

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    やっと お出かけ 続き

    JUGEMテーマ:日記+情報
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    1月4日の公園散歩の続きです。

    公園1週コースの後半



    あらら もしかしてもう疲れたのかな?






    いや まだまだ 大丈夫



    静かな湖畔の





    親分と子分の散歩



    昨年末 行った藺牟田池を思い出しました。




    湖面の日の光がキラキラ



    なんかお腹空いた〜



    のんびりと毛づくろいしてた可愛らしい鴨の夫婦 



    連休最終日のメグワン夫婦の気持ちのようなゆう★

    薄曇りの中の日の光でした。



    メグに水をあげた後

    またメグワンの方を見上げるので

    女の子 まだ 水 いるん?

    犬 水じゃない 目

    おやつを欲しがってるのが分かったのですが

    近場なので おやつを持ち合わせてませんでした。

    女の子 ごめんね メグちゃんごめん



    車に乗せた後も

    犬 お母さん おやつ 忘れたでしょうがっかり

    と目で訴えてました。

    散歩バッグの中にはおやつが入っていると

    信じ込んでいるメグは

    座席の下に置かれたメグワンのバッグと

    散歩バッグをのぞき込んでは掘ろうとしてました。

    何にも入ってないのにねごめんなさい


    ランキングに参加してます。

    ポチっとよろしくお願いします。
    犬 メグ&メグワン 女の子

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 トラコミュ 写真、お散歩、日常ブログへ
    写真、お散歩、日常ブログ

    1

    連休最終日にやっとお出かけ 

    JUGEMテーマ:日記+情報
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    1月4日(日)

    8連休の最終日になってしまいました。

    年末の4日間の掃除疲れもあり

    うだうだとお正月を過ごしてしまい

    新年になってから

    これといって何もしてません。



    メグはまた月曜日からお留守番なので

    今日こそは

    どこかに連れてってあげようと思ってたら


    朝から曇って曇ばかりで

    お天気の良かった太陽前日3日に

    お出かけしておけばよかった〜


    お出かけは好きだけど寒がりのメグワン

    なかなかこたつから出られません。


    遠くに行くのはやめ

    結局午後の買物の帰りに

    江汐公園に散歩に連れて行くことになりました。



    メインではなく

    買物ついでのお散歩ですが

    メグにとっては久しぶりのお出かけです。



    とっても嬉しそうな笑顔が見られて良かった〜わーい
     




    犬いつもと違う匂い?たくさん嗅いじゃおう






    犬お母さん 早く〜






     熟年カップル

    VS火

     息の合ったメグパパとメグ





    女の子 ダニがつくから 入っちゃだめよメガホン

    気をつけないと冬でもついてきますよね。

    いや〜なマダニ





    獣のうんこが落ちてたら後が大変だよ〜メガホン



    メグワンが先に行って前方から写真を撮ろうと

    ダッシュすれば

    嬉しそうにメグも追いかけてくるので

    写真がなかなか撮れませんがっかり

    犬 ひゃっほ〜 走る





    女の子 メグちゃん そこで 伏せ〜メガホン

    犬 え〜伏せ〜?

    男の子 そこで伏せしたら汚れるじゃろ〜?

    女の子 ごめんなさいあら



    男の子 待っちょってね〜ストップ





    犬お父さんいなくなった

    女の子 トイレ





    犬 いいな〜

    犬を乗せられるレンタサイクルがあればいいのにね〜


    続く


    ランキングに参加してます。

    ポチっとよろしくお願いします。
    犬 メグ&メグワン 女の子

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 トラコミュ 写真、お散歩、日常ブログへ
    写真、お散歩、日常ブログ

    1

    今年の初詣 厄年と大殺界

    JUGEMテーマ:日記+情報
    JUGEMテーマ:お出かけ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    1月2日(金)

