

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    背中の模様入れ

    JUGEMテーマ:日記+情報
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:コーギー

    2月9日(日)

    編んでもらった無地のセーターを
    寒い朝の散歩が少しでも楽しく音符なるようにと
    少しラフルにしてみました。

    日曜日午前中
    いつものキャベツとブロッコリーとサツマイモの
    メグのトッピング用の保存食を作った後
    テレビのオリンピックを見ながら
    フェルトをセーターに縫い付けました。

    午後から買い物に行った時に
    右手の中指の指先が真っ赤になってたので
    あれ 何だろうびっくり
    針の背を中指にあてて力強く押してた時に
    出血して?乾いた後でした。
    寒い季節は夜ハンドクリームを塗りこんで寝ても
    あまり効果がなくて、
    指先ボロボロになってるので
    ちょっとした事で傷になりますねがっかり



    女の子 ねえねえ 可愛いやろうリボン

    男の子 茶色い色がないよ?

    女の子 最初はコーギーのシルエットだけにするつもりだったけど
    黒と赤のフェルトも買ったからついでに顔つけただけ〜
    茶色のフェルト買ってないし〜

    (全色買っとけば良かったあら

    男の子 せっかくええのを編んでもらったのに
    なんか安っぽくなったね〜


    女の子 ええわ〜ねいや

    子供服ってこんな色合いよね?とか考えて
    縫い付けてみました。


    着せたらこんな感じです。

    犬 背中になんかついちょる?

    寒いのが苦手で
    夕方の散歩から朝までおしっこ我慢してるくせに
    朝の散歩に出来れば行きたくないメグ

    防寒と汚れよけに
    いただいたセーターが重宝してますグッド

    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。
    犬 メグ&メグワン 女の子
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村
    0

      留守番のご褒美?

      JUGEMテーマ:いぬのきもち
      JUGEMテーマ:コーギー
      JUGEMテーマ:日記+情報

      先週の日曜日はメグは家でお留守番でした。
      お出かけの前には自分もお出かけかと思って
      大騒ぎしてたのですが
      女の子 メグちゃん 待っちょきや
      の一言で、
      一緒にお出かけできないと分かったのか
      メグワン達がお出かけの時はすでに
      いつもの赤のベッドの中で丸くなってました。
      とっても物わかりのよいメグです。
      でも メグワンの
      すぐ帰ってくるね
      は嘘でした。

      結局夕方近くになって帰宅
      帰る前に
      出来上がってたメグの2着目のセーターをもらってきました。
      ルルちゃんのお母さんありがとうございました。

      帰って来てすぐに玄関先で
      いつものご褒美のビスケットすらもらえずに
      セーターを試着させられたメグ
      完璧に固まってしまいました。

