

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    つららもフラワースタンドもキラキラ

    JUGEMテーマ:日記+情報
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    1月2日(金)

    朝の散歩前に久しぶりの氷柱を発見しました。




    こんなものが夜の内に出来るのだから

    寒いはずです。

    散歩時の服装は

    コートとネックウォーマーとニット帽で

    南極探検にも行けそうな完全防備なのですが

    眼鏡が曇るのが難点ですね。


    メグが子犬の頃からのお友達の

    狆のブービーちゃんハートに会いました。

    メグの先代犬ベルの頃からの仲良しなので

    ブービーちゃんはもう11歳だそうです。



    寒いので2匹ともニット着用ぽかぽか

    一昨年編んでもらったメグのニットが助かります。





    仲良しとは言っても挨拶だけ終わったら

    素っ気ない2匹です

    女の子 お友達に会えて良かったね


    散歩から帰ってカメラを持ってたので

    ついでに玄関の写真を撮りました写真



    年末に玄関の大掃除をしてた時に

    ホームセンターに買いに行った

    新品のフラワースタンドぴかぴかです。


    今まで使ってたのは錆がひどくなってて

    掃除しても綺麗に見えそうにないなと

    大掃除を中断して

    化粧も着替えもせずに掃除ウェアの上に

    ランニングのウインドブレーカーをひっかけて

    お出かけ車


    最初に行った○○○では

    男 すみません 最近置いてないですね〜

      よく お客さんに聞かれるのですが


    残念がっかり

    2件目のホームセンター○○○○○○○へ行き

    店員さんに探してもらって

    やっと一つ在庫があったので良かったのですが

    外箱には鳩の糞がついて汚れてたので

    相当長い間在庫してたものと思われます。

    という訳で中身は真っ白で綺麗なフラワースタンドで

    何となくさえなかった我が家の玄関に

    花を飾って華やかさが戻ってきました。


    その時ついでに

    下駄箱の横に置いてた錆だらけの傘立ても捨てて

    そこのスペースに入るシューズボックスを買い

    玄関に散らかってたつっかけやスニーカーを収納

    郵便受けの下に横長のお洒落な傘立てを買って

    とってもスッキリしました。




    散歩から帰ったメグを玄関に放置したまま

    写真とってたのであら

    犬 どうでもええから 早う 足拭いて

    女の子 メグちゃん 待たせてごめんね〜


    この後のニットを脱がせる時の

    不機嫌メグの凶暴ぶりを

    今度お見せしないとねびっくり


    ランキングに参加してます。

    ポチっとよろしくお願いします。
    犬 メグ&メグワン 女の子

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 トラコミュ 写真、お散歩、日常ブログへ
    写真、お散歩、日常ブログ

    1

    我が家のクリスマス

    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:日記+情報

    12月23日(火)

    この日は姉ちゃんも休みだったので

    ちょっと早めのクリスマスです。



    メグのクリスマスケーキはメグワンの手作りです。

    8月12日のメグの誕生日と同じシフォンケーキ

    作り方は超簡単人差し指

    卵1個 蜂蜜大さじ1を

    ハンドミキサーで角が立つまで泡立て

    小麦粉大2をふるって入れて混ぜ

    紙コップ3個に半分程度に流し入れて

    下に熱が通りやすいように割り箸の上にコップを置いて

    レンジ500wで1分半加熱して出来上がり犬



    無脂肪ヨーグルトとトマト いんげん バナナで飾り付けし

    ささみフレークをトッピング



    メグワン達人間用のケーキケーキは懐かしいチョコバターです。

    いつもはメグパパの好みで生チョコケーキを選んでいたのですが

    元々 ケーキの好みが違う3人で

    どれにしようか〜と散々

    予約用ケーキのカタログで2週間悩み続けた挙句

    それでもなかなか決めきれないので

    男の子 ケーキが一番の大好物のメグワンの好きなのにすれば?

