

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    5歳のお誕生日のプレゼントは

    JUGEMテーマ:日記+情報

    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    8月12日(火)


    メグの5歳の誕生日誕生日でした。




    何となくスフィンクスみたいな
     
    当日朝の散歩で ストライキ中のメグ



    ストライキの理由は

    おやつをくれるお友達待ち?

    アスファルトが冷たくて気持ちいいのか?


    最近は大人の風格も出て来ました。
     


    人間でいえば もういい年齢だし

    そろそろ健康診断しておいた方がいいかな〜

     


    8月10日 日曜日の夕方に
     
    メグの誕生日に間に合わせなきゃと

    急きょ 思い立ち

    古着をしまってある衣装ケースの中から
     
    子供の頃はいてたスカートを発見

    生地が薄くてバンダナにはちょうど良さそうです

     


    メグの保冷剤入れ付バンダナと
     
    お揃いの散歩バッグを作成開始

    取りかかるまでゃ時間がかかりますが

    いざ開始するとわき目もふらず


    夕飯の支度もせずに

    ミシンをかけてるメグワンを見て

     メグパパが
     
     晩御飯作らんの?

     
     今日 サバの煮つけやから 

    心配せんでもすぐ出来るっちゃ

     

    仕方ないね〜と晩御飯の支度をし


    いただきま〜す


    ところが
     
    甘いはずの煮つけがやけに塩辛い
     
    もしかして・・・・・

    すでにゴミ袋の中の

    サバの入ってたパッケージの表示を見ると
     
    塩サバでした

    何でも急いでやるとろくなことになりません。

    こんな感じで

    とってもそそっかしいメグワンです。


     

     

    何とかその日の内に仕上げたバンダナとお散歩バッグ


     
    バースデーケーキケーキ

    誕生日当日
    仕事から帰って作りました。


     
    卵1個と蜂蜜大1を泡立て器で泡立て
    小麦粉大2を振り入れて
    紙コップ4個に流しいれて
    レンジで500ワットで2分加熱

    シフォンケーキらしく出来上がりわーい


     
    人間の晩御飯は超簡単な冷しゃぶです。



    カップケーキ2個を重ねて
    低脂肪ヨーグルトでデコレーション
    家で出来たミニトマトと
    毎日のフードの上にトッピングする
    鳥ササミのそぼろをふりかけて
    出来上がりですグッド

    大ざっぱな私がとっても簡単に作れました。



     
     メグちゃん 5歳の誕生日おめでとう
     
    まだローソクの火が点いているのに
    今にも食いつきそうな勢いでした。


     
     早く 食べさせてよ






    眉間にしわを寄せて

    ものすごい勢いでケーキを完食しました。

    とっても美味しそうに食べてくれたので

    良かった〜
     
     また 来年も作ってあげるからね〜



    忙しくて毎日があっという間に過ぎていきます。


    一緒に遊んであげられる時間も少なくて

    メグには物足りないかも〜



    みんなの時間が取れる時は

    一緒に楽しい所にお出かけしたいね。



    メグパパもメグワンも姉ちゃんもメグもみんな健康で筋肉


    来年の誕生日まで頑張ろうエイエイオー


     
    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。
     メグ&メグワン 

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村

    0

      8月12日 メグの4歳の誕生日

      JUGEMテーマ:コーギー
      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      メグは2009年8月12日生まれ

      宮崎県出身です。

      生後1か月過ぎに山口県のペットショップにやってきました。


      先代犬のコーギー ベルが5歳で亡くなり

      悲しみに暮れてた毎日から救ってくれたのがメグです。


      ペットショップに見に行った時に

      箱に入れられてた5匹の兄弟犬の中で

      一番人懐こかったのがメグで

      精一杯背伸びして

      ねえ 遊んで〜

      ねえ 連れて帰ってよ

      メグワン夫婦にお願いしてるように思えました。


      最初は雄を飼おうと思ってたのですが

      メグのあまりの可愛さに

      雌でもいいよね?と

       一目惚れして決めました。


      あの時いたメグの兄弟はどうしてるかな〜

      メグのお母さんお父さんにも

      いつか会ってみたいです。


      いろんな事があった4年間でしたが

      忙しくて あっという間だったような気がします。


      メグの一生に一度しかない4歳の誕生日

      たくさんお祝いしなきゃね


      新しいリードとハーネスを探したけど良いのがなくて




       メグが喜んでくれそうな

      おやつとおもちゃを買って帰りました。

      おやつはササミ巻きサツマイモです。


      並べて置いてみました。




       メグちゃん どっちがええん?



