

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    今年もよろしくお願いします。

    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    謹 賀 新 年


    いつもメグとメグワンの日記を読んで下さって

    ありがとうございます


    皆様お正月休みいかがお過ごしですか?


    我が家は年末3日間は朝から晩まで

    大掃除で疲れ果て


    新年会、初詣も終わり

    今日は家でゆっくりと過ごしております。



    お正月間の出来事はまたアップするとして

    とりあえずはご挨拶まで



     (去年買ってもらった晴れ着がきついんよね

    あけましておめでとうございます

    今年の目標は

     健康第一

    今年もパパとママにたくさん遊んでもらおうっと


    今年もよろしくお願いします。



                                         ランキングに参加してます。
                                          ポチっとよろしくお願いします。

                                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                                                  にほんブログ村

    1

    コーギーはお尻が命

    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    今日の夕方の散歩はメグパパでした。

    散歩から帰ると早速

     今からメグの毛を切るけ〜

    来月頭にシャンプーの予定ですが

    シャンプーと同時のカットは忙しいので

    ひげとお尻のカットだけは済ませておきたいメグパパです。

     メグ持っちょこうか?

     いや ええけ〜

       写真撮って〜や

    という訳でメグワンメグのカットの現場を撮影です。




      女の子はひげ伸ばしちょっちゃいけんのよ





     お 尻 命


     やっぱりコーギーに生まれたからには
      
    お尻の身だしなみには気をつけんにゃね〜

    メグちゃん



     魅力的になりたいけど

    時間かかり過ぎ





     助けて〜

     ママ見てもダメ






     お尻の毛がまだまだ揃ってないみたいじゃけ〜

    もうちょっと我慢しちょってね




     こだわりのB型じゃけ〜 納得いくまで終わらんよ






      メグタン お疲れ様〜

    魅力的なお尻になったからね

    ビスケットあげるからね




    楽しい散歩から帰った後のトリミング


    犬の世界も楽しい事ばっかりじゃありませんね






    ランキングに参加してます。
    よろしかったら
    ポチッとお願いします。

      メグ&メグワン  
      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                        にほんブログ村

    1

    トリックアートに行ってきました

    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    1月14日(月)

    このブログを見られてる

    いぬのきもちの皆さんごめんなさい



    今回はメグは登場しません

    今日は家でお留守番でした。


    近くのショッピングセンターの年末の抽選会で

    トリックアート展の入場券が1枚当たったのですが

    本日最終日ということで

    まだ誰も行ってなかったので

    捨てるのももったいないしと

    メグワンメグパパで行ってきました。


    メグパパ
    は「一人で行ってきーや」と

    興味ないらしかったのですが

    一人で入っても写真を撮ってくれる人がいないので

    お願いして入場料一人分500円出して

    一緒に入ってもらいました。



    あまりにも楽しかったので
     

    皆さんにご紹介しますね。


    もしお近くでトリックアート展がありましたら

    是非話のタネに一度見に行ってみて下さい。


    噂には聞いていたのですが入ると結構面白かったです。

    平面に書いてある絵の中に立ったり座ったりして

    指定の位置からを撮るのですが

    後から撮った写真を見ると

    不思議〜

    とっても立体的で

    本当に絵の中にいるように見えます。


    子供に戻って遊べましたよ。


    もう少し人が少なかったら

    もっと笑えるようなポーズで

    撮影することもできたのですが

    連休最終日で家族連れでにぎわっており

    大人なので

    控えめに撮影をすませました。












        た・・・助けて〜














    ジェットコースター怖いよ〜


    お客さん足がはみ出て危ないですよ















     下見てないから怖くないもんね


    他にもいろんな絵がありますが

    一部だけの紹介ですみません。



    トリックアートの帰りに寄ったレストランで

    お腹を満たして

    帰る時に

    玄関に置いてあったガチャガチャに目を留めて

    ガチャガチャの写真に載ってたコーギー欲しさに

    大金を使ってしまいました。



    メグタンごめんなさい

    メグのいない所で


    パパ
    ママはこんな悪い事ばっかりしてます





    家に帰って動物たちを仲良く並べて記念撮影です。




    鯉が3匹
    鳥が4羽
    熱帯魚が2匹
    犬が4匹
    猫が3匹
    ハムスターとウサギと・・・・・

     たくさん取れて良かったやろ〜



     いったいいくら使ったん

    コーギーはどこなん?



























          
     
    1

    美容院のニューフェイス タローちゃん

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    11月11日(日)

    今日はメグパパはお仕事なので

    メグワンもそれならと

    年に2回のうちの最後の美容院の日です。

    朝から雨も降って

    メグタンはお姉さまと仲良くお留守番でした。




    美容院の外にはニューフェイス

    4カ月の豆柴のタローちゃんが飼われてて

    ストレートパーマの間に窓から顔を見せてもらいました。


    店長さんがタローは車に酔うんやけどと言われてました。

    車に乗せると固まって、しばらくすると吐いてしまうそうです。

    なんかいい方法ないですかね?と言われてましたが

    メグは車で吐いた事ないので、

    どうしたら車酔いが治るのか分かりません。

    店長さん教えてあげられなくてごめんなさい。

    美容院の皆さん交替で散歩に行かれるそうですよ。

    タローちゃんいいね〜



    窓から顔を見せてもらったタローちゃん バタバタ暴れてましたが

     タローちゃん 可愛い

    店長さんにそっくり〜

    不思議と犬と飼い主って似ますよね。





      初めまして タローです〜今後ともよろしく

    店長さんの仕事場を覗かせてもらって、タローちゃん嬉しかったかな?