    家族全員お休み〜ばんざい

    市内の神社に初詣に行く予定でしたが

    とっても面白い無人島生活のSP放送があり

    姉ちゃんもメグワンも

    朝からテレビの前にくぎ付け目


    番組が午後1時に終わる頃にやっと行動開始走る


    外は雪です。



    それにしても 寒いです寒い





    去年のお正月はメグは太ってたので 

    少しきつめだった晴着ですが

    ダイエットの成果でスリムになり

    今年は余裕があります決定





    犬 今日はどこ行くんかな〜わくわく



     年末に完成したばかりの綺麗な神社ぴかぴか




    メグパパに抱かれてメグもちゃんとお詣り


    今年はメグパパ厄年びっくり

    メグワン大殺界不安なので

    どうしましょういやって感じですが

    家族全員が今年1年

    無事に過ごせます様に念入りにお願いしましたお祈り




    メグワンが甘酒を飲んでいる間、

    メグパパとメグは焚火の前で休憩

    火が怖いのかな?

    煙が嫌?

    低姿勢で突っ張ったままでした。





    犬 今年こそ彼氏が出来ます様にお祈り

    今年の8月で6歳?

    人間だと今年40歳人差し指ですが

    メグのお婿さんになってくれる

    年上好みのコギちゃん男子 待ってます犬


    2日の晩御飯のメインは 

    なんと

    ジュゲムブログ応募して当たったお節



    とっても美味しく頂きました。

    昨年12月7日から9日の間に

    ブログアップして応募した中から抽選があり

    何名だったかは忘れましたが 運よく当選ばんざい

    しかも メグワンがPCから応募した方は当たってなくて

    メグパパがアイパッドでも応募してくれてて

    アイパッド方に当選のお知らせメールがメール

     最初はPCの方のメール確認しかしてなくて

    アイパッドに入ってたメールに気付くのが

    もう一日遅かったら

    返信メールを送り返せなかったので

    当選はなかったことになってたようでした。

    良かった〜ゆう★

    ジュゲムブログに感謝お辞儀

    メグワン家の幸運なお正月正月でした。



    この運で厄年 大殺界も乗り切るぞ〜筋肉
     


    ランキングに参加してます。

    ポチっとよろしくお願いします。
    犬 メグ&メグワン 女の子

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 トラコミュ 写真、お散歩、日常ブログへ
    写真、お散歩、日常ブログ

