

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    お久しぶりです

    JUGEMテーマ:日記+情報
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
    12月8日(日)


    今日は、メグワンの母の3回忌の法要でした。

    母が亡くなってからの2年間

    あっという間に過ぎたような気がします。


    メグパパの両親とメグワンの叔父が来てくれました。



    メグには9月以来

     熊本旅行に一緒に行ったメンバーとの久しぶりの再会です




     お母さん 会いたかった〜





     お父さん お父さん 久しぶり〜


    とっても嬉しかったみたいで

    無い尻尾をしきりに振ってました。





     おじちゃん 旅行は楽しかったね


    スキあらばみんなの口を舐めちゃおうっと狙いながら

    順番にみんなに挨拶して回り

    大きい体で

    膝の上に上げてもらって

    思いっきり甘えまくってました。




    おかげでみんなの黒のスーツにはメグの毛がたくさん付いて

    コロコロのローラーが大活躍です。



    お坊さんが来られて

    お経をあげられてる間は

    監禁されてた居間で

    メグはずっと吠えてました   


    母がまだ元気だった頃

    昼間みんなが仕事に出かけてる間

    いつもメグは母と一緒にお留守番でした。


    誰よりもメグの事を気にかけてくれてた母でした。

    一人寂しくお留守番のメグを

    母は

    いつも見守ってくれてると思います。



    もしかしたらメグも母を思い出して

    お坊さんと一緒にお経をあげてたのかもね。





    今回本当に久しぶりのブログアップです。

    近況報告です


    このままでは

    もしかして12月は1回もアップなし?

    これではいけないと思い

    でも別にいけないということもないのですが


    私の膝の故障以来

    最近はパソコンを開かずに寝てしまう毎日でした。

    パソコンは今まで正座でしてたのですが

    正座が出来なくなりました


    なので痛い方の右膝を立ててパソコンをすると

    今度は立ち上がる時、膝が伸びません


    人間ってこうやって段々年を取っていくんだろうな〜

    お医者様からは洋風の生活に徐々に切り替えられてはとアドバイスされました。

    現在パソコンデスクを買った方がいいのかな〜と考え中です。


    それにしても

    ブログが私の唯一の趣味?なので

    (忙しくて他の趣味を持つ時間がありません

    もう少しマメにならなければね〜

    と反省


    趣味ではないですが日課のジョギングの方は

    強力な膝サポーターをして続行しております。

    不思議とこのサポーターをしてると膝が痛くならないんです


    まだ走らない方がいいですよと言われるにきまってるので

    お医者さんには内緒です


    骨粗鬆症予備軍の為

    只今甘いものを極力控えてる毎日です。

    何となくイライラすることが減ってきたような気がします。


    メグワンの健康がメグの幸せ

    を合言葉に頑張ります。



    仲良くしてくださってる方のブログにもまたご訪問しますね。


    一段と寒くなってきましたので

    皆様風邪をひかれませんようお気をつけください。



    いつもご訪問ありがとうございます
    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。

        メグ & メグワン 

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
               にほんブログ村

    0

      朝5時のお見舞い散歩

      JUGEMテーマ:コーギー
      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      7月20日(土)

      メグパパ入院16日目


      今日は仕事ですが

      前の日にメグパパのお見舞いに行った時に

       明日の朝5時にメグ連れて病院に行くね〜

       
      無理せんでもええよ

       いや 早起きは大丈夫やから



      というのも最近

      朝の散歩に行く前の

      メグの行動がとても変だったので

      いつものように家の門を出ると

      すぐに家に引き返そうとするのです。

      まるで忘れ物をしたかのように

      2〜3回繰り返し引き返して

      メグワンに促されてようやく散歩に


      もしかしたら・・・・

       家の前にあるはずのメグパパの車がないので

       お父さんの車ないけど、

      ひょっとしたらどこかに隠れてるのかな?




      庭の水やりの時も隅々まで匂いを嗅いで回るメグ

      メグパパの痕跡がないかどうか探してたりして



      4時半前に起きて

       メグ 車で散歩行くよ

         お父さんに会いに行こうね


       お父さん??