      犬 待ってたご褒美がこれなんがっかり

      犬 はよう 脱がして~や怒る

      出来立てのセーターなので少しゴワゴワして
      着心地は良くなかったと思います。


      犬 夢も・・・・・


      犬 希望もない・・・・・・

      メグの我慢が限界に達し
      セーターを脱がせる時に
      猛獣ライオンに変身したのはいうまでもありません。

      女の子 そんなに暴れんでも汗

      試着が終わってご褒美のビスケットをあげましたが
      残念ながらメグには全然楽しくなかった日曜日でした。



      火曜日の朝から朝の気温が0℃近くと冷え込んできたので
      早速暖かそうなセーターを着せてお散歩です。



      いつも元気ハツラツのチャコちゃん

      柴犬 メグちゃん 一緒に遊ぼう
      犬 やめとく


      犬 メグちゃん 遊ぼう
      今日のヒカルちゃん
      まだペットボトルは見つかってないようです。


      チャコちゃんとヒカルちゃんはとっても仲良しハートなんですが
      メグは自分よりかなり大きいヒカルちゃんを怖がって
      全然一緒に遊ばないんです。

      自分より小さいチワワは大丈夫なんですけど決定



      臆病な方が動物社会では安全安全よね〜

      だそうです。

      何となくわかるような人差し指


      ランキングに参加してます。
      ポチっとよろしくお願いします。
      犬 メグ&メグワン女の子
       
      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
      にほんブログ村
      0

        セーターを編んでもらいました

        JUGEMテーマ:日記+情報
        JUGEMテーマ:いぬのきもち

        私が今回メグの服を作ろうと思ったのは
        散歩で会う10歳位のチワワのルルちゃんが着てた
        手編みの可愛いセーターがきっかけでした。

        ルルちゃんのお母さんは70過ぎの方ですが
        ご自分で編まれた手編みのセーターを着せておられました。

        女の子 ルルちゃん幸せですね〜
           


        ご高齢の方でも愛犬の為に編み物〜

        私は編み物出来なくてもミシンなら使えるからと

        一念発起して2着作って


        最近また散歩でお会いした時に

        おばあちゃん毛糸いっぱいあるからメグちゃんにも編んであげるよ。

        女の子 え〜 いいんですか?

        メグの夏服を参考に編んでいただけることになりました。

        それから4日後には 

        おばあちゃん 出来たよ

         
         早〜
         
        背中にはガチャピンの顔
        とても丁寧に編んでもらいました。

        もう1枚編んでるから待っててね。

        上から見たらこんな感じです。
         
        胴長のメグにもピッタリフィットしています。

         ピッタリなので
         着せる時はちょっときついのですが
         一気に着せてしまえばOK 

        最近朝の気温が0度なので暖かいセーターを着せると
        寒さ知らずです。
        足の裏は冷たいけどね〜
         
        ご近所のチャコちゃんと一緒にお散歩です。
           何見よるん?
          電車好きなんよ





         まだ遊び足りん メグちゃん遊んで〜や
         もうチャコちゃん帰り~や

        帰り際は
        仲の良いお友達にもそっけないメグでした。

         
        ルルちゃんのお母さんありがとうございました。


        ランキングに参加してます。
        ポチっとよろしくお願いします。
          メグ&メグワン 
         
        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
        にほんブログ村
        0

          容疑者 メグ

          JUGEMテーマ:コーギー
          JUGEMテーマ:いぬのきもち


          2年前に買ったクールベストが少し小さくなった?

          というよりメグが少し成長したので

          ゆったり着られるクールベストをハンゾーさんで購入しました。


          背中に保冷剤が二つ入るタイプのものです。


          濡らして着ても、そのまま普段着でも良さそうで

          早速試着させてみましたが

          保冷剤をつけたままだったのでメグちゃん固まってしまいました。



          目が う つ ろ です

          まるで逮捕された容疑者みたいで笑っちゃいました

          保冷剤のせいで着心地悪くてごめんね





           メグは何にも悪い事してませんよ・・・

             
          ビッケちゃん 色違いですよ

          でもおとなしいメグが着ると

          スポーティには見えませんね〜



          今日はメグのお出かけはありませんでした。

          このクールベストを着てのお出かけはいつになるかな〜


          実はメグパパが7月5日に入院するので

          準備の為のお買い物でした。

          2週間位入院になりそうです。


          ブログの読者の方は

          ご心配されるかもしれませんが

          命に係わる病気ではないのでご安心下さい。


          今日のお買い物は入院中のパパの暇つぶしの

          ゲーム機のイヤホン寝間着?でした。


          メグパパは長袖のTシャツしか着ないので

          今時半袖ばかりで

          なかなか長袖を売ってる所が少なくて

           無かったら家で着ちょったのを持って行きーや

          と言いつつも何件もはしごして

          結局某スポーツ店で

          寝間着

          長袖を見つけました


          パパっ子のメグにはしばらく寂しい思いをさせます。



           パパがいないと寂しいから 早く退院してね


           1日2回散歩に行かないといけないから

          早く退院してね



          ランキングに参加してます。
          ポチっとよろしくお願いします。

           メグ&メグワン 
          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
          にほんブログ村

          0

            やっと出来た〜

            JUGEMテーマ:いぬのきもち


            2月2日(土)

            先々週の日曜日から作業にとりかかってた

            メグワンが若かりし頃着てたブラウスのリフォームが

            やっと出来上がりました



            メグの体型に合わせるのが難しく

            何度もほどいて

            途中投げ出そうかとも思いましたが、

            今回ミシンの修理代が○千円もかかったこともあり

            (普段は9時過ぎに寝るメグワンですが)

            金曜日の晩12時半迄起きてて

            一気に仕上げました。












            写真では良く分かりませんが

            襟元の左に黒いバラ🌹を形どってみました。










             メグちゃん着てみて〜

             いや〜!!