    1

    2015 実家の新年会で

    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:日記+情報


    1月1日(木)角松

    朝から雪が降り雪

    積りはしなかったけど

    とっても寒い寒いメグワン地方のお正月でした。


    年末は4連休だったのですが大掃除で忙しく

    メグは全然遊んでもらえなかったので

    午後から新年会へお出かけの支度を始めると

    犬 どこに行くんかな〜 ハート

    メグパパの実家に行ってきました車



    お義父さんとお義母さん

    メグパパのお兄さんの一家4人とトイプーのバニラちゃん

    メグワンファミリー3人とメグ

    9人と2匹での新年会です。



    お義母さんとお義姉さんと3人で午後3時から準備した

    豪華メニューグッド




     乾杯〜乾杯


    昼御飯は食べてないので人差し指

    女の子 いっぱい飲んで食べるぞ〜

    と気合だけは入ってたのですが

    年のせいか少し食べただけでお腹いっぱいに
    豚

    しまった〜

    準備中のコーヒーでちょっとだけならいいかと

    お菓子を食べたっけ
    ごめんなさい






    バニラちゃんはソファの上でメグとは真反対の席です。


    メグはメグパパとメグワンの間の席でかなり期待ハート

    犬 どれ くれるんかな〜よだれ




    みんなたくさん食べてるのに
    犬 あんまり もらってない・・・・よだれ





    女の子 さっきイチゴ あげたやろ〜

    犬 他にいっぱいい匂いがするのにイチゴだけ・・・





    犬 肉の匂いがしたんだけどゆう★




    犬 美味しい物いっぱい食べられて人間っていいな〜よだれ





    犬 バニラちゃん遊ぼう〜

    プードル おっと メグちゃんだ〜急ぐ



    メグが近寄り過ぎるとバニラちゃんはママの側に避難し

    今年も2匹が仲良く遊ぶ姿は見られませんでした。

    バニラちゃんは他の犬は超苦手みたいだし

    お互いに年に1回しか会わないので

    なかなか仲良くなれませんね〜




    食事も終り

    後片付けでお義母さんも忙しそうです。

    メグもどちらかというと犬より人間が大好きな方です。

    犬 お義母さん 遊んで

    女性 後でね〜



    短大生の○○ちゃんの所へ行って

    犬 ○○ちゃん遊んで〜

    ○○ちゃんはスマホで忙しそう



    誰かに相手してもらいたかったメグは

    新聞を床に広げて読んでたお義父さんの邪魔をして

    新聞の上に座って

    お義父さんの顔をベロベロなめてました。



    お義母さんもお疲れみたいなので

    おせち料理のおすそ分けを頂き

    10時には失礼しました
    犬手


    忙しい中お節料理も作ってくれて

    毎年美味しい料理で新年会をしてくれてる

    お義父さんとお義母さんに感謝
    お辞儀

     


    ランキングに参加してます。

    ポチっとよろしくお願いします。
    犬 メグ&メグワン 女の子

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 トラコミュ 写真、お散歩、日常ブログへ
    写真、お散歩、日常ブログ

    0

      桜島 で恐竜と遭遇

      JUGEMテーマ:いぬのきもち
      JUGEMテーマ:お出かけ
      JUGEMテーマ:日記+情報

      皆様あけましておめでとうございます正月 

      本年もよろしくお願いしますお辞儀



      大晦日は雷雨雷

      元旦は吹雪雪台風

      なんとも年末年始らしからぬ天候のメグワン地方

      ちっともお正月らしくありません。

      年末の4連休は掃除三昧

      普段いかに掃除をさぼっているかが

      よく分かりました。


       大晦日は雷雨が上がった後 走り納め走る

      今日は午前中走り始めダッシュ

      今年もジョギング頑張ります。

      目標は

      今年こそ海峡マラソンに参加人差し指



      年末は多忙の為

      またもやブログを放置してしまい

      今回

      11月の鹿児島旅行の記事の最終話です。


      2014年11月24日(月)


      メグワン達が向かったのは

      フェリー乗り場から車で3分

      超至近距離にある

       ジュラシックパーク恐竜

      じゃなくて

      恐竜公園 恐竜 です。


      恐竜大好きなメグワンのたっての希望で

      他のみんなは仕方なく?



      恐竜 メグちゃん いらっしゃい〜メガホン

      女の子 きゃ〜 カッコいい ハート

      本当に恐竜の声が聞こえてきそうなくらい

      よく出来てますグッド




      女の子 恐竜さん 美味しくないから 食べないで〜泣く

      恐竜女子なら

      走って逃げてる風所とか人差し指

      もう少し怖がってる姿で写真を撮らないとね〜

      そんなんじゃ ダメよ ダメ ダメ〜だめ

      あけみちゃん 再登場日の出

      これじゃあ 普通の観光客です。



      メグワンもメグちゃんも楽しそうルンルン



      それにしても大きいです。

      よく作ってありますねグッド

      ジュラシックパークの映画も

      原始少年リュウも好きでした。



      恐竜たちに会えて良かったです❤



      メグワンはこの恐竜の上に乗ろうと

      何度も試みたのですが

      足をかける所がなくてツルツル滑って

      お尻も重たくて

      乗れず断念泣く

      嫌がるメグパパに代わりに乗ってもらって

      メグを抱っこしてもらいました。

      さすが日本男子ハート


      メグの笑顔が最高に嬉しそうに見えるんだけど

      メグも恐竜好き?


