

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    きらら散歩で運動不足解消

    JUGEMテーマ:日記+情報

    JUGEMテーマ:コーギー


    首の汚れを落とした後

    海岸へ向かいます。


    男の子上に上がってみようか
     



    ビビりメグが興味を示したのは



    無数にいる気色悪いフナムシでした。

    お食事中の方はすみません。

    陸に上がったのがゴキブリで
    海べりに残ったのがフナムシ?


    私たちが足元の逃げると陰を狙って

    走って寄ってくるので怖かったです。





    犬 食べちゃうぞ〜

    ご近所の柴犬は 

    バッタを捕まえて食べちゃったらしいですから

    フナムシをくわえたメグちゃんの図
    犬

    有りえそうで想像しただけで怖いですびっくり



    男の子 メグちゃんは野良犬じゃないんじゃからね人差し指

    帰ってから美味しい物あげるから我慢しだめ




    犬は入ってはいけない禁止ビーチですが

    せっかくだから

    記念撮影写真だけ




    若者がビーチバレーしてるのを横目に

    メグワンの目に止まったのはかき氷の販売車でした。

    女の子 レモン 一つ下さい

    かき氷を買った後で

    座って食べる場所を探してるうちに

    風もあったので

    かき氷がかなり溶けちゃいましたあせる






    犬は芝生の上に入っちゃいけないので

    持参のマットを芝の上に敷いてみんな休憩



    メグにもかき氷レモンレモンをおすそ分け

    休憩を終えた所で

    そろそろ帰ろうね



    公園の出口手前で背黒セキレイを発見目

    綺麗に撮れました。


    自然の中の鳥の姿 

    癒されます葉

    姉ちゃんの運動不足解消できたかな〜

    きらら公園を後にし

    近くの道の駅にお花を買いに行きました。


    次回へ続く

     

    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。
    犬 メグ&メグワン 女の子

     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村

    0

      江汐公園散歩

      JUGEMテーマ:日記+情報
      JUGEMテーマ:いぬのきもち



      8月17日(日)

      お盆休み5連休の最終日ごめんなさい


      月曜日からメグはまたお留守番が続くので

      最終日は やはり メグサービスデーです。

      なので夕方 江汐公園に行ってきました。



      メグメグパパの仲良しコンビは

      走りながらも息がピッタリ合ってます。





      誕生日のプレゼントのクールバンダナも役立ってますよ。

      メグパパに言わせると

      バンダナがグルグル回るので改良が必要だそうです。

      来年の夏までに考えておきましょう。

      (きっと忙しくて忘れてると思いますがあら





      犬 お母さん 何しよるん?

      もたもたして 

      いつも 遅れを取ってるメグワンを待っててくれてます。



      江汐公園は 人が少なくてのんびり出来るのでいいですね。




      暑いので一休み



      ここでも 水が気になるし



      メグパパに水をかけられて喜んでる?



      犬 そこにいるのは だ〜れ?

      この写真を見て

      イソップ物語の中で

      水の上に映ってた自分を他の犬と思って

      肉が欲しくなってワンと吠えたばっかりに

      自分のくわえてた肉を落とした

      可愛そうな犬のお話を思い出しました泣く





      犬 ほねっ子一番 をくわえてなくて良かった〜




      水面がキラキラして綺麗




      いつもと違った匂いがかげて楽しいな




      やっぱり 橋の上の風って 気持ちええ〜



      車で江汐公園から帰る途中

      遠くに煙が上がってるので

      男の子 あの煙 絶対火事よ

      女の子 農家の人が何か燃やしよるんじゃないの?



      近づくと やっぱり家事でした。

      ヘリコプターも飛んでたし

      後で ニュースで見たら

      近くの電力会社でちょっとした火事があったようでした。

      5連休 あっという間に終わりました。
      メグともっと遊んであげたかった〜
      結局家の中のやりたい事も出来てません。
      庭の雑草も伸び放題やし
      まあ 涼しくなってから
      ボチボチやりましょう。


      ランキングに参加してます。
      ポチっとよろしくお願いします。
      犬 メグ&メグワン 女の子
      0

        忘れてました〜5月5日の江汐公園

        JUGEMテーマ:日記+情報
        JUGEMテーマ:いぬのきもち

         
        5月5日(マリノアシティに行った前日)


        夕方の散歩に行った時の江汐公園の写真を

        アップするのを忘れてましたびっくり

        せっかく綺麗なつつじがたくさん咲いてたので

        ご紹介しますね。

        カメラマンはメグパパ男の子





























































        この日もとっても楽しそうなメグの笑顔でした♪





        1カ月も経ってるので

        細かい説明とかは省略しましたごめん



        ランキングに参加してます。
        ポチっとよろしくお願いします。
        犬 メグ&メグワン 女の子

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
        にほんブログ村

        1

        サッカー場散歩

        JUGEMテーマ:日記+情報

        JUGEMテーマ:いぬのきもち

        GW サッカー場散歩の続きの写真です。


        ロングリードだと遠くに行っても安心です。


        解放感いっぱいのメグ




        鼻の上の毛が薄いので

        長く外を散歩してたら鼻の上が日焼けして赤くなります。


        オヤツは?

