

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    捨てようと思ってた手提げバッグお散歩バッグに変身

    JUGEMテーマ:日記+情報
    JUGEMテーマ:ちょっとエコ
    11月9日(日)の出来事です。

    翌日から

    本格的寒くなりそうだったので

    例年よりも1カ月位遅い

    衣替えをしてた時です。



    不要のバッグを選別してたら



    このバッグ好きだったのに〜

    残念がっかり

    表はまともなのですが

    バッグの裏の皮がボロボロにはげて

    もうさげられません。



    まだメグパパと結婚する前

    先代犬のベルが生きてた頃に買った

    思い出のバッグでしたが

    写真を撮って

    鎖の部分だけ取り除いて捨てました。




    色の褪せたスエードの手提げバッグ

    捨てようと思ったのですが

    手提げ部分を切り取った後

    もしかして

     これって メグの散歩バッグにできるかも?



    切り取った手提げ部分の

    紐に縫い付けてあったスエードを外した所




    手芸屋さんで持ち手を買ってきて

    表部分にスエードを縫い付けることにしました。



    バッグの色と持ち手の色の違いが

    上手く目立たなくなりそう


    最初はミシンを使ってスエードを縫い付けてたのですが

    2つ付け終わった所で生地が厚すぎたのか

    ミシンが動かなくなり 
    残りは全て手縫いでした。


    それでも何とかミシンを動かそうと
    手縫いしてる途中に

    ボビンケースをドライバーでいじくってる時に

    親指に負傷いや

    出血しながら

    延々と チクチク チクチク
     
    夕方やっと仕上がったのがこれです。




    捨てたファーのバッグの鎖部分を取り付けて

    ちょっと見にはお洒落な散歩バッグに仕上がりました。


    作業中 メグはどこにも連れて出てもらえないで

    不機嫌そうでしたが


    さあ これで連休にはメグちゃん連れて

    旅行に行くぞ〜わくわく
    11月23日と24日の2連休の
    鹿児島旅行記に続きます。
     

    ランキングに参加してます。

    ポチっとよろしくお願いします。
    犬 メグ&メグワン 女の子

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 トラコミュ 写真、お散歩、日常ブログへ
    写真、お散歩、日常ブログ

    0

      湯布院のお土産

      JUGEMテーマ:コーギー


       

      7月にバス旅行で行った

      ゆふいん犬屋敷でゲットしたコギグッズです。


      いつもケチケチ節約生活を送ってるので

      大人買い?といってもこんなもんですあら



      しっかりした生地のコーギーの絵が入った

      散歩用ショルダーバッグも飾ってあったのですが

      お値段が4千円近かったので

      欲しかったけど

      あった所に戻してしまいました。








      まだ使ってませんが一応お散歩バッグ




      とっても可愛いガラスコップで食器棚に飾ってます




      マグネットは冷蔵庫の前に貼ってます



      これもなかなかお洒落なデザインのマグネット 

      我が家の冷蔵庫

      いろんな所で買ったお土産のマグネットだらけになりつつあります。



      携帯ストラップにしてます。


      そしてメグワンの一番のお気に入りがこれです人差し指



      ポストカードなのですが

      メグの子犬の時に似てるので

      額に入れて大切にリビングに飾ってます。




      メグへのお土産はこれだけですが



      まるで本物みたいな皮がむけるバナナのおもちゃ





      閉じるとこんな感じです。





      メグのお気に入りのおもちゃがまた一つ増えました




      犬 なんじゃこりゃ〜
      (食べ物じゃないし
      ごめんなさい


      ランキングに参加してます。
      ポチっとよろしくお願いします。
      犬 メグ&メグワン 女の子

       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
      にほんブログ村

      0

        スリッカーブラシの別の使い道

        JUGEMテーマ:いぬのきもち
        JUGEMテーマ:コーギー


        9月5日(木)

        朝晩めっきり涼しくなってきましたね

        でも昼間は30度

        明日の朝の最低気温は19度らしいです。


        最近の天候ってどうなってるんでしょうね。


        季節の変わり目の換毛期なのか?