      恐竜しかないただの公園なのでみんなは退屈で

      駐車場で休憩中

      メグワンだけはメグを引き連れて

      公園の奥にある別の恐竜の写真を撮りに

      探検に向かいました。



      女の子 お〜い 恐竜ちゃん〜メガホン




      女の子 おった おった〜発見 

      よ〜し メグちゃん 恐竜狩りに行くで〜
      風


      遊具もあり お子さん連れのご家族が遊んでおられ

      その中に犬を連れた女の子一人現れて

      若いお母さんにメグちゃんはよしよしハートしてもらい



      おばさん女の子は 恐竜の写真だけ写真撮ると

      また犬と一緒に駐車場走る戻っていきました。


      家族連れからは

      変なおばさんに見えたかな〜あら



      女の子 恐竜さん さようなら〜手



      メグパパが桜島を出たら池田湖に行きたいというので

      道の駅で桜島のお土産を買って



      大根とみかんの中に顔を入れて写真撮りたかったな〜

      再びフェリーで桜島を後にしました。

      行きは初めてのフェリーで

      車から降りて写真を撮ってましたが

      とっても寒かったので

      帰りはフェリー乗り場まで

      全員車で待機でしたぽかぽか

      結局桜島で見たのは恐竜だけでした。


      普通の観光客が行く所を飛ばして

      先を急ぎます。

      池田湖に向かう前にメグワンが是非行きたい所が人差し指

      もう鹿児島に来ることはないかもしれないので

      行っておかないと後悔するかもと思い

      女の子 ねえねえ 天文館のシロクマ本店に行きたい  

      以前からシロクマで本場のかき氷を食べるのが夢でした。

      小さい夢やね〜あら


      その夢にメグワンファミリー付き合ってくれてありがとう。

      駐車場に車を止めて途中3か所で道を尋ねながら

      やっとシロクマ本店に到着わーい

      若い兄ちゃん達3人組が賑やかに

      シロクマの前で記念写真を撮ってたので

      待っててやっと写真を撮りました。




      犬 メグもサンタみたい〜

      (この写真 クリスマス前にアップしたかったのですがあら



      姉ちゃんと一緒に食べた

      念願のシロクマはとっても美味しかったです❤

      シロクマのみで終わった

      鹿児島の繁華街の天文館から

      指宿市の池田湖に向かいます。

      夜までには山口に帰らないといけないので

      ちょっと焦ります風



      池田湖の手前で小雨が降り出し少し肌寒くなりました。



      午後2時頃池田湖に到着車

      可愛らしいイッシーがお出迎え





      その昔大うなぎが群れをなして泳いでるのが

      イッシーに見えたのかもしれませんね。







      寒いので湖は遠目に眺めながら

      レストランで食べた遅めの昼ご飯です。



      メグパパのお目当てハートの名物 黒豚のイッシー丼





      姉ちゃんとおじちゃんはうな丼



      脂っこい肉や魚料理苦手なので

      メグワンは鹿児島ラーメンを食べました。


      池田湖で目的の食事を済ませ

      Uターンです。


      夜7時過ぎには我が家に到着予定でしたが

      九州自動車道の渋滞でかなり時間のロスがあり

      叔父ちゃんを家まで送って行き

      結局帰宅したのは夜9時過ぎでした。


      帰りの運転はメグパパと姉ちゃんで

      お疲れ様でした。


      メグちゃんも狭い車での移動で 疲れ 

      我が家で熟睡寝る

      鹿児島は遠くて2日間では

      あまり時間がないので

      行きたい所に全部は行けませんでした。

      移動が長かったので

      1か所集中型にした方が良かったかな〜とか

      次回の旅行の反省材料です。


      なかなか終わらない鹿児島旅行記を

      最後まで飽きずに読んで下さった方

      ありがとうございましたお辞儀

       

      今年もいろんな所に旅行に出かけたいな〜

      と思ってます。

      あれは もしかしてメグちゃん?