       やっぱり おもちゃよりおやつでしょ



      すぐにソファの上に持って行って

       さあ 食べちゃおうかな




       めちゃ 美味しい



       一気に食べたらもったいないから ちょっとだけ残して



       でも お父さんに取られそうだから 食べちゃった




      動画の冒頭の部分で、あげたおもちゃをポイッとほったらかして

      2個目のおやつを要求してるメグが可愛かったです。
        






       もっとおもちゃで遊ぼうっと






       嬉しいと目が細くなっちゃいます



      いつも手抜きのメグワンですが

      メグのかぼちゃケーキを焼いてみました。

      かぼちゃをチンして

      小麦粉とベーキングと豆乳を混ぜて(適当です)

      180度のオーブンで20分焼いて

      水切りした無脂肪ヨーグルトと

      トマトとササミをトッピングしました。

      文字はかぼちゃの皮をハサミで切ったものです。

      無精なメグワンにも出来るとっても簡単なケーキでした


      を前にして

      とっても真剣な眼差しのメグを見て下さい。



       お誕生日 おめでとう 

       メグ 待て

       待つ 待つ 



       たまらなくいい匂いがするんやけど 


       よし



       こんな美味しいもの食べたことないよ



       もう 無くなっちゃった・・・・


      4歳の誕生日のプレゼント喜んでもらえたかな〜


      共働き夫婦で

      毎日忙しくてあまりかまってあげられなくて


      仕事から帰ってきたメグワンに

      おもちゃを持ってきても

      今忙しいからとスルーされたり


      メグにとって

      うちの子で幸せだったのかな?

      と考えさせられる事も


      お休み以外の日の

      メグサービスが行き届いてませんが

      メグには毎日たくさんの幸せをもらってます。


      家族揃って4歳の誕生日をお祝いできた事を感謝


      メグパパとメグの健康を願って




      ランキングに参加してます。
      ポチっとよろしくお願いします。

       メグ & メグワン 

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                    にほんブログ村
      0

        新年あけましておめでごうございます

        新年あけましておめとうございます 

        昨年はメグとメグワンのブログにご訪問いただき

        ありがとうございました


        皆様 元旦にのんびりと過ごされてますか?

        大掃除に追われた忙しい年末が過ぎるとほっとしますね。


        メグワンの初夢


        なんとΣ(゚д゚lll)

        ...............

        デパ地下でクリームチーズの試食を

        山ほどする夢でした


        甘いもの大好きなのですが

        まさか初夢にまで見るとは

        よっぽど好きなんでしょうね。


        せめて宝くじが当たった夢とか見たかったな〜




        ママ甘いものもいいけどほどほどにね

        昨年初めて買った晴れ着です。

        メグがなんとなくうかない顔をしてるのは

        着慣れないものを着せられたせいです


        今から初走りにいつもの公園に一人で行ってきます〜



         今年もメグワンファミリーよろしくお願いします









        0

          メグ新聞完成

          fukuさんのブログに紹介されてた

          パナソニックのサイトでメグの号外ができましたOK




          いろんな新聞が作れるみたいなので

          遊べますOK

          是非みなさんもお試しくださいにっこり

          fukuさん ありがとうございましたラブ

          リンク先は fukuさんのブログに載ってます犬5
          0

            メグ3歳の誕生日おめでとう

            8月12日(日)

            メグの3歳のお誕生日でしたクラッカー




            母の初盆の準備、掃除で忙しく

            メグパパもお仕事で

            一人朝からバタバタダッシュしておりましたが


            手作りのバースデーケーキケーキを作ろう力こぶ

            悩んだ末、手間がかかりすぎるのはダメ

            かぼちゃのプリンを作る事にしました。

            プリンをスポンジの代わりにして

            トッピングでケーキらしく見えればいいかなOK

             


            美味しそう犬7なのが出来ました。

            かぼちゃをレンジでチンして柔らかくして

            つぶして、裏ごしして、豆乳と卵と蜂蜜を混ぜて

            ラップして、3分間レンジでチンして出来あがりです。

            その上に無脂肪ヨーグルトをかけて

            家で採れたトマトとささみとボーロを

            トッピングしました。





            どれにしようかな~と

            20分位悩んで買った

            スヌーピーのおもちゃを

            メグのプレゼント用に買ってきたので

            一緒に記念撮影です。





            誕生日なのにいつもの散歩コースじゃあねと

            忙しいけど緑地公園まで車車ダッシュで行ってきました。

            犬5やっぱり公園の散歩は楽しいね音符



            メグパパの帰りが遅かったので

            いつもの御飯の時間が遅れて

            お腹をすかしたメグは待ちきれなくて

            みんなより一足先にケーキです。





            女の子男の子にっこりメグちゃん お誕生日おめでとう~クラッカー





            犬5これ何だろう?

