

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    憧れのドッグラン

    JUGEMテーマ:いぬのきもち


        今回も貸切か〜



    でも

    めったに来れないから

    思いっきり遊んで帰ろうね



     メグちゃん フリスビー取ってくるんよ



     メグちゃん持ってきたん〜お利口さんやね〜




     ボールで遊びたかったです〜



     このフリスビー

    メグがいつも家で

    噛んでるおもちゃだから

    あまり飛ばないよ

     ごめんなさい 

    ボール忘れてきたし

    他に遊べそうなものって

    これしかなかったんよ






    ドッグランの管理人さんにご挨拶

     メグちゃん遊んでる?

     まあね




      やっぱり走るのが最高



     メグちゃん待って〜

     ママに捕まえられるかな〜





    ランの外も散歩です。



    誰もいないので気兼ねなく好きな所で遊んでましたよ。



    サッカー場のベンチで練習してたから?

    アジリティの高い所もヘッチャラです。





    今度はパパと追いかけっこ




    たくさん走った後で、メグちゃんやっとご飯です。



     メグ待て

     お腹ぺこぺこなんやけど早くして〜




    メグはご飯食べて満足満足

    メグワンは菓子パン食べたけど

    パパはジュースだけで

    メグパパ、メグお疲れさま〜



      メグちゃん新幹線よ〜


    新下関駅が近いので

    メグワン達がドッグランで遊んでる間も

    何度も新幹線が通過してました。





     新幹線?どこどこ?




     メグもうクタクタ〜





    柵の外に出てたパパが帰って来る迄

    不安そうに柵の側で待ってました。




     やっぱりちゃんと帰ってきてくれたね




     メグ今日は 楽しかった

     もう最高


    ドッグランで

    たくさんのお友達と走り回るメグの姿

    見たかったな〜


    今回のドッグランは、

    そんなメグワンの憧れとは

    全然違ってましたが


    メグの笑顔を見てたら


    パパとママと一緒に遠出して

    思いっきり遊んでもらって

    それだけで満足

    と言ってくれてるような気がしました。



      


    ねえ〜また違ったドッグランを探して

    行ってみようや。

     まだ諦めてないんやね



    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。
     メグ&メグワン

                      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                              にほんブログ村
    0

      憧れのドッグラン

      JUGEMテーマ:いぬのきもち


      メグワンが道を間違えたせいで、

      憧れのドッグランが夢のまた夢になりそうだったのですが、


      メグパパの発見してくれた車内のドッグランの地図のおかげで

      目的地に向かう事が出来ました


      もし地図が車内に残ってなかったら・・・・・


      場所なんかでいくらでも調べられるんじゃないの?

      このブログを読まれてる方は変に思われるかもしれませんが〜

      実はメグワンとメグパパの携帯は

      節約の為にウエブ制限をかけてるので

      インターネットに接続出来ません。

      だから記憶と地図だけが頼りですが、

      その記憶もあてにならないので困ったものです。

      次回からお出かけ前の準備は怠らないようにしたいものです。




      ドッグランで食べるお弁当を途中で買おうと思ってたのですが

      道に迷ってるうちにドッグランのすぐ近くまできてしまい、

      田舎なもので、近くにコンビニらしきものも無く、

      自動販売機が店頭に並んでる

      昭和初期風の商店がポツンとあるだけでした。


      とりあえずお腹が空くので、

      メグワンは菓子パンとイカフライのスナック

      と烏龍茶を買って、

      メグパパはジュースだけ買ってドッグランへ〜


      ドッグランに到着するとに車が1台止まってて

       良かったね〜今日はもう誰か来ちょるよ





      しかし、車を降りて敷地内に入ってドッグランの柵の中を見渡しても

      ワンちゃんが遊んでる姿が見当たりません。




       こんにちは〜

      ここは有料のドッグランで利用料が2000円ですがいいですか?


       はい 


      どうやら、車は管理人の女性が乗ってきた車のようでした


      メグワン達の車の前をドッグランの手前まで走ってた車も

      もしかしてこの車ドッグランに行くん?と期待してたら

      一歩手前で曲がってしまい見えなくなっちゃいました



      ということで誰かが来るまでは今回のドッグランも

      貸切決定です




      柵の中に入りベンチに荷物をおろし、


      バッグからメグのフリスビーとボールを出さなくっちゃ

      フリスビーと・・・・・あれっ  ボールがない


      またもやおっちょこちょいのメグワンが

      メグの弁当とおもちゃをテーブルの上に用意してたのに

      ボールだけをしっかり忘れてきたみたいでした。

       やれやれ

      メグパパはメグワンをなぐさめるつもりで

       ボールは車の中に落ちてるんじゃない?