    メグパパに言われて

    子供の頃に良く食べてたバタークリームにしてみました。



    中のスポンジはあんずジャムがサンドしてあり

    生クリームより意外にあっさりしてて

    美味しかったですグッド

    飽きずにたくさん食べられました。


    メグワンが子供の頃には

    生クリームのケーキは出回ってなくて

    バタークリームしかありませんでしたよ。

    とっても懐かしい味がしましたグッド



    メインは姉ちゃん手作りのローストビーフのサラダです。

    これもフライパンで簡単に作れてクリスマス向けの

    とっても美味しいメニューです。


    ピザは冷凍食品でしたが〜

    値段の割には美味しかったです。



    メグパパ用にはビーフステーキ

    スープはトマトとズッキーニのスープです。

    久しぶりのワインはローストビーフ用の残りでワイン



    料理に手間がかかって

    メグの晩御飯のケーキもおあずけの時間が長く



    犬 いつものご飯の時間とっくに過ぎてますけど ごめんなさい



    女の子 よし

    ケープ付のクリスマスのメグの服ですが

    ケープを取ってこの角度から見たら

    レスリングの選手みたいですね〜
    筋肉



    待ち時間が長かったので

    あっという間にケーキを平らげてしまいました。


    太り過ぎたらだめいけないので

    他のものは食べさせてません。



    そういえばびっくり 

    メグのクリスマスプレゼント忘れてました。





    ふなっしー ごめんナッシー


    今年のクリスマスはメグがヒート中で

     自宅謹慎を余儀なくされた為

    例年のイルミネーション見物イルミネーション

    残念ながら来年に持ち越しとなりました。



     

    ランキングに参加してます。

    ポチっとよろしくお願いします。
    犬 メグ&メグワン 女の子

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 トラコミュ 写真、お散歩、日常ブログへ
    写真、お散歩、日常ブログ

    0

      Silent Night (Corgi Night )

      JUGEMテーマ:コーギー
      JUGEMテーマ:日記+情報

      12月24日(水)クリスマス

      皆様どんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?

      我が家のクリスマス会は23日でした。

      今日の晩御飯は昨日の残り物ですべー

      クリスマスの模様は後日ブログで人差し指


      今日はきよしこの夜の曲と

      面白いメグの寝姿を皆様にお届けします。

      Silent Nightクリスマス Corgi Night犬

      いかがでしたか?



      車屋さんでもらったクリスマスの飾りもの

      とっても可愛くて気にいってます。


      犬Merry Christmas クリスマス

       

      ランキングに参加してます。

      ポチっとよろしくお願いします。
      犬 メグ&メグワン 女の子

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 トラコミュ 写真、お散歩、日常ブログへ
      写真、お散歩、日常ブログ

      0

        久しぶりのお義母さん宅と爪切り

        11月3日(月)びっくり の出来事です。

        久しぶりにメグを連れて義母(メグパパの母)

        に会いに行きました。

        お義母さんが とっても喜んでくれてわーい 良かった〜葉



        お義母さんがメグが来た時用にと

        キティちゃんのフリースを敷いてくれて

        メグパパが奥にしまってあった枕で遊んでるメグ



        枕をブンブン振り回してとっても楽しそうでした。



        楽しい後は嫌な事もあるのが犬生人差し指



        お義母さん宅で遊んだ後 メグの大嫌いな爪切りの為に

        ペットショップに連行されました。

        メグパパとメグワン2人がかりで押さえつけても

        いつも大暴れするので

        家ではまともに爪を切ることができませんだめ

        だから仕方なくペットショップでお願いしてます。


        ペットショップの玄関に着いた途端に

        何が起きるのか分かったようで

        向きを変えて風

        玄関の外に出ようと必死でした。

        暴れるメグをショップの方に引き渡し



        犬 こ わ い よ 〜寒い 

        お母さん た す け て〜
        メガホン


        多分 暴れたとは思いますがさすがプロの方は違いますね。



        ご褒美にチーズを買ってあげました。



        女の子 待てよ〜



        女の子 待て




        女の子 待てメガホン

        泣きそうな顔になってます。




        女の子 よし

        あらら

        いつもはよく噛んで食べるメグが

        今日は一気に食べてしまいました。

        よっぽど チーズが美味しかったみたいグッド

        良い事も悪い事もあって最後は良い事で終わった一日でした。


         