        ないっちゃ


        勢いよくメグの大好きな砂山へ
        目つきが違います


        ヒャッホ〜

        放っておいたら砂の中に埋まりそうな勢いでした。




        車に乗る前の満足そうな表情
         


        今回は短時間の散歩でしたが
        メグにとっては
        とっても楽しいひと時だったようです。

         

        まだGWのネタが残ってるので今月中には
        アップ出来たらと思ってますべー



        ランキングに参加してます。
        ポチっとよろしくお願いします。
        犬 メグ&メグワン 女の子

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
        にほんブログ村

        1

        夕方のお出かけ

        JUGEMテーマ:いぬのきもち

        先週の日曜日も猛暑の為

        昼間はエアコンの効いた部屋でくつろいで

        夕方6時頃車でサッカー場へメグの散歩にお出かけです。


        その前にメグパパがお買い物の為本屋に立ち寄って

        メグとメグワンは外で散歩しながら待ってたのですが


        メグパパが入院中

        病院の建物の中に入って

        出て来なかった時の記憶が蘇ったのか

        本屋の入り口にはりついて

        メグパパが出てくるのを首を長くして待ってました。



         お父さんが また いなくなっちゃった

         心配せんでもすぐ出てくるっちゃ



        本屋さんを出ていつものサッカー場へ向かいます

         ねえ ねえ 今から どこ行くん

        車の中では待ちきれなくてソワソワしてましたよ。



         わ〜い わ〜い 日曜日のお散歩嬉しいな〜




         社会人サッカー面白そうやね





              出来ないけど楽しいね



         いろんな新しい匂いがかげるし



         
                      


          






         ここはサッカーする人しか入れんのよ

         こんなドッグランあったらいいのにね



         
                        




         目の保養

        夕方だけでも

        お出かけできて満足満足





        帰る前の夕焼けがとっても綺麗でした


        それにしても昼間は暑すぎますね。

        早く涼しい季節にならないかな〜


        ランキングに参加してます。
        ポチっとよろしくお願いします。

         メグ & メグワン 
         

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
        にほんブログ村

        0

          おまけの散歩

          JUGEMテーマ:コーギー
          JUGEMテーマ:いぬのきもち

          土曜日の続きですが

          メグパパに見送られて

          お見舞い散歩から帰る途中

          今度はメグとメグワンだけで

          いつものサッカー場におまけの散歩に行きました。

          ここでは青空と白い雲が爽やかな夏空です。

          今日は 様々な空模様を見る事が出来ました。



          散歩中出会ったのは

          犬の散歩させてる方一組とジョギングされてる方1人くらいでした。


          一人ではメグの後ろ姿の写真しか撮れないので

          コースの途中の画像は省略です。



          メグパパの入院以来

          夕方の散歩が暑いのと忙しいので短時間なので

          朝は1時間近く散歩するようにしてました。

          運動不足で太らないようにと親子共々頑張ってますよ。



          砂遊びが好きなメグなので

          砂山は見逃しません。



           ねえ ここで遊んでもええ?

           悪いけどダメ

             お母さん トイレに行きたいんよね〜 もう帰らんと




          と言いつつ入り口に綺麗な花が咲いてたので



            メグちゃん いい感じ

           
          お母さん トイレ大丈夫?


          こんな感じで朝からバタバタの散歩2回済ませて

          メグは久しぶりに大満足の土曜日の朝でした。




          午後からメグパパからのメールで


          明日退院出来るそうやから朝迎えに来てね

          とありました

          やっと母子家庭から解放されます。


          ランキングに参加してます。
          ポチっとよろしくお願いします。

           メグ & メグワン 

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                          にほんブログ村

          0

            やっぱり車のお出かけがいいよね

            JUGEMテーマ:いぬのきもち


            我が家の玄関先のアマリリスが満開です。

            一昨日の強風と雨で少し花が曲がってしまいましたが



            10年位前、母の日に亡き母にプレゼントして以来

            毎年綺麗な花を咲かせてくれて

            母にとても大切にされてた

            アマリリスでしたが


            昨年大きい鉢に植え替えてからは株も増えて

            グンと勢いが良くなりました。

            天国の母も綺麗やね〜

            と見てくれてると思います。



            最近いろんな行事とか家の仕事で忙しくてお出かけがないので

            日曜日はちょっと寂しいメグです。


            しかも先週はメグパパがぎっくり腰になってしまい

            身動きが取れませんでした。



            今日はメグワンの仕事が午前中だったので

            せめて

            夕方早めに散歩に行くことに〜


            いつもなら玄関から門の方にまっすぐ向かうメグですが

            門の手前で左に曲がり

            メグワンの車のある車庫の方へ向かいます

             やっぱり車でお出かけしたいのね〜

            ママと二人だけだけどサッカー場に連れてってあげようね。











            人工芝の上が冷たくて気持よくて、

            リードを引っ張ってもなかなかそこから動こうとしないメグです。





             やっぱり車でお出かけって楽しいね

            パパがいないからちょっと寂しいけど


             パパのギックリ早く治るといいね。


            また落ち着いたら

            いろんな所に

            メグ連れドライブに行きたいです。



             ドライブ大好き




            ランキングに参加してます。
            ポチッっとよろしくお願いします。

             メグ&メグワン 
            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
            にほんブログ村