      と言ってくれましたが〜

       ボール無いけど、フリスビーがあるからね メグ





      ボールを探しまくった後ベンチに散らかってる荷物です

       なんかママの失敗談だけでブログが終わりそうやね



      ポツネン

      メグの出番は 憧れのドッグランでね〜


      ブログを見られてる方

      とっても長〜い前置きですみません



      ランキングに参加してます。
      ポチっとよろしくお願いします。

       メグ&メグワン

                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                              にほんブログ村
      0

        憧れのドッグラン

        JUGEMテーマ:いぬのきもち

        いつも皆さんのブログで楽しいドッグランの記事を見て

        お友達のたくさんいるドッグランで

        一度はメグを遊ばせてみたいな〜と創造を膨らませ


        今日はドッグランには全く行く気のなかったメグパパに

        行きたいな〜とお願いしてみました。



        去年3月に行った時は寒かったので

        残念ながら貸切だったのですが

        下関の犬の公園

        再チャレンジ

             



             貸切でも楽しかったよ


        今日は天気もいいことだし、

        お友達がたくさん来てるかな〜と期待しつつ

        朝早く出発しましたが・・・・・・


        その前に問題が


         ねえ 道覚えちょるやろ


        今の車にはナビがありません。

        メグと一緒に後部座席にいるメグワンが

        人間ナビです。


        前回行った通りの道を行ったらちゃんと行けるだろうと

        分からなくなったら、どこかで聞けばいいし

        まあどうにかなるよねと

        いつも他力本願なメグワンです。


         大丈夫〜大丈夫



          本当に大丈夫?

        でもメグワンの大丈夫はあてになりません。

        メグパパがきっと道を覚えてるだろうと安心してたのですが〜


        メグワンがここを曲がってねと

        指定した道をずーっと走ってても

        なんか変だな〜

        前に見たような風景が現れなくて



         ごめん何か曲がる所を間違えたみたい?

        そうだドッグランに電話してみようっと

           ちょっと番号案内で聞いてみるね。

         

         すみませんが、下関のドッグラン○○って何番ですか?

         〇〇〇−〇〇〇〇−〇〇〇〇

          〇〇〇−〇〇×〇−〇〇〇〇?

           覚えた番号にかけてみると

         現在使われておりません。

           番号間違えた?

         
        書くもの持ってなくて

        長い電話番号を正確に覚えられなかったみたいです

         結局ドッグランに電話をかけて道を聞くこともできず

        見た事のない道を彷徨ってたその時 



         これ何なん


        メグパパが助手席のドアポケットにあった紙切れを発見

        見たら去年犬の公園に行く前に

        パソコンで打ち出した犬の公園の地図が

        たまたま捨てられずに残ってたものでした


         良かった〜これでちゃんと行けるね

           
        でもやっぱりナビ買おうね。



        こんな調子でドッグランに向かうメグワンファミリー


         お出かけは嬉しいけど

        いつになったら目的地に着くんじゃろう


        メグワンの記憶ってあてになりませんね


        憧れのドッグラン△紡海




        ランキングに参加してます。
        ポチっとよろしくお願いします。
         メグ&メグワン
                           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                                   にほんブログ村
        0