      えっ?朝の散歩

      今までないよね〜

      嬉しいな〜





      5時過ぎに病院に着いた時の空です。

      何色もの絵の具を使って描かれた絵のように

      とっても幻想的な朝焼けでした。

      メグパパメグからの贈り物です。



      ドクターヘリ(夜間でカバーしてます)をバックに

      なんかメグのおもちゃみたい



      建物に映った空も綺麗すぎて


      メグパパメグメグワン 

       仲良く川の周りの公園を散歩してる間に

      空の色も落ち着いてきました。



        気持いい朝やね〜

        やっぱり散歩はみんな一緒がいいね


      急にメグが何かを発見




      メグの視線の先にはとっても小さくて可愛いカニがいました。

      結構たくさんいたので興味津々だったようです。

       朝御飯前でお腹すいてるんやけど



       お願いだから今回は見逃してください。

      カニの甲羅が人間の顔のようでした





      ほんの20分くらいの散歩でしたが

      メグパパはそろそろ病院に戻らないといけません。

       もうすぐ退院できそうだから我慢してね。

        待ってるね


      まだ5時半を回った所で時間はあるし

      メグが歩き足りなさそうなので

      病院を後にして

      メグメグワン

      朝のサッカー場に向かいます。

      いつも昼間と夕方しか行ったことないので

      気持ちよさそう

      でも今日はお仕事です〜


      ランキングに参加してます。
      ポチっとよろしくお願いします。

       メグ & メグワン 

       

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                      にほんブログ村

      0

        9日ぶりのお父さん

        JUGEMテーマ:いぬのきもち
        JUGEMテーマ:コーギー

        7月14日(日)

        今日は姉ちゃんもお休みだったので

        家族一緒に病院にパパのお見舞いに行きました。

        メグ連れなので今日は長くはいられませんでしたが

        メグとメグパパは

        メグパパが入院して以来

        9日ぶりのご対面です。


        パパ大好きのメグが

        いったいどんな反応を示すかな?


        とりあえず姉ちゃんにはメグと一緒に

        病院の外で待っててもらってて

        メグワンがパパを迎えに行きました。

        パパがメグの前に現れると



        メグは喜んで

        ベンチに座ったパパの膝の上に飛び上って

        パパの顔をなめ回して




         お父さん ここにおったん?



         メグちゃん 寂しかったやろう?

         なんで帰って来んやったの?

        再会の興奮冷めやらぬ間に


        病院の前の公園でしばしの散歩です。
           



         お父さん いなくならないでね



         あんまり嬉しいと目が無くなっちゃうんです

        なんかどこかで聞いたことがあるようなセリフ?




         捨てられたんじゃなかったよ



         メグを捨てるわけないよ

        散歩が終わって

        メグワンが病院に持ってきた

        メグパパの大好きな桃のおこぼれを頂戴しました。


        残念ながら

        まだ熟してなかったので

        リンゴみたいに硬かったです





         まだ 少し硬いけど

        メグの為にのけておいたんよ。

          食べる?

         お父さんがくれるんだったら、

        少々硬くても平気


        外は暑くなりそうなのでそんなに長くもいられません。

        メグワンは月曜日お休みなので

        また明日ゆっくりお見舞いに来る予定ですが


        メグとメグパパはまたしばらく会えません



        病院の建物の中に戻ったメグパパの姿を

        ガラス越しに追ってました。





         なんで一人だけでどっか行っちゃうんだろう?

        変なの〜


        でも

        いったんメグパパの姿が消えると

        何事もなかったかのように

        病院の駐車場へと急ぎ

        何故かとっても割り切りの良い

        メグでした。

         そーなん

        去る者は追わず


        しゃべらないので本当の所は良く分りませんが


        人間と犬の社会性の違いなのかな〜




        ランキングに参加してます。
        ポチっとよろしくお願いします。

         メグ & メグパパ 
        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
        にほんブログ村

        0

          梅雨最終日と雨女

          JUGEMテーマ:コーギー
          JUGEMテーマ:いぬのきもち

          ようやく今日メグワン地方も梅雨が明けました

          でも代わりに暑い夏が一気にやってきましたね



          7月7日 七夕 の出来事です。

          日曜日昼前にメグパパの主治医の先生からの説明があり


          午後からはメグパパが本を買いたいというので

          わざわざ外出届を出して

          病院の近くの本屋さんに本を買いに行ったりして

          家に帰ったのが4時過ぎでした。


          早く帰るつもりだったので

          リビングのエアコンをつけずにお出かけしてたのですが

          家に入るととっても蒸し蒸しして

          メグはとても暑そうでした。

          メグちゃん暑くてごめんね

          熱中症になってなくて良かったです。


          帰ってからすぐにメグの散歩に行くつもりだったのですが

          さっきまでお天気だったのに

          家に着いた頃から何となく薄暗くなり、

          雨雲ズームレーダーで調べると

          どうも今からすぐに大雨が降るらしく

          車でサッカー場に散歩に連れて行こうと思ってたのに

          行けませんでした。


          今日は晴男がいないので雨女の本領発揮です。



          窓に叩き付けるような大雨と雷でした。

          30分位で雨はやみましたが

          5時半を回ってたので

          結局変わり映えのしない

          朝のいつもの散歩コースを回りました。


          雨降り後の湿気で蒸し暑くて、

          容赦なくメグワンの足や手に食らいつく

          蚊に悩まされながら〜

          散歩には犬も人間も最悪のコンデイションでした。



          夜 寝る前



          メグが寂しそうにしてるので、

          今日保険会社の方にもらった

          犬のタオルの人形を

          メグのおもちゃ代わりに



           これ メグのなん



            本当はおもちゃじゃないけど

          メグのおもちゃにしてあげるね。

            まだ くれんの?