        メグの抜け毛が最近すごい事になってます。

        週に2回かければ多い我が家の掃除機がけ

        家の隅のあちこちにメグの抜け毛の塊が

        西部劇に出てくる枯草の塊が転がってるのを思い出します。



         メグは抜け毛なんて気にならんもんね〜


        2階の寝室のカーペットもメグの抜け毛がからみつき

        掃除機ではなかなか取れません。



        ずんぐりむっくりで

        カピパラが寝てるみたいです。


         掃除機以外だったら大丈夫


        で思いついたのがメグのスリッカーブラシです。

        ちょっとカーペットをブラッシングしてみたら

        結構取れました。


        でもカーペットは犬の体に比べると面積が広すぎます。

        少し取っただけでなんだか時間がかかりそうなので

        今日はちょっとしかできなかったのですが

        テレビを見ながらとかなら良さそうです。





        夕方 メグパパにブラッシングと少しカットしてもらってスッキリしたメグです。

        良かったね〜

         毎日のブラッシングおすすめ


         
        なるべく頑張ります



        ランキングに参加してます。
        ポチっとよろしくお願いします。

         メグ&メグワン 

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
        にほんブログ村

        4

        クールプレート 気持ちいいね

        JUGEMテーマ:コーギー
        JUGEMテーマ:いぬのきもち


        何年か前に購入したクールプレートですが

        ツルツルしてるのが怖いのか、

        去年までは全く寄り付きもしませんでした。


        今年はあまりの暑さの為

        散歩から帰ってきたメグを抱っこして

        クールプレートの上に乗せて

        伏せ と言うと 

        ずっと伏せのままです。




        メグワンがその場を離れても伏せしたままです。

        気持ち良いのが分かったのか

        側にいる時に伏せと言うとプレートの上に体の一部を乗っけたまま

        伏せが出来るようになりました。




         お腹が冷えてとっても気持ちいいよね


        後は自分で勝手に上で寝るようになってくれると嬉しいのですが〜

        せっかく いい物があるんだから 利用しないとね。


        まだまだ 暑い夏は続きます


        ランキングに参加してます。
        ポチっとよろしくお願いします。

         メグ & メグワン 

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                        にほんブログ村

        0

          ひんやりプレート嫌い?

          JUGEMテーマ:いぬのきもち


          一昨年買ったひんやりプレートですが

          メグはその上で寝ません。


          ケージの中にひんやりプレートを入れて

          留守中ケージの中で過ごさせていたら

          寝る所は

          ひんやりプレートの上かタオルの上の

          選択肢は2つしかないので

          少しは慣れてくれたかもしれませんが


          メグは放し飼いの為

          どこでも好きな所で寝られます。


          暫く寝てて暑くなったら

          適当に場所を変えて寝てるようで、

          メグにひんやりプレートの上で寝る

          習慣をつけるのは無理そうです。





          気持いいってわかれば寝てくれるかも

          と思い

          無理矢理乗せてみました。

           メグここで伏せ、待て

           え〜 これツルツルして怖いもん






           
           冷たすぎてあまり好きじゃないんよね〜


          いつもメグの横に敷いてあるタオルの上か

          後の仏壇の前の座布団の上で寝てます。



          和室の入り口の廊下もお気に入りです。



           自然な冷たさの方がええよね






           う〜ん やっぱりくつろげるね〜

          パパのゲームの音も聞こえないし

          ここなら自分の世界

          2階の部屋のメグのお気に入りのカーペットです。

          よくこの上で寝てます。




           せっかく独りで寝てたのに〜


          最近は夜もメグ寝るよと呼ばれるまでは

          独りでパパとママがいない部屋の敷物の上で寝てます。


          犬は静かな所で寝るのがくつろげるみたいですね。

          それにしても

          和室に放置されてるひんやりプレート

          いつになったら使ってくれるのやら〜



          皆さんのお宅ではひんやりプレート

          うまく使いこなせてますか?





          ランキングに参加してます。
          ポチっとよろしくお願いします。

           メグ&メグワン

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


          にほんブログ村

          1

          コーギーグッズ発見

          JUGEMテーマ:いぬのきもち



          今日は急にお出かけになった為

          予定してたメグの服作りは中断です。


          本日の収穫


          お出かけの帰りに寄ったホームセンターの○ーナンで

          コーギーの鉢カバーを発見


              

          見つけた途端にすぐに

          鉢カバーを手に持ってレジの方に

          メグパパがダメって言っても買うもんね

           
          メグパパも気に入って

          カバーにピッタリの花もすぐに買って

          カバーに入れて帰りました。







          いらっしゃいませ〜


          後ろの額に入ってる写真はメグが4か月位の頃です。

          段ボールで作ったサークルの中の

          新聞紙を敷き詰めた上で遊んでました。

          とても懐かしい写真です。


          カバーのコーギーは2匹ですが

          なんとなく、上がメグで

          下はメグが来る前に亡くなった先代犬ベルに似てます。


          2匹は一緒に遊ぶことはなかったですが

          もし同じ時間を生きてたらこんな感じだったのかな〜




                  

