

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    365カレンダーに参加できました

    JUGEMテーマ:コーギー

    昨晩、ビケママさんのビケログでコーギーの365カレンダーの存在を知り

    早速登録してみました。 

    別にメグのお誕生日でも何でもないけど、

    とりあえず1月3日が空いてたのでそこに決めました。

    たくさんのコギさんが載ってるカレンダーなので楽しみですね。

    まだ何枠か残ってたのでコギ飼いの方是非参加してみて下さいね。




     ビケママさん ありがとうございました。





     
    0

      これって何犬?

      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      みんなの夕食後メグワンの膝の上に

      上がってきてテーブルの上に

      美味しいもの

      ないかどうかチェックをするメグ


      メグパパがメグの耳で遊んでた

      時の写真です。

      耳は後側に折れて収納されてます。

      メグは前脚を使って耳を元に戻そうとする

      のですがなかなかうまくいきません。

       メグちゃん その耳可愛いよ     

         おひげが目立ってきたね。  

         そろそろ切ろうね。




        ビーグル?レトリバー?何犬?
           

      犬の耳はおもちゃではありませんが

      結構笑えるのでお試し下さい



      ランキングに参加してます。
      ポチっとよろしくお願いします。


       メグ&メグワン 
                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                                       にほんブログ村
      0

        午後の撮影会

        今日は午後からメグワンは忙しかったので

        メグのパパが久しぶりに一眼レフのカメラ

        撮影会です。



        また写真を撮るですか~



        退屈なんですけど犬11~



        まだ撮影会は終わらないんですか落ち込み



        頭でっかちですにっこり



        捕まえちゃ嫌~よダメ

        遊んでる時に捕まえようとすると

        いつもこんな表情をします。



        パパやっとおもちゃで遊んでくれるんやね犬7



        待ってたんよ~

        この食いつきの良さロケット



        夕陽に染まるメグ

        この真剣な眼差し見て下さい。

        遊びはいつも一生懸命ですよ。

        今日はどこにもおでかけできなくて

        ごめんねすいません

        来週はどこか行こうねラブメグ
        0

          ひまわりちゃん、パッピーちゃん頑張って

          かたんさん家のひまわりちゃん、

          ぱぴまる隊さん家のパッピーちゃん、

          闘病中のワンちゃんたちが

          元気になれるように

          我が家に咲く花たちも

          一斉に咲いて応援しています。




          太陽が上ると咲くガザニアです。

          なんとなくひまわりに似ています。

          ひまわりちゃん頑張ってねひまわり



          9年前に母の日にプレゼントしたアマリリスです。

          毎年咲いてくれるので嬉しいです。




          この冬ただ一つ生き残った

          シャコバサボテンです。

          大雪の日に部屋の中に入れてたので

          生き残れました。

          パッピーちゃん頑張ってね。



          5年位前に母の日にプレゼントした

          隅田の花火です。

          本当に花火のように見えませんか?

          真夏の花火より一足早く

          見事に咲いてくれました。




          どの花達も

          腰の悪い母が

          丹精込めて

          水やり、手入れをして

          見事に咲かせたものばかりです。

          母は杖無しでは歩けません。

          もちろん花の水やりも

          腰痛を我慢しながら

          毎日欠かしません。

          真夏の猛暑の時は

          熱中症の一歩手前になるまで

          頑張って水やりしていました。


          花を育てるのも犬の世話をするのも一緒ですよね。

          花も犬も人間の愛情を注いでもらって

          毎日生きています。


          そして輝いていますキラキラ


          一日一日の一緒に過ごす時間が

          人間にとっても

          犬にとっても

          何よりの宝物ですよね。





          毎週土曜日の晩御飯は

          家族全員で食卓を囲めるように

          鍋かホットプレートの

          メニューにしています。

          今晩は焼きそばでした。

          メグも仲間入りです。

          ゆでた豚肉をもらいました。



          今日はパパにシャンプーしてもらったしまる

          暑かった太陽ので

          疲れたから一足先に流れ星寝ちゃいますが

          今週の豚肉ブタもおいしかった犬5です。


          みんな一緒だとやっぱり楽しいですね笑顔
          0

            キツネ顔

            主人が合成した写真ですが

            メグの前に飼っていたベル(左)とメグ(右)です。

            メグは2009年8月12日生まれで

            ベルは2009年8月21日に亡くなっています。

            ベルが亡くなった時のショックから

            立ち直らせてくれたのが

            今のメグです。

            同じ河川敷公園で遊ばせた時に撮ったもので

            1年以上は時間差があるのですが

            2匹は不思議と全く同じ表情をして走ってたんですね。

            メグが河川敷を走っていた時に

            もしかしたら

            天国のベルも

            メグと一緒に走っていたのかも

            しれません。

            比べて見ると

            コーギーの男の子と女の子の違いが

            何となくわかりますね。



            この犬のきもちのブログで

            ジャックラッセルのハナちゃんが

            オオカミ顔だったので

            コーギーはキツネ顔だなー

            と思ってキツネ顔の写真を探してみました。




            ベルは男らしいキツネ顔でした。





            メグもやっぱりキツネ顔でした。


            でも女の子なので優しい

            表情をしていますね。



            0

              1
              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              30      
              << April 2017 >>
              書いた記事数:399
              最後に更新した日:2015/01/12

              ブログパーツ.com

              メグのプロフィール

              script*KT*

              日本ブログ村新着記事

              はいけい、にんげんの皆さま。
              qrcode
              無料ブログ作成サービス JUGEM