            よ し 



           やった〜

          黒い鼻の部分は食べたらいけないのでちゃんとのけましたよ。



           これでストレス解消できるね


          メグパパがいない寂しさを

          景品のタオルで紛らわしてるメグでした。

          パパ いつ帰ってくるんだろうね


          ランキングに参加してます。
          ポチっとよろしくお願いします。

           メグ & メグワン 
          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
          にほんブログ村
          0

            メグの1番

            JUGEMテーマ:コーギー
            JUGEMテーマ:いぬのきもち

            メグパパとメグは大の仲良しです。

            夕飯が終わってメグパパが席を立った途端に

            階段の下に行って

            パパと一緒に2階に上がろうと待ってます。




              メグちゃん可愛いね



              パパたくさん遊んでくれるから大好き


            相思相愛です。




             ママの事も好きだけど、

            いつも忙しそうであまり遊んでくれないでしょ〜

             


             メグが一番好きな人は?

             パパ



             でも・・・少し距離を置こうかな〜





             やっぱり側にいてね

             入院中はメグ寂しいやろうね

            (もしかしたらメグの1番になれるチャンスかも

              パパしばらく入院でいなくて寂しいけど

               ママはずっとメグの側にいるからね


            ランキングに参加してます。
            ポチっとよろしくお願いします。

             メグ&メグワン 

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
            にほんブログ村

            0

              晴男と雨女

              JUGEMテーマ:いぬのきもち


              毎日本格的な梅雨空で

              犬の散歩も皆さん大変ですね。



              昨日の夕方の事です。

              夕方の散歩はメグパパ担当です。

              さっきまで雨が降り続いていて夕方5時半頃

              やっと雨がやんだのですが

              そんな時メグワンは心配性なので

              いつ雨が降り出すかもしれないので

              傘を持ってメグにはカッパを着せて散歩に出ますが


              メグパパが何も持たずに家を出ようとしてるので

              ちょっと待った〜

               持って行かんにゃ、また降るよ

               ・・・・・・・・・・・・

              メグパパそのまま散歩にお出かけしました。

               もう〜傘くらい持って行けばええのにね〜



              でもメグパパメグが散歩に出てる間は

              全然雨が降りませんでした。

              不思議やね〜


              悔しいことに

              メグワンの散歩の時は良く雨が降ります。


              昼休みのジョギング中も

              不思議とそれまでは雨が降らなくても

              急に降り出してびしょ濡れになる事が良くあります。


              昔から雨女と言われてきたメグワンです




              今朝も朝から雨でした



              メグが家の中で大好きなのは晴男のメグパパです。

              メグワンが家事で忙しい時に

              いつもメグと一緒にいてくれて

              遊んでくれます。

              パパが2階に上がるとすぐについて行くし、

              パパがおいでと言うと必ずパパの所へ行きます。



              今晩はメグパパはお友達と飲み会にお出かけです。

              メグパパがいないのでとっても寂しそうなメグですが

              メグワンがいない時にはあまり寂しそうにしてないような・・・

              そんな気がしますね。


              いつかメグワンは晴女になれるのかな〜


              雨降りの散歩から帰って体をふくタオルで大暴れした後です。



                ブログもそのうち  メグとメグパパの日記

              になったりしてね〜

               晴男と雨女でバランス取れてるから今のままでいいんじゃない?

