

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    サッカー場散歩

    JUGEMテーマ:日記+情報

    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

    サッカー場散歩の続きです。







    いつもの匂いかぎの表情も真剣



    何か考え中



    犬また呼んだ?

    表情の変化が面白い連続写真です。



    男の子 メグちゃん こっち見て





    犬 は〜い




    男の子 マテ よ〜




    犬 まだ〜





    犬 可愛くリボン撮ってね




     

    暑い時は緑の上葉での休憩が気持いいです。




    GWのサッカー場散歩での撮影会がまだまだ続きます。


    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。
    犬 メグ&メグワン 女の子

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村

    1

    入院前日

    JUGEMテーマ:コーギー
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    メグパパ入院前日の事です。

    しばらくメグパパと散歩できないので

    天気が良ければ

    メグをサッカー場に連れて行ってあげようと

    思ってたのですが


    雨は降りやまず

    ネットの雨雲ズームレーダーで調べると

    夕方4時半から5時までの

    30分だけ雲が切れているようでした。


    現在の時間が4時20分

    ゲーム中のメグパパにゲームを中断してもらって

    メグワンは傘2本とメグのカッパを持って

    メグパパ夕方のいつもの散歩コースを歩いてみました。



    予想通り5時までは小降りで

    傘もカッパもいらなかったのですが


    少し散歩が長引いてしまい

    5時過ぎた途端に急に雨が大粒になってきて



    慌ててメグにカッパを着せました。




    坂道を上がりたくなくて躊躇してたメグですが

     早く行こうよ ママ足元きを付けてね


    パパと一緒に頑張って上ってます。


    メグワンは庭ばきのクロックスを履いてたので

    また前回のように転倒しないように気をつけました。


    先日の水神公園での転倒から2~3日前までは

    大きいくしゃみをすると腰にひびいてたので

    もしかしたら、ひびでも入ってたかもしれませんね。


    入院前のパパとの散歩が

    雨の中の散歩に終わって残念でしたが、

    梅雨時期の犬の散歩には

    雨雲ズームレーダーの予報

    大いに役立ちますね


    梅雨もあと少しで明けそうです。

    でもその後は暑い暑い夏が待ってます。


    メグ パパが帰って来るまで

    ママと一緒に頑張ろうね。


    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。

     メグ&メグワン 

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村

    0

      日曜日の夕方の憂鬱

      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      日曜日の散歩の続きです。


      メグのドッグラン経験は過去2回だけです。

      しかも2回とも貸切だったので

      お友達がたくさんのドッグランで

      思いっきり走らせてあげて

      アジリティで遊ばせてみたいな〜

      というのがメグワンの憧れです。

      近くにドッグランがないのが残念





       メグ 本当にライオンになっちゃったんだね〜

      またもやメグパパの魚眼でメグちゃん変身させられました。



       メグ ベンチが破けるよ〜




      帰る前にはちゃんと

      いつもの小さいメグちゃんの姿に戻してもらいました。

      良かった良かった





      せっかく外に出られたんだからずーっと遊んでいたいよね。





      さあ帰ろうと 車の近くまで来たら

      メグタンくるりと向きを変えて、

      あっちぶらぶら

      こっちぶらぶらで

      なんとか散歩を引き延ばそうと頑張ってましたが、

      努力もむなしく御用になり

      結局車に乗せられてしまいました







      「日曜日の夕方の憂鬱

      明日からまた留守番か〜と物思いにふけってます。




       まだ遊び足りんし

      散歩から帰って

      忙しいので

      誰も遊んでくれなくて

      元気を持て余したメグタン

      仕方なく一人で

      ライオンちゃんと格闘 



      ランキングに参加してます。
      ポチっとよろしくお願いします。
       メグ&メグワン 

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                               にほんブログ村
      1

      気分はドッグラン

      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      日曜日の夕方やっと

      散歩に連れて出てもらったメグちゃん

      いつものサッカー場で

      リードをグイグイ引っ張ってとっても嬉しそうです。


      サッカー場にたくさんあるベンチを見て


        メグ アジリティの練習しようや

        え〜こんな所で?

       ちょっとだけ ドッグランみたいやろ〜

       
      そうかな〜?

