

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    レオンちゃん また会おうね

    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:コーギー

    4月8日(火)

    最近メグの朝の散歩で出会ってた

    とっても可愛いコーギーのレオンちゃんぴかぴかです。



    とっても体格が良くて

    コーギーらしい犬体格のレオンちゃん





    をバックにして

    きりっと男らしいレオンちゃん





     カッコええよね


    同じ時間に散歩に出るので

    出会うのが同じ場所で

    そろそろ会えるかなという時間には

    レオンちゃんぴかぴかに早く会いたかったのか?

    メグのリードの引っ張り方がすごかったです。



    犬 駆けっこする?

    犬 いいよ

    コーギー同志なので同じ匂いがしてたのかな?

    写真のメグの目つきに注目です。





    犬 あのね〜明日帰るんよごめんなさい

    犬 そうなん・・・・失恋

    レオンちゃん落ち着いた雰囲気は

    10歳は過ぎてるのかな〜?


    メグには優しいレオンちゃんですが

    ブログでご紹介したことのある

    黒ラブのヒカルちゃん♂と会った時は

    ガウガウみたいで

    やっぱり犬社会では雄同士はライバル関係なんでしょうか?




    犬 早くおいでよ〜




    犬 あんまり仲良くなると寂しくなるから


    とっても奥手なメグちゃんでした。


    結局 出会った時の挨拶だけで

    一緒に走り回って遊んだりとかは出来なかったけど

    会えるのが楽しみだったね〜


    レオンちゃんは

    散歩させてた方の娘さんが

    飼われてるコーギーちゃんで

    1カ月間の限定で預かっておられたので

    今月9日には遥か彼方の

    北九州のお家に帰ってしまいました。


    メグちゃん残念泣く

    でも

    お盆にはレオンちゃんまた帰って来るよ

    とおっしゃられてました



    8月にまた朝の散歩で会えるといいねハート




    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。
    犬 メグ&メグワン 女の子
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村
    0

      ボランティア活動頑張ってる ひかるちゃん

      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      1月19日(日)

      メグワン地方でも夜は雪が降っていたようで
      屋根の上と草の上はうっすらと白くなっていました。
      幸い積もるまではいかなかったのですが
      この冬まだ一度も雪遊びしてないので
      一度くらいは積もってくれたらいいな〜

      雪の上で走りたいよね


      朝の散歩で珍しくご近所のワンちゃん達が集合
      お休みなので時間を気にせずにゆっくり散歩できるので
      皆さんの後を付いて行くことにしました。



      黒ラブのひかるちゃんです。
      多分15歳近くだと思うのですが(違ってたらゴメンナサイ)
      みんながお話してる間に茂みに入って行き、
      なんと捨てられてたペットボトルをくわえてきました。
      いつもそのまま家に持ち帰るそうです。
      持って帰ったらおやつがもらえるからだそうですが
      それにしてもとってもお利口さんですよね。

      ペットボトルをポイ捨てする人間もいるけど
      ゴミを持ち帰るワンちゃんもいるんですよ。
      立派なボランティア犬ひかるちゃんです。

      人間も見習わないといけませんね。


      柴と猟犬のMIXのやんちゃな3歳のチャコちゃん 
      今朝も相変わらず元気でした。


      りりちゃん(15歳位?)も奥に見えてますよ。
      高齢だけど結構歩くの早いんですよ。

      いつも散歩でメグに声をかけて下さる優しい奥様にも出会って
      とっても賑やかです。

      メグの写真を携帯で撮って奈良にいらっしゃる85歳の
      一人暮らしのお姉さんに送ってあげておられるそうです。

      メグは奥様のアイドルです。



      毎日ペットボトルを拾ってボランティア活動頑張るひかるちゃん

      おばあちゃんのアイドルとして頑張ってるメグ

      ちょっと世の中の役に立ち方が違いますが 

      それぞれの分野でのお仕事?

      頑張りましょうね。


      ランキングに参加してます。
      ぽちっとよろしくお願いします。
      犬 メグ&メグワン 女の子
      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
      にほんブログ村
      1

      全然性格が違うけどお友達

      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      朝の散歩でよく一緒になるチャコちゃんです。

      チャコちゃんとっても元気がいいので

      メグと出会うと

      嬉しくて嬉しくて

       遊ぼうよ

      両前足を上げてメグに向かってきます。

      それが逆効果で

      大人しいワンちゃんは大丈夫なメグ

      さすがにチャコちゃんの

      遊ぼうよのポーズに怖れをなして

      後ずさりしてしまいます。


      チャコちゃんが少し落ち着いた時だと

      この通り大丈夫なのですが



       メグちゃん 今日は遊んでくれるん?

       チャコちゃんが襲ってこなかったらね



       今やっぱり襲おうとしたでしょ

       そんなつもりじゃ〜ないんだけど



       何でいつも遊んでくれんの?