               そう言ってくれるのメグちゃんだけ



              メグパパが帰ってきました。

              メグちゃんとっても嬉しそうです


              という訳で今回はしょうもないぼやきですみません。




              ランキングに参加してます。
              ポチっとよろしくお願いします。

               メグ&メグワン 
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
              にほんブログ村

              1

              メグ寂しかったね

              11月20日以来、久しぶりに

              ブログを開きました。

              家のパソコンに触るのも

              本当に久しぶりです。

              12月9日の朝、母が亡くなりました。

              胃と肝臓の末期癌でした。


              メグは家に来てから昼間はずーっと

              母と一緒に過ごしてきました。

              母がベッドで寝ている事が多くなって

              メグと遊ぶ事が出来なくても

              母がベッドで寝ている姿を見て

              安心して

              メグワンとパパと姉が

              仕事から帰ってくるまで、

              寂しい思いをしなかったのです。


              先月27日に母が急に入院すると

              言いだしました。

              自分の具合が悪いのに

              メグが昼間一人ぼっちに

              なるのが可哀想だからと

              ずっと入院するのを嫌がってたのに、

              よっぽど体が弱っていたのだと

              思います。


              7月頃貧血で倒れても

              庭の水やりを続けていた母です。

              痛いのと体がだるいのが

              とうとう限界まできたのでしょう。


              入院してからはどんどん

              体が衰弱していき

              最期はろうそくの火が消えるように

              息を引き取りました。


              最後にメグにもう一度会わせて

              あげられなかったのが

              残念です。



              写真を撮って母に見せてあげた

              病院の中のクリスマスツリーです。

              一足早い

              クリスマスプレゼントになりました。



              母の葬儀の間

              可哀想だけどメグはほとんど一人で

              お留守番でした。

              様子を見に家に戻ると

              なんかいつもと違って

              よそよそしい態度に思えました。

              寂しいのにみんなどこかに行って

              捨てられたのかな~と

              不安だったんでしょうね。



              今晩はメグはメグワンの膝の上から

              降りようとしません。

              離れるとまたどこかにいなくなっちゃうと

              思ってるんでしょうね。

              メグちゃんもう寂しくないから

              安心してね。

              すごく幸せそうな寝顔を

              見せてくれました。

              母さんもきっと天国から

              メグを見守ってくれてるからね。
              0

                メグの仲間クロちゃん

                昨日家の文鳥のクロちゃん女の子が亡くなりました。
                一昨日まで元気だったのに、昨日朝見た時は、止まり木にあがれなくなったまま、鳥かごの下にうずくまってました。
                様子がおかしいので鳥かごに手を入れて触っても、いつもなら逃げようとバタバタするのにじっとしたまま全く動きませんでした。

                毎日メグは鳥かごをのぞきに行ってクロちゃんにちょっかいをかけてました。が昨日は何か様子が違うのがメグにもわかったみたいでその後も何回も鳥かごを見にいってました。

                出かける用事があったのでクロちゃんが気がかりでしたが、出る前に見た時は何とか餌を食べていたので少し安心して、帰るまでは大丈夫だろう、帰ったらすぐに抱いて温めてやろうと思ってました。


                でも昼過ぎに帰ったら、クロちゃんは死んでました。
                結局間に合いませんでした・・・後悔です

                クロちゃんは2年前に亡くなった父が、放し飼いで4羽飼っていた文鳥の中の最後の1羽でした。
                父が病気になり面倒を見られなくなったので引き取り、我が家に来て6年、推定年齢は8歳位と思いますが、手乗りでもないからうちでは鳥かごの外に出すことも出来なかったし、小さな鳥かごの中で鳥男の子が亡くなってからは1羽だけで寂しかったと思います。

                元気な時は音楽をかけた時と料理する時の包丁の音に合わせてさえずっていましたね。
                メグが家に来てからは、いつもメグにのぞかれて、そのたびに鳥かごの網につかまって、応戦してました。

                犬は自由に家の中を歩き回ってるのに、自分は何でこんな狭い所から出られないんだろうと、メグが羨ましかったんだろうなと思います。

                今初めて自由に羽ばたいているのかもしれません。可愛がっていた父の所に飛んで行けたでしょうか。

                母が亡くなったクロちゃんをティッシュに包んで鳥かごに入れてました。家に帰って泣いてたら、メグはどうしたのと膝の上にあがってなぐさめに来てくれました。
                その後も何度も鳥かごをのぞきに行ってましたよ。クロちゃんがいつもの場所にいないのが気になるようでした。

                メグの友達のハムスター2匹の中の1匹です。ハムちゃんのケージもメグはいつも興味津津です。これからはクロちゃんの分までハムちゃん達が覗かれる回数が増えるかと思いますが


                犬5鳥ネズミもみんな家族の一員と人間は勝手に思ってますが、ハムちゃんや文鳥からするとメグはもしかしたら恐竜みたいなものかも

                0

                  1
                  S M T W T F S
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  3031     
                  << July 2017 >>
                  書いた記事数:399
                  最後に更新した日:2015/01/12

                  ブログパーツ.com

                  メグのプロフィール

                  script*KT*

                  日本ブログ村新着記事

                  はいけい、にんげんの皆さま。
                  qrcode
                  無料ブログ作成サービス JUGEM