣く

            残りの散歩は手も足も痒くてダンス

            大変でしたけどね~


            0

              メグのお友達

              朝の散歩はいつも6時頃です日の出

              たまにご夫婦と一緒の狆に出会います。



              名前はブービーです。

              毛をカットせずに綺麗にお手入れされてますキラキラ

              メグに出会うと駆け寄ってきて

              遠吠えメガホンをします。



              先代のベルの時からお友達ですから

              7歳くらいでしょうか。



              いつも出会ったらご夫婦になでなでしてもらい

              甘えん坊のメグは嬉しいです犬7



              大きさが同じくらいなので

              お互い安心なんでしょうか。

              犬にも相性がありますね。

              嫌いな犬にで出会うとメグでもガウガウ犬2しますから





              他にもお友達がいるのですが

              誰にも出会わない時

              きまって中古車センターの前で動かなくなります。



              誰でもいいから遊んでよ~
              0

                1
                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                << September 2017 >>
                書いた記事数:399
                最後に更新した日:2015/01/12

                ブログパーツ.com

                メグのプロフィール

                script*KT*

                日本ブログ村新着記事

                はいけい、にんげんの皆さま。
                qrcode
                無料ブログ作成サービス JUGEM