          夕方


          メグパパは昼間のお出かけで疲れて寝てたので

          メグワンとメグだけで

          サッカー場に散歩に行きました。


          晩御飯の支度は途中でしたが

          台所散らかったまま

          雪が降りそうだったので

          急いで出かけたのですが

          やっぱり散歩の途中に

          雪がすごく降り出してとっても寒かったです。





           パパなんでおらんのやろう・・・


          パパはいないけど

          雪が降るので興奮して

          いつもよりも元気なメグでした。





















           
          0

            寒さ対策

            JUGEMテーマ:いぬのきもち





             チュッ


            日曜日の朝の散歩は

            寒いけど、散歩の為に

            早起きしてくれる

            メグパパも一緒です。

            パパ、ママ一緒だととっても嬉しそうなメグです。 


            最近 めっきり寒くなりましたが

            留守中のメグの寒さ対策はパネルヒーターだけでした。

            これだけじゃ寒いだろうと

            メグワンの膝の上で寝るのが大好きなメグタンの為に

            ホームセンターで、ふかふかのベッドを買ってきました。




            ジャーン


            買う時に、黄緑もあったのですが、

            クリスマス
            も近い事だし、

            赤にしました。

            こういう物を買う時ってコーギーって中途半端なんですよね。


            サイズが小さかったらどうしよう〜って感じです。




             しばらく休むのでみな下がってよいぞ

            早速午後から2階でお試し

            なんとなく寝心地は良さそうです




            家族の晩御飯の時は独りで気持ち良さそうにベッドに丸まって寝てました。



            しばらくすると、頭がはみ出してきました。



             頭が落ちるんですけど、どうにかなんない?




            寝る時にまた2階に持って行ったら

            まあ、こんな感じなので、問題なさそうです

            今日はお出かけはありませんでしたが、

            収獲でしたね。


            でもみんなが寝る時は

            ベッドを布団の側においたままにしてたのですが、

            そこで寝ずに布団のまん中で川の字になって寝てましたけど

            1

            似合うかしら

            日本海メグ観光に1週間かかってしまい汗

            先週1週間はお休みしクローバー

            久しぶりのブログ更新です。

            パソコンの調子が悪く完成の1歩手前で

            消えてしまい幽霊

            これで3度目のトライですが落ち込み

            やっぱり適当な所で

            まめに保存しないといけませんね電球


            梅雨明けもまだまだで鬱陶しい困った毎日ですね~


            今朝も散歩時に急に雨が降り出し

            近くの薬局の軒先を借りて

            メグにカッパを着せて



            犬5ここで休憩したいです

            動きたくないメグを引っ張って

            先に行きましたが、

            少し行っただけで

            Uターンしてまたさっきの軒先へダッシュ



            犬5ここ雨降ってないからちょうどいいね

            なかなか軒先から出たがらないメグです。




            メグワンから引っ張られて

            仕方なくメグは歩きますが

            またストップ困った

            犬5まだ帰りたくないもん



            散歩時の休憩が多くて

            一時期は具合悪いんはてな

            と病院にも行き異常はなく

            8月には3歳になるメグ

            ちょっぴり大人になって

            自己主張が強くなっただけかな~


            先月仲良くしていただいてるブログのお友達から

            いただいたバンダナとおもちゃをご紹介します。



            メグパパサロン散髪以外の

            美容院に行ったことがないメグには

            キラキラ初バンダナバラです。



            犬5どうはてな似合うかしら~

            女の子メグタン やっぱり女の子やねバラOK
                



            女の子もう何枚か撮るから待ってね~



            犬5まだ~
               疲れちゃいました
            落ち込み

            女の子いいものあげるから我慢してねちゅー



            いただいたおもちゃを必死で待てしてますよ。





            でこぼこと大きさで

            今までにないおもちゃの感触犬7

            メグに恐るべし強敵VS現るです

            何回もおもちゃに威嚇して

            鼻でつんつんしながら

            ワンワン吠えてましたよにっこり




            必死の形相でしょう犬2


            おかげさまで梅雨のひと時を

            楽しく過ごせましたダンス

            犬5女の子しゅうちゃんのママありがとうハート



            0

              メグの暑さ対策

              商品名を良く覚えてないのですが

              先代のベルの時に購入したひんやりプレートです。

              ベルは屋外犬だったせいか

              上に乗ると足がツルツル滑って

              怖くて困った全然使っていませんでしたが

              メグはいつもハウスの中に置いてますが

              必ずプレートの上で寝てますZZZ

              本当に冷たくてペンギン気持ち良さそうです。




              2階で遊ぶ時もハウスの中のプレートを持って上がると

              この通りです。



              暑い2階の部屋でも快適ですまる

              縫いぐるみを振り回したり犬7



              思いっきりひっくり返ったりダンス







              今日の山口は曇って台風の影響で風が強く

              あまり暑くなかったので2時頃公園に行きました。





              やっぱりいつもの散歩コースと違うと

              リードをぐいぐい引っ張ります。


              でも写真のメグがちょっと元気なさそうなのは

              お昼に食欲がなくて

              いつも飲んでるミルクを飲まなかったからです。

              公園から帰ってブラッシングしてる時に

              お腹がキュルキュル鳴ってましたから犬11


              晩御飯食べた後はお腹がすいてた為か

              さすがに吐きませんでしたね。

              0

                1
                S M T W T F S
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                30      
                << April 2017 >>
                書いた記事数:399
                最後に更新した日:2015/01/12

                ブログパーツ.com

                メグのプロフィール

                script*KT*

                日本ブログ村新着記事

                はいけい、にんげんの皆さま。
                qrcode
                無料ブログ作成サービス JUGEM