      想像力逞しいメグワンです





       メグ ピョン

       あんまりやる気ないけど





       よっこらしょ(*´ω`)



       メグ ピョン

      へっぴり腰のメグ

       軽やかに跳んだつもりだったんだけど



       でもやってみたら結構楽しいね




        下見たらちょっと怖い



        今度はドッグランで

      本物のアジリティしてみたいね


       まあ期待しないで待ってよ〜



      ランキングに参加してます。
      ポチっとよろしくお願いします。

       メグ&メグワン 

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                                   にほんブログ村
      1

      待ってて良かった〜

      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      メグは見た〜果報は寝て待て〜の続きです
       

      日曜日の夕方5時を回った所で

      夕食の支度にとりかかったメグワンですが

      メグパパが2階から降りてきて、

      メグの散歩に行くようです。

       今日は歩いて行く?

       どうしようか〜

      いつもの散歩コースじゃメグタンがっかりするよね



      平日の夕方の散歩はいつもメグパパの担当ですが

      たまにメグワンがパパより早く帰った時に

      夕方の散歩に行こうと玄関を出ると、

      決まってメグワンの車の方に走って行こうとするメグ


      車でお出かけする方が嬉しさ倍増かな〜


       サッカー場に行く?

      今日はメグには期待外れな日曜日だったし

       行こう 行こう

      メグワン晩御飯の支度の途中で急きょ散歩にお出かけです

       待ってて良かった〜


       




      今回もメグパパ

      カメラの魚眼レンズで

      異次元空間の撮影にはまってます。



      全体がまーるい世界って平和そうですね



       思いっきり暴れちゃうぞ〜

      ライオンの散歩ってこんな感じ?




       どうよ

      メグワンがすごくスリムに見えるので嬉しいな〜



       横綱〜   






       やっぱり日曜日はこ〜でないとね

      思いっきり走った後のメグの笑顔


      いつもお留守番の多いメグにとっては

      お休みは貴重です。


      短い時間でも

      家族で一緒に楽しく遊べる時間を

      出来る限り

      作ってあげたいですね。




      ランキングに参加してます。
      よろしかったら
      クリックお願いします。

       
      メグ&メグワン 

       
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                        にほんブログ村
      1

      春が来た〜


      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      日曜日はメグの月に一度のシャンプーの日だったので

      遠くにお出かけはなく、夕方サッカー場に散歩に行きました。

      とっても気持ちが良くて暖かかったです。



      今回のカメラマンはメグパパです

         

      色とりどりのパンジーが花壇に咲いてたのでパパ撮って〜






      春が来た〜


      花達も

      春の訪れを喜んで

      るようです


       

       メグちゃん 綺麗やろ〜

       花もいいけど 食べられんし
                                                 

        





      午前中は嫌なお風呂だったけど、サッカー場の散歩大好き〜

      メグタン ウキウキ



       綺麗になったから、やっぱり気持ちいいよね


      メグパパはカメラで遊んでました。



      いつもの風景も、魚眼レンズだとまるで異次元空間に来たみたいですよ。




       メグちゃん大きくなって

      もう歩きたくないから

      背中に乗せてね



       まかせといて




      パパもママも一緒だから日曜日って大好き





      白黒だと昭和のメグみたいです。




       嬉しいと目が細くなるんですよ



      春の訪れは花だけでなく人も犬も嬉しいですね



      ランキングに参加してます。
      よろしかったら
      クリックお願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
      にほんブログ村

      0

        きららでお散歩


         1月5日(土)


        メグワン8連休残す所後2日

        いつものように午前中
        どこか行きたい

        メグおいて行く?

        可哀想だから連れて行こう

        メグに聞いてみようね
          メグも行く?

           行く 

        すでにお出かけする気満々のメグタンです。




        置いていかれなくて良かったね〜

         ねえドッグランに行こうや

        2千円高いからダメ〜
        きらら公園ただやし

         メグが楽しかったらどこでもいいか〜


        車の中で阿知須のきらら公園に行くことに〜





        阿知須のきらら公園に着くと 日当たりも良く風が全然なく

        絶好のお散歩日よりです。




        メグの急ぐこと〜


        初詣は全然歩けなかったし

        ストレス溜まってたのか


        よっぽど嬉しいのでしょうね




        一面に広がった緑を前にして

        まずはメグワン達の昼ごはんです。



        メグワンは 阿知須の道の駅で買ったナンピザです。

        ナンの生地で焼いた

        巨大なピザで、焼肉弁当を食べたメグパパに半分あげました。

        とっても美味しかったです

        実はその前にちゃっかり道の駅で

        串団子を2本も食べてたメグワンです。





          ピザはあげられんのよ



         焼肉弁当もダメ



         メグにはもうご飯あげたやろ

         そうだったけ〜


        とりあえずお腹も満たし公園の散歩に出発です。



         海だ〜



        メグパパと行きたい方向が違って今日は意見が合いませんな〜



         風車を見に行こう



        見つめ合う二人

        メグワンやけてしまいます。



        やっと洒落た風車の近くまで来ましたよ。




        穏やかな海にしばし見とれてました。









        風車は遠くから見た方が綺麗でした。

        色は綺麗なのですが出来てから

        10年は経ってるでしょうか?