      思われた方は

      是非声をかけて下さいね男の子犬女の子女の子おじいちゃん
       


      ランキングに参加してます。

      ポチっとよろしくお願いします。
      犬 メグ&メグワン 女の子

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 トラコミュ 写真、お散歩、日常ブログへ
      写真、お散歩、日常ブログ

      0

        鹿児島へΑ〆島フェリー乗船

        JUGEMテーマ:いぬのきもち
        JUGEMテーマ:お出かけ
        JUGEMテーマ:日記+情報


        11月24日

        前方に桜島が見えてきました発見



        BGMは30年前に流行ったジンギスカンのベストです。

        今年のメグパパのお気に入りです。





        あれが 初めて見る桜島




        女の子今日は大きい噴火はしないでね

        女の子大きい噴火があっても死ぬ時は

        家族みんな一緒だから怖くないもんね
        筋肉

        血液型が典型的なA型のメグワンは 

        とっても心配性ですびっくり

        良いのか悪いのかは分かりませんが

        御嶽山のような

        最悪の事態まで想像して

        心の準備は一応出来てます。





        やっぱり朝はコーヒーコーギー ベスト





        車ごと フェリーに乗るのって初めてでした。



        お金も払わずに

        係員に誘導されるままに

        あれよあれよという間に

        フェリーに乗船船





        船上のデッキはとっても風が強くて寒かったです。

        フェリーのうどんが美味しいそうなんですが

        ホテルの朝食をたくさん食べてたので

        さすがにうどんは食べられませんでした。



        寒いよ〜





        向う側は鹿児島の繁華街ぴかぴか

        4キロ 約15分かけて桜島に上陸です。

        お支払いは後払いでした。


        フェリーから降りて

        メグワン達が向かったのは

        ここです




        月面?みたいだけどね

        もっと怖いびっくり人差し指でした。


        続く
         

        ランキングに参加してます。

        ポチっとよろしくお願いします。
        犬 メグ&メグワン 女の子

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
        にほんブログ村

        にほんブログ村 トラコミュ 写真、お散歩、日常ブログへ
        写真、お散歩、日常ブログ

        0

          初めて鹿児島へァ。達錬達魯侫レいむたの朝

          JUGEMテーマ:日記+情報
          JUGEMテーマ:いぬのきもち


          11月24日(月)

          AM6時に

          大好きな温泉温泉に入って幸せな朝を迎え

          一人で入る大浴場はとっても気持ちいい〜グッド

          メグワン朝から快調ですぽかぽか



          温泉から上がって

          メグパパとメグと藺牟田池周辺のお散歩にお出かけ犬

          とはいっても昨日1週してるので

          メグにおしっことウンチをさせるだけです。

          本日の予定は桜島火山見物です。




          早朝の空気はすがすがしくて新鮮な気分葉



          静かな 湖 畔の鳥 森の 陰から〜ルンルン

          用を済ませてからホテルへ戻り

          誰もいない

          ホテル内のドッグランへ



          ぴかぴかフロント前の眺めですぴかぴか



          ロビーのすぐ外がドッグランになってます。





          犬 昨日の疲れがまだ残ってるんよね〜


          男の子 朝御飯まだかな〜






          写真撮るのが下手なメグワン

          メグが走り回ってる写真は全てブレてて

          メグパパに怒られましたごめんなさい

          せっかちな性格なので

          デジカメのピント合わせの仮押しをせずに

          続けざまに撮るのでダメですねがっかり






          足洗い場もちゃんとありますよ人差し指

          ドッグランはそこそこにして

          部屋へ戻り朝食の為レストランへ風



          メグには先に部屋でいつものフードをあげて

          今回もお留守番です手



           レストランで何も食べさせないのなら

          人間の食べ物を欲しがらないように

          お留守番の方がいいかもね



          朝食は和定食でした。

          御飯とお味噌汁はお代わり自由だったので

          おじさん以外は朝からお代わりしいつもの朝食より

          たくさん食べちゃいました。

          メグパパとおじちゃんは納豆嫌いなので

          メグワンと姉ちゃんは二人分の納豆を食べちゃいましたよ豚



          レストラン前の売店に犬用のお土産があり

          試食用のおやつを部屋で待ってる

          メグちゃん用に一つずつ持って帰ってあげました。


          今から桜島へ行くので

          支度ができて8時過ぎにはチェックアウトです。




          メグが先頭?みんなのリーダー?