          犬の公園に行ってきました

          メグは去年の5月

          周防大島のドッグランに

          1回行ったきりで

          ドッグランに行った事がありませんでした。

          ブログでみんなドッグランで楽しそうなので

          いいな~と思ってて

          今朝「ドッグランに行ってみたいね~」と

          ひとり言のように

          言ってたのを

          メグのパパが聞いて

          すぐにパソコンで調べてくれました。

          犬の公園があるから行ってみようか~はてな

          その一言で

          すぐにお洗濯をすませて

          支度をすると

          いつものようにメグが



          早くダッシュ早くダッシュ

          真っ先に玄関で待ってました。



          車で40分位で
           
          お待ちかねのドッグラン走るに到着メガホン

          今回も貸切でした。

          お友達と遊ばせたかったのですが悲しい


          広い柵が2つに仕切ってあって

          柵の外もドッグランになってて

          アジリティも3つあり

          とっても広い

          田舎ならではの

          スーパードッグランです。



          せっかくのドッグランなので

          やっぱりおもちゃがないとね~

          途中のスーパーでサッカーを探しましたが

          結局ペット用の小さいものしかなく悲しい

          でもこのサッカー一つで

          いっぱい遊べましたよOK



          メチャクチャ嬉しそうに

          ウサギ走り走るダッシュダッシュダッシュする

          メグちゃんです。



          遊園地の中の電車ではありませんダメ

          ドッグランのすぐ側の

          敷地よりちょっと高い所を

          何と新幹線新幹線が走っているでは

          ありませんかびっくり

          すぐ近くが新下関駅らしくて

          何本もの新幹線が

          次から次へと

          トンネルを通過して行きました。

          お子様連れにも喜ばれそうです。




          初めて見る新幹線にメグも

          「何やろ~」




          のろまなメグワンでも

          適当にシャッター押してたら

          ちゃんと撮れましたまる

          でもこんなに至近距離を走ってると

          やっぱり遊園地の電車か

          ジェットコースターにしか

          見えませんね~笑い



          アジリティらしきものにも初挑戦

          実はこれはシーソーだったのですが

          登った後にガタンとなって

          ビビりのメグは

          この後の滑り台が怖かったみたいです困った



          でも無事に降りる事が出来ましたまる



          メグの後方にゴリラ発見ショック

          いえ 座ってるメグワンでしたあかんべー


          服がぶかぶかなので

          足がひっかかってこけそうになり

          脱がせてから遊ばせました。

          服も泥だらけで落ち込み

          今度行く時は

          体にぴったりの

          コーギー用の

          Tシャツ着て行こうねにっこり



          とにかく広かったので

          入場料が2千円で

          最初は高いなと思いましたが

          バッチリ遊べますOK


          フライングディスクも持って行ったら

          もっと楽しめそうですよ譜面

          暖かくなったらお弁当とか

          持って行ってゆっくり

          自然を満喫できそうですね。


          山口県の方は是非1度

          犬の公園

          行ってみて下さいね。

          メグワンも楽しかったので

          月に1回は行ってみようと思ってます。

          今度こそメグのお友達ができたらいいな~



          思いっきり走って遊んで

          家に帰って

          夕方メグとメグパパは

          2階でお休みしてますよ寝るZZZ

          0

            牧場気分体験のメグちゃんでした

            }
            5月3日家族で周防大島にドライブに行ってきました。

            目的地はふれあいどうぶつ村
            のドッグ犬7ラン走る

            出かける前のメグちゃん
            すでに楽しい所にお出かけするのが分かっているのかドキドキ大



            ねーねー早く行こうよ~

            洋服はママが若い時に来てた
            Tシャツをリフォームしたものです。
            あまり成長しなかったので
            去年のがまた着られましたよまる

            みんなの支度が遅いので待ち切れず
            何回も玄関に降りたり上がったり


            まるで子供みたいですよね女の子

            靴が散乱しててお見苦しいですが
            困った
            }

            いつものドライブならパパとママとメグですが
            今日は4人乗りの車に腰の悪い母と姉も一緒なので
            もちろんメグは膝の上です。

            狭いけどメグはみんな一緒で嬉しかったのか
            車内ではずっと姉に抱かれて車から顔をのぞかせて
            フーフー犬8言ってました。

            でも暴れまわったので
            せっかく着せた洋服は脱げてしまいました悲しい

            高速を降りて大島近くの田舎道で
            外に出てたおじいちゃんおばあちゃんに
            後部座席から顔を出してたメグちゃん
            手を振ってもらってました。


            良かったねーメグちゃん


            ふれあい動物村に着きました。

            せっかく家族全員で来たのですが
            母は高齢で腰が悪いので
            車内で寝ておくというので

            仕方なく3人と1匹で受け付けに行きました。


            看板犬の大五郎ちゃん
            (お名前違ってたらごめんなさい)
            に挨拶をしたのですが

            生理なのにドッグランに連れて行くのは
            やめましょう
            ダメ
            ママが悪かったです


            大五郎ちゃんに襲われそうショックになったので
            犬ばかりいるドッグランはやめて

            そこから少し降りた所にある
            ふれあい動物村の中の
            本当に牧場みたいな
            景色の良いドッグランに行きました。


            貸切でしたまる



            ドッグランの前につながれていたラマにご挨拶笑い




            牧場で飼われているコーギーみたいでしょう




            3人と1匹
            貸切の牧場(ドッグラン)の中で
            思い切り走れました。


            長いので後半に続きます走る

            続きを読む >>
            0

              1
              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>
              書いた記事数:399
              最後に更新した日:2015/01/12

              ブログパーツ.com

              メグのプロフィール

              script*KT*

              日本ブログ村新着記事

              はいけい、にんげんの皆さま。
              qrcode
              無料ブログ作成サービス JUGEM