            2

            初めての海岸で大はしゃぎ

            JUGEMテーマ:いぬのきもち

            日曜日部屋でのんびり過ごした後

            待ちくたびれてるメグの為に

            いつもの散歩の時間より早く

            市内の海岸に散歩に行きました。


            海岸といっても砂浜ではなく、

            貝殻が一面に広がってる

            ごつごつした海岸です。




            海水につかりそうなぎりぎりの所まで行って

            遊んでるメグパパメグ

            メグワン一人がカメラ片手にハラハラ


            ですが

            メグ来たことのない
            海岸だったので

            大興奮です。



            リードをグイグイ引っ張って先に進みます




            海岸は続くよどこまでも

             この際行ける所まで行っちゃおうかな〜

            止めなかったら

            見えない所まで走って行きそうな勢いでしたよ。



            遠くではサギがのんびりと狩りの最中





            パパアッチ?のカメラマンのメグワンですが

            岩場で足を踏み外さないように力が入ります。



            とっても暖かくて気持ちの良い日曜日の午後でした。


            しばらく散歩してると



            メグパパメグの前方に謎の白い物体を発見





            メグちゃん興味津々でした。

             これって食べられんのよね〜 




            メグパパもとっても楽しそう







            メグ
            勢い余ってお腹まで海に浸かって

            濡れたようです。



             海に入れんように気を付けて〜や

            メグワンの心配をよそに

            いつまでも

            岩場を子供みたいに走り回って遊ぶ

            メグメグパパでした。




            ランキングに参加してます。
            ポチっとよろしくお願いします。

             メグ&メグワン
                             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                                            にほんブログ村
            0

              今朝の朝焼け 今回は撮れました

              JUGEMテーマ:いぬのきもち
              10月13日(土) 

              最近は朝の散歩もめっきり冷え込むようになってきましたね

              冷え性のメグワンにはヒートテックが強い味方です。

              トレーニングウェアの下に1枚着こむだけでとっても暖かいんです

              実は・・・真夏にもヒートテックを愛用してるメグワンです

              夏のヒートテックは周りの人には理解できないようですが

              ジョギングで汗をかくには最適です



              今朝は見事に絵に描いたような朝焼けを見られました。


              残念ながら自分でこんな絵は描けません








              メグの早朝散歩のおかげで 朝から良いことがありました

              メグの方は、匂いかぎで忙しくて

              朝焼けに感動したのはメグワンだけかもしれませんが



              仕事前の庭の水やりはメグワンのお仕事です。



              メグも庭に出てお手伝いです。

              誰か声かけてくれないかな〜



              メグもう家に入るよ

              もっと遊びたいのにな〜


              家に入る前に庭を何周かして、足をふかずに家にるメグタンです。





               今日は早く帰ってきてね

              仕事に出かけるメグワンの帰りを

              いつも首を長くして待ってます。

              0

                はよ起きて~

                今朝は6時前に起こされました悲しい

                メグはメグワンの胸の上に乗ってきて

                顔をなめて犬7降りようとしません。

                平日の散歩より早く出ました落ち込み




                ほんのりと日の出前日の出に浮かぶ


                今朝のメグのハートです。






                いつもの中古車センターの前で

                ピタッと止まり




                中古車センターの前の人工芝の上で
                大暴れするメグ




                高速連写で撮ってみました






                人工芝に噛みつこう犬2としてますが

                無理無理~あかんべー










                パパ早く起きてこないかな~


                家に帰ってサッカー遊びして

                御飯食べて

                ストーブの前で

                ほっと一息クローバー

                新聞読んでるメグワンの

                所に縫いぐるみを持ってきて

                縫いぐるみで遊んで

                メグワンの着ている上着の

                お腹の所を何回も掘って

                朝のフルコースが終りです。





                後は遅くまで寝てるパパが

                2階から下りてくるのを

                待ってます。

                次の遊び相手をね~にっこり
                0

                  S M T W T F S
                     1234
                  567891011
                  12131415161718
                  19202122232425
                  2627282930  
                  << November 2017 >>
                  書いた記事数:399
                  最後に更新した日:2015/01/12

                  ブログパーツ.com

                  メグのプロフィール

                  script*KT*

                  日本ブログ村新着記事

                  はいけい、にんげんの皆さま。
                  qrcode
                  無料ブログ作成サービス JUGEM