          さすがのリーダーも

          初めて乗るエレベーターにはビビッてましたべー



          フロントのお姉さんにお願いして

          ホテルの前で記念写真撮ってもらいました。


          実は

          宿泊予約時は狭い和室しか空いてなくて

          後で広い和洋室の空きが出たのをネットで知り

          電話で直接交渉、

          ご厚意で広い部屋の方に変更して下さったホテルの方

          ありがとうございましたお辞儀

          食事も大変美味しかったですグッド



          遠くから来ても2泊だったら

          ホテルの少し上にある別のドッグランとか

          もっと色んな施設を利用して遊べそうな

          お年寄りから子供まで

          ゆっくり楽しめる

          ドッグリゾートホテルだと思います。




          いざ 桜島へ 車

          車中では後部座席中央のベッドの中で 

          まだまだ眠い眠いメグでした。



          続く

          ランキングに参加してます。

          ポチっとよろしくお願いします。
          犬 メグ&メグワン 女の子

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
          にほんブログ村

          にほんブログ村 トラコミュ 写真、お散歩、日常ブログへ
          写真、お散歩、日常ブログ

          1

          鹿児島へぁ。達錬達魯侫レいむたの夕べ

          JUGEMテーマ:お出かけ
          JUGEMテーマ:いぬのきもち


          1時間の散歩の暑くて長かった散歩の後

          やっとチェックイン出来てばんざい

          通されたのがホテルの別館の和洋室で


          とっても広々として綺麗なぴかぴかお部屋でした。


          メグも部屋の中で

          段差のある和室に何度も上がったり下りたり



          女の子 いつもこんな広い部屋でボール投げしたいね〜

          部屋の中だけでも十分な運動ができそうです。



          和室のテレビの前のバスケットには

          ペットシーツや足ふきタオル、消臭スプレーにコロコロローラー

          食器やウンチバッグなど

          最低限必要な犬用グッズが揃えてあり

          家から持っていくものは

          お気に入りのベッドと

          おもちゃ位で良さそうです人差し指



          静かな湖畔の風景が部屋から一望出来てグッド



          メグパパは必死で眠いのをこらえてるよう発見



          残る3人は夕食前に温泉に入りに行きました。



          中には露天風呂もサウナもあり久しぶりの温泉温泉



          姉ちゃんは長風呂出来ないのですぐに上がったのですが

          メグワンはビールが美味しく飲めるようにと

          一人サウナで時間をかけて

          たっぷり汗を流しスッキリピカピカ

          部屋に戻った頃には



          藺牟田池の夕焼け夕焼けがみんなの旅の疲れを癒してくれます。



          メグは疲れてメグパパの膝の上に



          あらら 寝てしまいました寝る

          いつもは昼間ずっと寝てるのに無理もないですね。


          本館1階のレストランで6時半から食事Docomo50

          ペットも一緒にレストランに入れるのですが


          メグは疲れているので部屋でお留守番させて

          散歩で疲れて腹ペコのメグワン達は

          オープン前からレストラン前で待機

          見てたら

          他のお客さんは皆様わんちゃん連れでした。

          レストラン内でも

          ペットと一緒にお食事出来るように

          ペット用の赤い椅子が置いてあり

          食事中は

          小型犬は赤い椅子の上のバスケットの中で

          中型犬以上はテーブルにフックがあるので繋がれて

          他のテーブルの犬に吠えたりとかもなく

          みんなお利口さんでした。


          レストランでの食事風景です。


          奥のテーブルの赤い椅子がワンちゃん用の椅子でした。

          頂 き ま ~ す わーい




          とてもたくさんの品数の懐石料理が用意されてて

          きびなごの握り寿司がとっても美味しかったです。





          豚しゃぶグッド




          お刺身グッド

          写真にはありませんが

          珍しい黒豚入りの茶碗蒸しが美味しかったです美味しい



