

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    やっぱり福袋買っちゃいました

    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:日記+情報

    骨粗鬆症予備軍が発覚し
    昨年11月から甘い物断ちをしてたメグワンです。
    なので毎年必ず買ってたミスドの福袋
    今年は買うのやめようかな〜とも思ったのですが

    最近膝の調子もいいし
    カルシウムの吸収を良くするお薬も
    ちゃんと飲んでるし
    ドーナツも20個一度に食べる訳じゃないので
    やっぱり今年も買ってしまいました。

    ドーナツ引換券20個
    カレンダー、お皿、クッション
    フリースのブランケット、エコバッグ、ランチバッグ
    すべてスヌーピー柄
    色々入ってて2千円なのでとってもお得感があります。

    フリースブランケットは毎年入ってますが
    いつもメグの寒い時の敷物になってます。
    (衣装ケースの中を見るとメグ用のフリースと
    バスタオルは人間用よりも沢山あります。)


    お散歩バッグに出来るランチバッグが嬉しいです。

    今回はクッションも入ってたのでばんざい
    大きさがメグワンのうたた寝用の
    枕にちょうどいいかなと思ってたのですが

    メグに見せたらこの通りダンス

     


    クッションもメグに取られてしまいました。
    こうしてメグのおもちゃがどんどん増えていきます。


    メグのベッドの横にクッションを置いてみました。
    いつも体半分はみ出てるのであご乗せに良さそうです人差し指

    お年玉のお馬さんもメグのお気に入りハート


    犬 メグのお馬さん馬


    寝てる時のメグメグパパのおもちゃですあら

    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。
    犬 メグ&メグワン 女の子
     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村
    1

    不器用なメグ

    JUGEMテーマ:コーギー
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
    11月3日(日)

    久しぶりの更新です。


    メグワンは2連休の初日の日曜日でしたが、

    朝から雨

    メグも只今生理休暇中の為、どこにもお出かけ出来ず

    おかげで普段出来ない家の掃除がはかどりました。

    朝の散歩時に雨の為

    大と小を済ませた後そそくさと散歩から帰ったメグですが


    お昼頃妙にメグワンの顔を見るので

    2回目の散歩に外に連れて出たら

    朝の散歩でし足りなかった分が

    出るわ出るわ


    やたらと人間の顔をじ〜っと見てる時は要注意ですね。

    何か要求がある時です


    メグは先月26日から生理の出血が始まり、

    今がピークのようです

    が・・・

    我が家では窮屈で可哀想なのでオムツをつけてません。


    自分で出血が分かる時は舐めて綺麗にしています。

    散歩中も何度も立ち止まって舐めてます。

    面白いのが

    その時必ず誰もいないのを確認してることです。

    襲われないようにと

    用心深いのかな?

    床に血がこぼれても舐めて綺麗にします。



    もちろん生理中でもダイエットは続行中です

    今までよりフードの量を減らし、

    散歩の時間も今までより少し増やしてます




    先日メグパパと一緒の夕方の散歩から帰って

    お尻の毛をカットしてもらってたメグ


    カットの最中にお腹が空いてグーグー鳴ってたそうです

    ちょっと可哀想だけどしばらくみんな一緒に頑張ろうね。



    先月おもちゃで遊んでた時の動画をアップし忘れてたのでご紹介します。

    いぬのきもちの付録の知育おもちゃで遊んでた時の動画です。


    左の骨の部分にフードを隠しておいたのですが

    メグは匂いである所が分かってるのになかなか開けられなくて

    悪戦苦闘してました。


    途中メグパパとメグワンが開け方を何度も指導するのですが

    そんな事には目もくれず

    最後まで我が道を行くメグでした。



    3分もかかってしまいました。

    みんな何分で開けられるんだろう?

    ちょっと心配でしたがちゃんと開けられて良かったね〜




    次の連休にはメグの休暇も無事に終わってるはず


    次は紅葉狩りにでも行こうね。



    いつもご訪問ありがとうございます
    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村

    0

      お留守番のご褒美

      JUGEMテーマ:いぬのきもち
      JUGEMテーマ:コーギー


      7月21日(日)


      入院から17日ぶりに

      メグパパ

      無事退院することになり!