    約4時間かけて

    超くせ毛からさらさらストレートに変身

    スタッフの方々長時間

    本当にありがとうございました





    帰る時にタローちゃんと遊んで帰ろうと小屋に寄ると



    やったー 今日のおもちゃが来た〜

    メグワンの手を全部口の中に

    本気で甘噛みしてきます。



    あまりにも噛むので、そこにあったひづめをあげて

      タロー これで我慢しちょき

      手の方がいいな〜



     まあ そう言わずに

     嫌や〜 手の方がええ〜



     タローちゃん また遊ぼうね

       帰るよ

    また遊びに来るからね〜



     おもちゃが帰っちゃうよ しょぼーん


    本当に寂しそうな顔でしたね





    家に帰るとメグタン駆けつけて来て

    メグワンが噛まれた手をクンクン匂ってました。



     浮気してきたやろう

    ごめんなさい、後で散歩連れてってあげるから許してね








     
     
    1

    感謝





    東日本大震災で亡くなられた

    たくさんの大切な方々の

    御冥福をお祈り申し上げます。


    まだまだ被災地では

    避難生活を余儀なく

    されてる方々が

    たくさんおられます。

    一日も早く日常の生活に

    戻れるように願っております。






    大震災の後

    今のままではいけないなと

    みんな考えさせられたと思います。




    全ての事に感謝する事

    今日という日を大切に生きる事

    人に優しくする事

    物を大切にする事

    自分に出来る事を

    続けていけたらいいですね。
    0

      バニラちゃんお久しぶり


      以前ご紹介した

      メグワンのパパのお兄さん家の

      トイプードル1歳男の子のバニラちゃんハートです。



      すごく人懐っこくて

      つぶらな瞳が可愛いですリボン

      座ってると

      胸の高さまでジャンプロケット

      イルカみたいなバニラちゃんです。

      大はしゃぎダンスです。



      仲間に入れてよ~メガホン

      みんなの会話に参加してますよまる



      眠くても呼ばれたら飛んできます走る




      メグは今日も

      午前中はお留守番でしたが

      午後からは

      メグワンの膝の上で過ごし


      晩御飯の時はストーブの横の

      ホットカーペットの上で

      くつろいでましたクローバー

      今はブログを書いてる

      メグワンの膝の上で

      丸くなってますが

      (かなり重たいんですがあかんべー

      メグ 来年は 絶対に

      バニラちゃんと遊ぼうね。

      バニラちゃんよろしくね犬5

      0

        お手おかわり連続芸

        :60% リンク:ON}
        台風一過、少し涼しくなってくれたようなまる

        おかげで山口地方は台風の被害はありませんでしたが、

        皆さんのお宅は被害はなかったでしょうか。


        今日は月一のメグのお風呂キラキラの日で

        朝からパパとママで気合いを入れて力こぶお風呂場にダッシュ

        メグは2歳にもなろうかというのに

        いまだにお風呂は大の苦手ダメ

        風呂場ではすきあらば逃げようと必死で抵抗しダンス

        タオルドライの時はウーウーメガホン犬4うなり続け

        うなってみても効果がないみたいなので

        どうにかしてやめてもらおうと

        しまいには泣き出しそうな泣く声を出して



        ドライヤーの時は悪魔のように歯をむいて犬2

        すごい形相でドライヤーに噛みつこうとし

        まるでいつものメグではないみたいです。


        とにかくすごい量の抜け毛でしたね困った


        というわけで毎回メグのシャンプーは大変です落ち込み


        涼しいので午後から2階でくつろいで

        メグの連続お手おかわりの芸を披露です。

        もちろんどこのご家庭でも

        お手おかわりは当たり前だと思いますが

        お手は左手、おかわりは右手と覚えていて

        お手、お手、おかわり、お手と

        連続で言われても

        旗上げみたいに左、左、右、左とちゃんと出来ます。



        女の子メグお手は音量

        犬5あんまりやりたくないけど・・・


        女の子おかわりはメガホン

        犬5仕方ないから出しとこうかな~


        女の子お手は~メガホンメガホン

        犬5え~おやつないんやけど悲しい


        女の子メガホンおかわりメガホン

        犬5また~落ち込み



        犬5なんで何回もさせるん悲しい


        急に窓にとまってるつくつくぼうしが

        大きな音で鳴き出してメガホン

        連続芸は中断です。

         

        犬5あかんべー蝉のおかげで良かった~まる

        真剣に蝉の鳴き声を聞いてます。



        慌てて窓に止まってた蝉のカメラを撮りに行きましたが

        女の子はどんくさいので間に合いませんでした。




        ギターの横ではいポーズカメラ

        犬5押し入れの中が見えますが
        いいんですか~


        女の子今回もお見苦しい所があり
        申し訳ございません
        すいませんすいません   
        0

          キャンドル灯しました

          今回の大震災で亡くなられた多くの方々と何も知らずに尊い命を失ったペット達のご冥福を祈って





          避難された方々の心の傷が一日も早く癒やされて、暖かく、平穏な生活が取り戻せるように、みんなで力を合わせて一緒に頑張っていきましょう。







          毎日の生活は当たり前の事ではなく、生きていることが奇跡の積み重ねです。


          自分の今日出来る事をやってみましょう。小さな思いやりと愛で誰かを助けてあげたり少しでも幸せにしてあげられたらいいですね。
          0

            1
            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>
            書いた記事数:399
            最後に更新した日:2015/01/12

            ブログパーツ.com

            メグのプロフィール

            script*KT*

            日本ブログ村新着記事

            はいけい、にんげんの皆さま。
            qrcode
            無料ブログ作成サービス JUGEM