            初めて食べるので口に合うかな~

            最初はなめながらちびちび食べてましたが

            途中で手を出すとウ~と威嚇し犬2





            最後はがっつり犬らしく食いついて

            完食でしたまる






            みんなはメグのプリンの残りのかぼちゃと

            ブロッコリーで作ったキッシュと

            お魚のフライと

            いもの茎の煮物?とジョッキでお祝いです乾杯



            女の子メグちゃんプレゼントメガホン





            あげた途端にヘビメタのように

            ブンブン振りまわして

            大喜びです。






            おもちゃで遊び疲れたメグダンス


            犬5今日は楽しかった~ZZZ


            この3年間

            いろんな事がありました。

            毎日忙しくて

            あっという間の3年間でしたが

            メグのおかげでたくさん楽しい思い出クローバーが出来ました。


            これからも健康で長生きしてね メグラブ


               





              
            0

              メグは鎹(かすがい)

              3月24日は

              メグワン夫婦の結婚記念日でした鐘

              計画性は無くてちゅー

              食べ物の好みが違うのでダメ

              出かける間際まで

              二人の考えがまとまらずあかんべー

              パパは焼き肉~犬2

              メグワンはイタリアン~犬4

              あれこれパソコンで検索してたら

              時間だけ過ぎて困った

              お腹が空きすぎてドクロ

              とにかく、早く食べに行こうダッシュ

              手っ取り早く

              近くの居酒屋で二人でお祝いしました乾杯



              メグワン夫婦には子供がいません。

              メグが夫婦の子供赤ちゃんです。



              メグがいなかったら、

              夫婦共通の趣味はないし悲しい

              パパはゲームが趣味でパソコン

              メグワンはゲームをする

              暇もないですがあかんべー



              うまく家族をまとめてくれてるのは

              メグの存在です。



              先代犬が亡くなってから間もなく

              メグはうちにやってきて

              ぽっかり 大きな穴の開いていた

              夫婦の心を癒してくれましたクローバー


              ありがとう メグ





              毎日忙しいけど、

              メグの足跡おかげで 健康力こぶでいられるし

              メグワン夫婦の生きがいキラキラですね。
               

              女の子犬5パパ いつも ありがとうハート

              メグちゃん 

              これからも 二人を よろしくねウインク

              0

                メグのお誕生日

                今日8月12日

                メグの2歳の誕生日でしたクラッカー

                毎日忙しくて走る汗ダッシュ

                気がついてみたら

                あっという間の2年でしたね。




                本当はバースデーケーキとかを作るんでしょうが

                とにかく暑いので

                コギスタに載ってた

                にんじんとリンゴとヨーグルトのスムージー

                を作ってみました。

                にんじんの汁とリンゴをすって

                ヨーグルトと水をミキサーで混ぜて

                凍らせて、完全に凍る前にかきまぜるだけです。

                ちょっと味見しましたが、自然な甘さで

                人間でも十分おやつになりますよまる



                メグは冷たいものはただの氷しか

                食べたことないので

                確かめながら食べてましたがあかんべー

                美味しかったですか~



                知人からメグにと

                可愛いピンクのネームプレートを

                いただきました。

                同じ色のハーネスを使ってたので

                ぴったりでしたOK



                最初から付いてたみたいでしょう犬7





                誕生日なので新しいおもちゃを買ってあげようと

                スーパーに見に行ったのですが

                良いのが一つも無くダメ

                おもちゃ箱のぬいぐるみを

                一斉にお洗濯して

                花火を見たサンデッキに干して

                からからに乾いたので

                夜はおもちゃを総動員して遊んでましたよ。

                ごめんねすいません誕生日なのに

                新しいのを買ってあげられなくて悲しい

                古いのが綺麗にキラキラなったので許してね笑顔

                遊び疲れてママのお尻にくっつきあげて

                寝てるメグです。



                0

                  1
                  S M T W T F S
                     1234
                  567891011
                  12131415161718
                  19202122232425
                  2627282930  
                  << November 2017 >>
                  書いた記事数:399
                  最後に更新した日:2015/01/12

                  ブログパーツ.com

                  メグのプロフィール

                  script*KT*

                  日本ブログ村新着記事

                  はいけい、にんげんの皆さま。
                  qrcode
                  無料ブログ作成サービス JUGEM