      何にも知らないのメグ

      前の晩の寝姿です。



      お得意のヘソ天で

       お父さんとまたいつ逢えるのかな〜


      寂しいのでメグワンにピッタリくっついて寝てました。




      日曜日の早朝です。

      朝まだ暗くて部屋の電気を点けてた時



       そこにいるの誰〜

      蛍光灯の反射光で

      タンスに映った自分の姿に向かって吠えてました。

      鏡に吠えてた事はありましたが

      タンスは初めてです。



      散歩から帰って

      パパが帰ってくるので

      綺麗にしておかなきゃと

      部屋の掃除、布団干しで大忙しでした。

      バタバタしてメグパパを病院に迎えに行き

      朝9時過ぎに家に到着です。




         


      玄関を開けて

       只今〜 メグちゃん

      メグメグパパをしばらく凝視してました

      ・・・・・・・・・・

       えっ うそ〜? 本当にお父さん?

      目の前にメグパパがいるのが信じられない顔でした。

      すぐに

      荷物を玄関に下ろしてるメグパパのお尻を

      前脚で押して

      メグパパの顔を舐め放題でした。

       寂しかったよ〜

       良かった良かった


      先日 ドッグカフェで買った

      白いたい焼きのおもちゃを

      メグの留守番のご褒美ということで、

      退院の時に

      メグパパからあげてもらおうと思って

      まだあげてませんでした。



      本当に食べられそう 



      久々にお気に入りだったようです。



      おもちゃを見てる目つきが違います



        どこから食べようかな



       待て

       早く〜





      一度くわえたらなかなか放しません。







       誰にもあげんもんね






      メグパパからもメグワンからもおもちゃを狙われて

      焦るメグ


       大好きなお父さんでもあげられんけ〜




      水曜日まではメグパパ

      自宅療養なので

      入院中寂しかった分

      今のうちにいっぱい遊んでもらってね。



      ランキングに参加してます。
      ポチっとよろしくお願いします。

       メグ&メグワン 



      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
      にほんブログ村

      0

        メグの変な遊び方

        JUGEMテーマ:いぬのきもち

        急に気温が下がって

        今日はまだお出かけせずに

        コタツに入って家にこもってます。

        寒いと何もする気になりません。

        メグワン暑さには強いですが、寒さに弱いので

        ヒートテックなかなか脱げませんね〜



        いつもなら暖かくなってきても

        しばらくストーブとか出しっぱなしにしてるのですが、

        先週気温の高い日が2日くらい続いたので

        暖房器具を掃除して片づけて

        早々と扇風機を出したのですが

        またまた冬の気温に戻ってしまい

        最近の気候いったいどうなってるんでしょう


        何か変なの〜


        と言えば

        メグがよくやってる

        変なおもちゃの遊び方です。
          


        普通におもちゃを自分で持ってきてそのままカミカミ

        と思ったら




        フリースの下におもちゃを隠して

        フリースの上からカミカミ





         メグはこの感触が好きなんよね〜




         こうすれば、歯が痛くないし

        そうなん?





         やみつきになりそう


        しばらく遊んだら



        ポイ

         顎が疲れたし




        お気に入りのミスドのフリースが

        穴だらけになっちゃいました



        あ〜あ

        わざわさかぶせて噛まなくてもいいのに〜


        実際なんでそんな噛み方してるのか

        メグに聞いてみたいです。


        ランキングに参加してます。
        ポチっとよろしくお願いします。

           メグ&メグワン  
                                      
                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                                         にほんブログ村                 
        0