          御飯はお代わり自由なので

          お酒飲めないメグパパはたくさん食べてました。




          最後にデザートは

          ケーキ3種と果物一皿ですが、

          メグワン以外はお腹いっぱいで食べきれず

          全てメグワンに回ってきて

          一人ケーキバイキング状態で幸せ〜ハート

          ホテルの方 美味しい食事御馳走様でしたありがとう

          豚

          食事も終わり部屋に戻り

          留守番してたメグにもご褒美あげなきゃね〜



          男の子 メグちゃん ゴローン

          骨っ子一番を前に得意の芸

          ゴローンをしています。




          男の子 待て



          男の子 よし

          この後 部屋でメグとボール投げをして遊び

          室内ドッグラン状態で楽しいひと時を過ごしました。



          メグパパとホテル内を探検歩く


          温泉の斜め前に置いてあるマッサージ機にかかり

          本館の方には

          室内ドッグランがあり2家族遊ばれてました。

          ワンちゃんも一緒に入れるカラオケルームや

          卓球場もあり

          子供から大人までホテル内で十分楽しめそうです。



          夜9時前には洋室のベッドで寝てしまった
          寝るメグワンです。

          お疲れ様でした〜
          あくび

          星 夜中

          メグだけが

          畳で寝てる姉ちゃんとおじちゃんの所へ行って顔を舐めたり
          犬

          メグパパのベッドに行ったり犬メグワンのベッドに来たり犬

          あちこち家庭訪問で朝まで忙しかったようです。


          続く



           

          ランキングに参加してます。

          ポチっとよろしくお願いします。
          犬 メグ&メグワン 女の子

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
          にほんブログ村

          にほんブログ村 トラコミュ 写真、お散歩、日常ブログへ
          写真、お散歩、日常ブログ

           
          0

             鹿児島 藺牟田池カエルの歌

            JUGEMテーマ:日記+情報
            JUGEMテーマ:いぬのきもち



             
            藺牟田池散歩の後半です。
             
            とっても可愛い声が聞こえてきて一同足を止め
             
             鳥?がおる発見 

            鳥好きの姉ちゃんも

             鳥? 写真撮らんにゃ〜

             

            鳥かと思って近づくけど鳥が飛び立つ気配もなく??

            姿を確認した訳ではありませんが

            メグワンの住んでる地域ではあまり聞き慣れない

            可愛いカエルの鳴き声でした。

            この時期にカエル?暖かい鹿児島ならでは?

            ネットで調べてみたけど

            もしかしたらヒキガエルの声かもしれません。

            思いがけず カエルの声に癒された後 後半の散歩続きます。



            あともうしばらくで着くからね〜








            病気か怪我をしたような白鳥が柵の中で保護されてました。



            男の子 (まじで疲れたな〜)

            犬 メグも疲れたみたい〜



            ゴールの手前で売店らしきものが正面に見えてきました。



            メグの大好きな鳥さんがたくさんいました。



            白鳥は以前はもっとたくさんいたそうですが

            飛んでいなくなったそうで

            見た限り10羽位しかいませんでした。



            白鳥の湖 素敵な眺めですね。



            メグワン達の散歩が

            時計回りだったら最初にジュースを飲めたのにね〜

            残念





            鮮やかな紅葉がお疲れ様と言ってくれてるような





            男の子 (やっとチェックイン出来る)





            ジュースを飲んで元気が戻り

            坂を上る足取りも軽く

            ホテルへ向かいます犬



            1時間の散歩のお陰で

            本日の晩御飯はとても美味しく食べられそうです。


            続く

             

