

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    目力 (メグヂカラ)

    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:コーギー
    10月17日(水)

    今日は久しぶりの雨でした

    この雨で少しは水不足の解消になるといいですね。


    雨の日は散歩に出るのを嫌がるメグタンです。


    今朝もカッパを着せて、さあ散歩行くよと

    リードを引っ張っても、しっかり突っ張って

    雨の日は散歩に行きたくないです・・・


    なかなか玄関に降りなかったのですが

    無理矢理引っ張ってやっと散歩に連れて行きました。


    メグタンはいつも家の中でおしっこもうんちもしないから

    もし散歩に行かなかったら、大変なことになっちゃいます。






    先日の事です。


    メグは食べ終わって、みんなが食事してると

    ハウスの前でチラッチラっとみんなの方を

    振り返って見るので、

    いつもの食後のガムでも食べたいのかな

    思ってたのですが、



    何度も何度も見るので

    メグのハウスの中を覗いてみると

    水の入ったお皿が空っぽになってました

    メグタン お母さんを許してね

    もっと早く気付いてあげないと飼い主失格です


    犬は言葉がしゃべれないので目で訴えるしかないですよね。

    こんな時名犬ラッシーとかだったら

    メグワンの服をくわえて

    ハウスの所まで連れて行くのかな〜

    まあメグにそんな事出来るわけないし

    メグのきもちをちゃんと察してあげないとね

    メグワン反省



    メグのご飯はいつも、みんなより先にあげてます。

    皆さんのお家ではどうでしょうか?






    甘やかして育ったせいか、メグワンの言う事をなかなかきいてくれないメグです。

    メグワンファミリーの中の順位は多分

    メグパパメグメグワンメグワンの姉  思います。

    2番の座を奪回する為にメグワンは考えてみました。

    メグの御飯の時に忙しくて

    最近は何も芸をさせずにあげてたのがやっぱりいけないかな〜


    初心に戻って

     ハウス→お座り→待て→見て→よし  

    の順番であげるようにしました。

    見て はメグワンの目をじーっと見続けたらOKです。



    メグ 見て 見て〜〜
    ワン

    吠えたらだめ 見て

    ワン

    メグは何で早くくれんの〜と文句言ってます。


    何回も見てを繰り返して     


    やっとメグワンの目を見てくれました




    見てが長くなると緊張のあまり、段々顔が上向いてきます。

    メグタン 偉いね〜



    はたしてメグワンの順位は上がるのでしょうか?

    1

    また吐いた~

    2時間前にいつものフードを食べました料理さっきおやつ程度にフードの残りをほんの少しあげたら今あげた以上の量を吐きました悲しい       
    続きを読む >>
    0

      1
      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      書いた記事数:399
      最後に更新した日:2015/01/12

      ブログパーツ.com

      メグのプロフィール

      script*KT*

      日本ブログ村新着記事

      はいけい、にんげんの皆さま。
      qrcode
      無料ブログ作成サービス JUGEM