       チャコちゃん積極的すぎるもん・・・




       絶対襲わないでよ

       襲うなんて人聞きの悪い

      一緒に遊びたいだけなんやけどね〜



        チャコちゃんおとなしかったらメグも大丈夫だけど

        こういう性格だから無理




       じゃあ やっぱり 距離を置こうね

       メグちゃんも頑固やね



      チャコちゃん メグが遊んでくれないから

      お母さんのバッグに頭を突っ込んでおやつを探し中



       チャンス 今なら飛びかかって来ないよね〜
        
         そのスキにお尻匂っちゃおうっと



       チャコ  今日はおやつ入れてないよ

       おやつじゃなくて〜



       ビニール袋発見


       



       ビニール噛むのがすきなんよ

         チャコ メグちゃん見てみなさい。

      おとなしいよ。



      2匹は性格が違うので

      同じレベルで遊べないのが残念ですが

      それでも

      一緒に散歩コースを回れる

      メグの仲良しのお友達です。




      ランキングに参加してます。
      ポチっとよろしくお願いします。

       メグ&メグワン 
      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
      にほんブログ村

      0

        お手紙が届きました


        暦の上では秋ですね。

        そういえば最近少しだけ

        暑さがやわらいだような~

        暑いのはもう勘弁して~犬4ですね。


        ビーグル桃さんから

        桃ちゃんの可愛いリボン

        残暑見舞いが届きましたよ。




        緑の上の桃ちゃん

        ピンクのタンクトップが

        良く似合ってますハート



        桃ちゃん

        バッグの中にたくさん入った

        採れたてのキュウリに

        夢中ハートですね。

        桃ちゃんの後ろに写ってるのは

        男の子ちゃん?

        手作りのパンツかな?


        夏バテ寸前のメグワンですが

        桃ちゃんに元気をもらいました力こぶ


        ありがとうございました犬5




        お布団で寝る前のメグです。

        ちょっとだけ豚さんで

        遊んであげると満足まる



        尻尾を引っ張ると

        ブルブルするのが面白いみたいですよ。

        ここを引っ張るんよと

        教えてあげても

        自分では尻尾を引っ張れませんがあかんべー

        0

          バニラちゃんに会いに行きました

          昨日は旅行のお土産を届けに

          メグパパのお兄さんの家に

          メグも一緒に家遊びに行きました。


          久しぶりに会うバニラちゃんは

          ハウステンボスで見た

          テディベアとそっくりな

          超フワフワの天使

          カーリーヘアの毛並み

          でメグと対照的でした。


          お正月にはパパの実家で

          メグは怖がられて

          バニラちゃんは途中で

          帰ってしまったので

          今回は押しかけて行くから

          大丈夫だろうと皆が

          思ってましたが・・・


          実はバニラちゃん

          犬が苦手なんだそうです悲しい

          聞いた所によると

          雀や猫も苦手らしいんです。

          もちろん積極的なメグちゃんは

          バニラちゃんには

          怖~い存在なんでしょうね。



          女の子メグちゃん いらっしゃ~い



          バニラちゃん部屋の隅っこの

          テーブルの下に逃げてしまいました。


          メグはバニラちゃんの所に

          行きたいのだけど

          ちょっと遠慮して

          甥がゲームしてる所に

          上がって

          犬5バニラちゃん遊ぼう~

          と誘ってますが

          逃げ回るバニラちゃんダッシュ



          男の子メグちゃん怖いショック



          メグパパに誘い出された

          バニラちゃんはやっと

          出てきましたが

          犬5バニラちゃん 遊ぼ~遊ぼ~

          しつこいメグから逃げるために

          また反対方向へ



          バニラママに抱っこされた

          バニラちゃん


          女の子ほら~メグちゃんよ



          男の子でもなんか嫌だ~



          男の子メグちゃん今日はやめとこうね。

          今度はちょっとだけ遊ぼうね。



          お正月の対面より1歩前進した

          バニラちゃんとメグの御対面でした。


          メグワン ハートバニラちゃん可愛かったね

          犬5うん犬7

          メグワン あまり積極的すぎるから嫌われるんよ

          犬5  でも遊びたかったもん悲しい

          また次回に期待しようねラブ

          0

            元気ハツラツ バニラちゃん

            今日はメグのパパの兄のお家の

            バニラちゃん
            に会いに行きました。

            まだ6か月?くらいのトイプードル男の子です。

            初めて会うのでワクワクドキドキ大

            メグは残念ながらお留守番でしたが~



            バニラちゃんはすごく元気が良くてダンス

            最初から最後まで尻尾を振り続けてました。

            この写真を見ても

            尻尾が動き続けてるので

            はっきり映ってませんね~

            うちのメグには尻尾がないので

            つい見とれてしまいましたキラキラ

            初めて会うのにとっても人懐こくて



            メチャメチャ可愛いハート矢バニラちゃんでしたリボン




            お手もおかわりもちゃんとくれましたよまる



            今日一日お留守番で退屈だったメグ

            次回は是非バニラちゃんと遊ばせてあげたいですね犬7
            0

              1
              S M T W T F S
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>
              書いた記事数:399
              最後に更新した日:2015/01/12

              ブログパーツ.com

              メグのプロフィール

              script*KT*

              日本ブログ村新着記事

              はいけい、にんげんの皆さま。
              qrcode
              無料ブログ作成サービス JUGEM