            ランキングに参加してます。

            ポチっとよろしくお願いします。
            犬 メグ&メグワン 女の子

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
            にほんブログ村

            にほんブログ村 トラコミュ 写真、お散歩、日常ブログへ
            写真、お散歩、日常ブログ

            1

            初めて鹿児島へ◆♂駄凝鎮啝矯前半

            JUGEMテーマ:いぬのきもち
            JUGEMテーマ:日記+情報

            ぴかぴかドッグリゾート鹿児島 COCOフォレいむたぴかぴか


            午後2時にホテルに到着旗

            チェックインは午後3時となってるのですが

            午前3時起きだった為

            メグパパはそろそろ部屋でお昼寝したいので

            出来ればすぐにでもチェックインしたい様子

            なので

            女の子 フロントで聞いてくるね〜風

            女の子 今日予約してた○○です。
            とっても早く着いてしまったのですが
            早めにチェックインできますか?


            男 チェックインは3時なので

            それまでロビーでお待ちいただいててよろしいですよ。


            ガッカリ

            女の子 はい 分かりました。

            こじんまりした旅館なら早めのチェックインOKでも

            大きい所だと規則だからやっぱりダメよね〜


            女の子 時間がたっぷりあるから藺牟田池散歩しようや〜

            女の子 おじちゃんは 大丈夫?

            おじいちゃん 大丈夫 大丈夫 筋肉

            おじちゃんは普段から自転車で買い物とか行ってるので

            足腰は丈夫です。


            メグワンの計算によるとちょうどチェックインの3時までに

            池を1週できそう
            人差し指

            メグパパだけは

            男の子 え〜 散歩〜・・・ まだ 暑いし〜ゆう★

            そうなんです。

            この日 鹿児島の気温は24度でした。



            ホテル駐車場から見る藺牟田池の眺めが素敵です。


            藺牟田池は7つの山々に囲まれた火山湖で

            一部の湿原は「泥炭形成植物群落」として

            国の天然記念物に指定され、重要な湿地として

            2005年ラムサール条約の指定湿地に登録されています。

            外周は約4キロです。





            男の子 まだ 歩くん?
               夕方また 散歩に行けばええわ〜ね


            女の子 早く着いたからしょうがないわ〜ねゆう★

            夕方って面倒くさいし寒くなるから絶対嘘になるからべー



            紅葉も綺麗だし


            男の子 1週か〜・・・

            犬 メグは散歩さえ出来れば 犬




            散歩時にはレンタサイクルの利用者に気をつけましょう危険


            男の子 喉乾いた〜 コーヒー買って〜

            プール(夏場は犬が泳げるプールみたいです)の横にあった

            自動販売機 動いてませんでした。

            ガッカリごめんなさい

            周辺には売店らしきものが見当たりません。

            仕方ないのでこのまま先に進むしかありません人差し指






            女の子 別世界にいるみたいぴかぴか

            緑と池だけに囲まれたとっても静かな空間です。





            湖畔の廃墟 発見目

            あれって閉店したレストランとかかな〜

            リフォームすればライト素敵な建物になりそうですが




            池に映る山が澄み切って綺麗ですね。




            女の子 なんじゃこりゃ〜隕石?





            ふ〜ん 銭取石ね〜 



            こんな感じでメグワンファミリーの藺牟田池散策は

            池の真反対にホテルが見える所まで進みました。


            女の子 もう半分まで来たみたいやねわーい

            男の子 いや〜 まだ 半分は来てないと思うよゆう★


            眠たいメグパパが散歩から解放されるには
            まだ30分はかかりそうです。


            続く

            ランキングに参加してます。

            ポチっとよろしくお願いします。
            犬 メグ&メグワン 女の子

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
            にほんブログ村

            にほんブログ村 トラコミュ 写真、お散歩、日常ブログへ
            写真、お散歩、日常ブログ

            0

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << July 2017 >>
              書いた記事数:399
              最後に更新した日:2015/01/12

              ブログパーツ.com

              メグのプロフィール

              script*KT*

              日本ブログ村新着記事

              はいけい、にんげんの皆さま。
              qrcode
              無料ブログ作成サービス JUGEM