            服を着せる時メグはいつも怒ります


            逃げ回るので

            姉ちゃんに抱っこしてもらって

            やっと写真が撮れました。



            メグパパも

              可愛いじゃん

              じゃろ〜

             お出かけしないのに服着せてから






            あ〜っ


            後に洗濯物が〜


            慌ててモザイクで隠しました


            姉ちゃんの後ろにある犬の写真

            昔飼ってたシーズーのロビンです。

            8歳でお星さまになりました。


              似合ってますか?


             もちろん

              










            服を脱がせた途端ガウガウして



             こんなもん メグのおもちゃにしてやる〜





            機嫌なおしてね〜メグタン


            明日は思いっきり遊んであげるからね


             

            0

              新春早々 大失敗

              1月2日に

              メグを買ったペットショップに

              2012年の輸入物の

              コーギーのカレンダーを

              買いに車ダッシュ行ったのですが、

              輸入物は例年7月頃からの売り出しの為

              在庫が残っていなくて、

              残念ながらあきらめました悲しい


              せっかく車で30分かけて来たのに

              そのまま帰るのはもったいなく

              セールのワゴンを見てたら

              メグに似合いそうな

              半額の黒グレーのチェックのベストを発見犬7

              多分合うだろうと

              安易に考えて

              すぐさま購入しました。

              帰ってすぐにメグに着せたらなんと小さくて

              胸のボタンが止まらず悲しい



              前足の袖口も小さいので無理矢理着せてます。

              サッカー場に散歩に行った時も

              胸を全く止めないまま着せてました。



              ただ はおっているだけですが~



              メグワンはこのままでは終わりたくなかったので

              なんとか着やすいベストに改造することにしました。

              ジャーン

              胸の足りない部分に何かを縫いつければいいと

              考えて、メグワンがユニクロで買った腹巻を

              合体させてみました。



              何となく服のイメージが変わってきたみたいですが

              ゆとりが出来て

              着やすくはなったみたいです。

              ちょっと脱ぐのが大変ですがあかんべー



              メグも気にいってくれたのか

              喜んでサッカー場を走り回ってました。


              教訓1 

              洋服を買う時は

              くれぐれもサイズを確認して

              購入しましょうね笑い


              教訓2

              年が変わってから

              カレンダーを探すのはやめましょう落ち込み

              部屋には2011年の

              コーギーのカレンダーが

              そのままかかってま~す犬5
              0

                メグの夏対策part2

                今朝も6時に散歩に行きました日の出

                いつも散歩から帰ってから

                御飯を食べさせるので

                朝の散歩時には空腹のメグ

                今朝は歩道に生えてる草クローバー

                何回も食べてたので

                お腹空き過ぎたのかな犬5と思ってたら

                草を食べた後に歩道の真ん中で

                草と一緒に大量の胃液を吐いてしまいました犬2

                休憩用のペットボトルの水があったので

                吐いた所を洗い流しましたが

                犬は胃の調子が悪い時は草を食べて

                吐いてしまおうとするのかな~

                散歩から帰って朝御飯は勢いよく食べて

                吐かなかったのでほっとしましたがまる




                夕方の散歩には去年ネットで買った

                胴長短足クラブの

                クールベストを着せました。

                知らない人が見たら

                こんなに暑いのに

                犬に服を着せるなんて怒り

                と思われそうですが落ち込み


                濡らして着せると暑さがかなり

                やわらぐペンギンのでお勧めです笑顔
                0

                  1
                  S M T W T F S
                     1234
                  567891011
                  12131415161718
                  19202122232425
                  2627282930  
                  << November 2017 >>
                  書いた記事数:399
                  最後に更新した日:2015/01/12

                  ブログパーツ.com

                  メグのプロフィール

                  script*KT*

                  日本ブログ村新着記事

                  はいけい、にんげんの皆さま。
                  qrcode
                  無料ブログ作成サービス JUGEM