          メグ ライオン

          JUGEMテーマ:いぬのきもち


          今日は朝から雨と風で天気も悪く

          メグのお出かけはできず、

          午前中はメグのシャンプーとも思ったのですが

          雨も降ってることだし

          メグパパが前から見たいと言ってた

          朝8時半からドラゴンボールの映画を見に行くことに


          笑われるかもしれませんが

          ドラゴンボールってドラゴンクエスト

          そんな程度の知識しかないメグワン

          映画を見て楽しめるのかな〜と思いましたが、

          今回はドラゴンボール好きメグパパのお付き合いなので。



          おしゃぶり昆布とコーラで映画気分を楽しみながら

          1時間半の映画が終わり、

            結構面白かったね
            見入ってしまった〜

          たまに映画館で見る映画もいいものですね。


          と、長すぎる前置きはこれくらいにして


          お留守番だったメグちゃんにおもちゃ買って帰ろうねと

          2つ買って帰ったおもちゃの一つが可愛いライオンのおもちゃです。

          そういえばメグの名前はメグ・ライアンからきてます。




          メグ・ライオン



            邪魔せんでーや



          写真撮ろうとするとと反対方向へ



           ライオンちゃん大好き



           逃がさんけ〜ね



          見えないけどライオン噛み噛み



          今度は冷蔵庫の前に持って行って



           メグタンこっち向いて〜

           取り込み



           今回のおもちゃ久々のヒットやね



           ね〜ね〜

           何なん?



            呼んでみただけ〜

           やっぱりね



          しばらく遊んだ後ほったらかしにされたライオンちゃん

           いつになったら散歩に連れて行ってくれるんやろ〜



          ブログしてるメグワン

          ゲームしてるメグパパの側で

          行ったり来たりして

          ソワソワして待ってるメグタンです。


          そろそろ散歩行こうかな〜


          メグ



          ランキングに参加してます。
          ポチッとよろしくお願いします。

           メグ&メグワン 

                            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                                     にほんブログ村
          0