        あちこち海風にさらされて

        さびて色がはげてましたね。





        メグは匂い嗅ぎで忙しいです。



















        給水タイム




        後は帰るのみで

        カメラマンのメグワンは

        自分とメグの写真が1枚もないのに気がついて

        メグパパに撮って撮ってと頼んで


        駐車場の手前でやっと1枚だけ

        今日の記念撮影が出来ました。




        メグの今日の服なんですが

        昨年のお正月に買った服を年末に着せたら

        少しきつくなってたので

        (その服も小さくて作り直したのですが)

        メグちゃん一昨年より太った?


        とりあえず普段着がないからと

        慌ててネットのウエルシュギアで

        28日に注文して30日に届いた

        小さいコーギーちゃん用の5号の服なんですが

        メグちゃんやっぱり小さいコーギーより小さいんよね

        (そういえば一昨年行ったドッグランの受付でメグちゃんは小型犬扱いでしたね

        なので

        まだお直ししてなくてちょっとぶかぶかでした

        連休最終日にお直してあげるからね









        1

        久しぶりのサッカー場

        JUGEMテーマ:いぬのきもち


        12月27日(木)

        今日は昼間はとても暖かく良いお天気でした。
        絶好の大掃除日和だったのですが
        メグワンは昼までお仕事で、午後からは買物
        それからメグの保存食を作ってたので
        残念ながらお掃除できませんでした。




        最近日曜日は忙しくてサッカー場に散歩に行ってなかったので
        夕方晩御飯を作る前にメグパパと一緒に車で散歩にお出かけです。

         





           



        サッカー場で月を発見


         月とメグパパとメグ


         
         二人とも動かないでね〜

          いい感じ









        久しぶりに去年リフォームした服を着せたのですがどうも胸の辺りがきついようです

         もしかして太ったん?

         きついから嫌〜新しい服買うて〜




        メグパパが動く通りにメグは動きます。

        メグはファミリーのボス メグパパの命令を良くききます。


        残念ながらメグワンの場合はえさを持ってないと

        全然言うことをきいてくれません



        めいっぱい走りまわして今日はストレス発散できたようです







        全開で走り回してお疲れのメグ





         楽しかった〜
          

          お腹もいっぱいだし

         
          
          後は寝るだけ・・・


        おやすみメグタン






        0

          今朝の空

          JUGEMテーマ:いぬのきもち
           11月16日(金)


          朝の空に浮かぶ星が一つ

          とっても小さいけど

          見えますか?

          11月の早朝の散歩は

          寒いけど

          いつも綺麗な空が

          見られて

          気持ちいいです

          メグありがとう


          今日もいいことがあるかな〜


                                  




                            

                                  



          パパはコンビニに入れていいな〜



          散歩の途中メグパパがでお買いもの〜
          出てくるのを待ってるメグワンとメグタンです


          1

          雨上がりの虹

          JUGEMテーマ:いぬのきもち

           11月15日(木)

          夕方 急に雨が降り出し

          雨がひどくならないうちにと

          メグとメグワンちょっと早めのお散歩に出かけました。

          真上の空は晴れているのに、時たま小雨が


          しばらくして

          池の上にを発見

          小雨が降ったりやんだりして〜

          こんな天気の時に虹が出るのかな



          雲の間に少しだけ覗いてる青空が綺麗ですね。





          空を飛ぶ鳥にも虹って見えるのかな〜




           メグタン 虹の写真も撮れたことだし、はよう帰ろうや


            せっかく外に出たのに、まだ帰りたくない

          メグはいつものよう散歩の途中でストライキです





          家に帰るとメグパパもお仕事から帰ってました。

          落ち葉拾いや

          庭の手入れをしてくれてましたよ



           なんかメグの手伝うことない?


          気持ちは嬉しいけど

          早く足ふいて中に入ろうね


          晩御飯の支度しないといけないから

          また後で遊んであげるからね


          夕方は忙しいのでなかなか遊んでもらえないメグタンです。




          誰でもいいから遊んで〜












          1

          S M T W T F S
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>
          書いた記事数:399
          最後に更新した日:2015/01/12

          ブログパーツ.com

          メグのプロフィール

          script*KT*

          日本ブログ村新着記事

          はいけい、にんげんの皆さま。
          qrcode
          無料ブログ作成サービス JUGEM