            メグのお気に入り

            先週の連休にメグパパと

            防府のロックシティにお出かけした時

            リーマンショック以来

            メグワン夫婦の間では封印されてたちゅー

            ゲームセンターに久しぶりに

            行きました。

            メグワン夫婦はUFOキャッチャーに行くと

            炎燃えてしまいます。

            だからすぐにお金が天使飛んでいきますあかんべー


            メグワンの目標は

            メグのおもちゃになりそうなものに

            限られます。

            しかも布だけで出来ている

            メグが噛んでも大丈夫なものですOK

            どれにしようかな~と探してたら

            ちょうどメグのおもちゃに

            良さそうなのを発見犬7

            トイストーリーの豚のハムです。

            今回はなんと2回で取れたぜ~

            メグパパもモンスターハンターの怪獣を

            2個ゲットしてましたが、これは

            メグのおもちゃにはならないもんね~ダメ

            持って帰って早速メグに見せると




            犬5早くダッシュ早くダッシュ


            犬5ハムタンドキドキ大可愛すぎ~ドキドキ大



            コーギーのお尻ハートよりもとっても

            プリティリボンなハムちゃんのお尻ですハート



            しかも引っ張ったら尻尾が伸びるんです犬7

            尻尾が戻る時ブルブルダンスします。

            その振動がたまらなく好きなドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大メグタンです。




            そんなに長くは遊ばないのだけど

            取ろうとすると怒ります犬2

            犬5ハムタン ブルブルして~



            久々にワンコロボットの登場ですダンス

            ハム・ ワンコロッボット ・姉の順です。



            ワンコロッボットは歩く 回転する しゃべる

            おもちゃのくせになかなかやります。

            これも去年UFOキャッチャーで

            メグパパがゲットしたものですが力こぶ




            犬メグタン 遊ぼうよ~メガホン






            犬5ワンコロッボット恐いよショック


            去年はワンコロッボットに果敢にも

            戦いを挑んでいたメグタンは

            びびってテーブルの下に避難してしまいました。

            絶対勝てないのが分かってるからかなあかんべー



            昨年の対決の模様は

            you tubeで流れてますので

            お時間ある方は

            コーギー VS ワンコロッボット

            検索してみてくださいね笑顔
            0

              メグの手裏剣トレーニング

              最近買った手裏剣のおもちゃ

              毎日メグの「持っておいで」のトレーニングに

              役立っています。



              投げる時に

              女の子手裏剣シュッ」

              メグは走って取りに行きます。



              女の子手裏剣持っておいで

              結構近くまで持ってくるのですが

              メグワンから遠いと

              女の子ここまで持って来て

              それでもまだ遠かったら

              女の子「ここ!ここ!ここ!っちゃ」メガホンメガホン

              ちゃんと手裏剣が取れる位置に来たら

              女の子メグちゃん良く出来たね~

              フードだけ欲しいメグは

              せっかくなでてあげようとするのに

              メグワンの手をよけます悲しい

              ご褒美のドッグフード1粒をあげます。


              毎朝くり返してやってたら

              最近は100%出来るようになりました力こぶ

              他のおもちゃを投げる時も

              カニさんとか

              鳥さんとか

              ワンちゃんとか

              ロープとか

              それぞれの名前を言いながら

              投げてやります。

              全部のおもちゃの名前が覚えられるように

              まだまだトレーニングしようと思ってます。

              遊びながらメグの脳トレです。



              夜のトレーニング中に

              手裏剣が冷蔵庫の横の

              ビニール袋入れの上に

              飛んで行きました。

              何度も 持っておいでをやらされた後です。



              簡単に取れるはずなのに全然持って来てくれません落ち込み

              女の子メグ手裏剣持ってこんにゃ~」

              あくびをしながら

              犬5もうやる気ないよ~ダメ




              どうもビニールのがさがさする音が

              怖いようです困った




              何回言っても持って来てくれませんダメ

              臆病な泣くメグです。




              仕方なく手裏剣をビニールの箱から下ろしたら

              ちゃんと持って来てくれましたまる

              でもとても疲れた幽霊顔のメグです。



              最後にパパからドッグフードをもらったのですが

              両手フードのせの待てのご褒美拍手でした。

              メグちゃんトレーニングお疲れ様でした月
              0

                メグのコレクションです

                おはようございます
                今朝も散歩から帰って日課の馬ひづめ待て状態です。
                カメラを構えているのでよしと言ってもフリーズしたままロケットなかなか食いつきません

                {馬}大きさが3分の2くらいになりました。

                メグのおもちゃ箱の押収品を公開です









                犯人を呼んできました
                一番好きなものを選んでます

                                デンタルボーンを選びました

                                 めつきが違います。困った
                   
                   
                でも飽きてすぐにひづめを噛んでますよあかんべー
                0

                  ひづめ依存症

                  今メグは馬ひづめが大好きですハート
                  先週このブログでメイちゃんラムちゃんがおいしそうに噛んでたので試しに買ってみたのですが、
                  とっても気に入ってしまいハート
                  いつものぬいぐるみはほったらかしで
                  ひづめ・・・まだ~
                                             
                                   
                   あげるともう夢中で噛み噛み  
                  こたつ敷きがよだれでびしょびしょ汗    

                   馬こんなに好きになるなんてハート矢
                                     


                  0

                    遊び好き

                    一人前におもちゃ箱を持ってます犬7
                      ぬいぐるみ、ひっぱりロープ、歯磨きボーン、主人の穴あきソックスあかんべー、フリスビー、  ペットボトル、ウエットティッシュの空きボックス、壊れた布ベルト、etc
                      その時の気分で遊びたいおもちゃを投げてくれと
                      催促します。犬5


                    投げてやると何度も取りに行くのですが、なかなか 飼い主の所までは持ってきません。悲しい
                    躾ができてませんダメ
                    続きを読む >>
                    0

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      書いた記事数:399
                      最後に更新した日:2015/01/12

                      ブログパーツ.com

                      メグのプロフィール

                      script*KT*

                      日本ブログ村新着記事

                      はいけい、にんげんの皆さま。
                      qrcode
                      無料ブログ作成サービス JUGEM