        ランキングに参加してます。

        ポチっとよろしくお願いします。
        犬 メグ&メグワン 女の子

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
        にほんブログ村

        にほんブログ村 トラコミュ 写真、お散歩、日常ブログへ
        写真、お散歩、日常ブログ

        0

          掘るのが大好き

          JUGEMテーマ:いぬのきもち

          JUGEMテーマ:コーギー


           

          久しぶりのブログアップです

           

          今日はメグの日常の様子をご紹介しますね。

           

          メグが小犬の時は、メグワンの膝の上で寝るのが大好きで

          よく寝る前に、メグワンのTシャツを掘って

          疲れてから寝付いていた寝るのですが
           

          今でも興奮した後たまに、

          Tシャツを掘ってます。

           

          この日もお出かけ前にメグを遊ばせてる時に、

          急に掘り出したので
           

          慌てて風カメラを持ってきて

          一人で撮影した動画ですが

          見苦しくて すみませんごめん

           



          新聞広告が散らかってる〜

          扇風機が出ていて(でも10月24日です)

          着ている服も半袖でお恥ずかしい





          テレビでは、毎朝見ているZIP の

          ヒロアキの歌が流れてます。



          10月17日には、

          メグがよく遊びに行く宇部の常盤公園に

          ヒロアキが来てましたねハート

          ごめんなさい






          この日は仕事で見に行けなかったので残念でした。

           




          メグはくつろげる寝床を目指して

          掘り続けてます。


           

          ランキングに参加してます。

          ポチっとよろしくお願いします。
          犬 メグ&メグワン 女の子

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
          にほんブログ村

          にほんブログ村 トラコミュ 写真、お散歩、日常ブログへ
          写真、お散歩、日常ブログ

          0

            楽しみの後は...

            JUGEMテーマ:日記+情報
            JUGEMテーマ:いぬのきもち

            次回へ続くというのが

            大変 遅くなりました(~_~メ)

            最近のメグワンの記事には

            かなり時差がありますのでご了承下さい。

            お辞儀



            楽しかったルンルンけど

            おまけのうんち事件びっくりのあった

            (9月28日の)

            きらら散歩から帰った後

            いつも人間と一緒に布団で寝てるメグには

            お家に帰ってすぐにやらなければいけない事が人差し指




            女の子 メグちゃん おいで〜メガホン

            何も知らないメグは

            犬 何かいいこと???ドキドキ

            呼ばれるままにのこのこやってきて

            女の子 キレイキレイしようね〜


            お風呂場に連行され

            メグパパとメグワンの二人がかりで

            お洗濯してもらいました。

            取り込んでいた為 

            今回はお風呂の中は
            写真 立ち入り禁止だめ


            ぴかぴか  犬  ぴかぴか




            毎回ですが

            犬 ドラ いや〜怒る




            女の子 こうやってよく見ると鼻が大きいね メグちゃん

            犬 どうでもええから 早う解放して〜


            という訳で 散歩後の儀式も無事終了ばんざい


            メグのシャンプーの間に

            きららの道の駅で買ってきたお花を

            姉ちゃんが生けてくれてました。










            服洗濯後のメグ なのですが


            あれ〜? 

            毛の艶がなくなって

            洗濯前のメグちゃんの方が

            油がのってて綺麗ぴかぴかに見えるんよね〜

            朝は顔を洗わない方がいいらしいし(関係ないけど)

            体から出る油って必要なものなのかな〜



            皆さんも散歩にお出かけの際

            くれぐれも愛犬の行動にお気を付けください。

            草むらで

            体をこすりつけそうな素振りをしたら

            ぐいっと強くリードを引っ張る事をお勧めします。

            でないと びっくり



            ランキングに参加してます。
            ポチっとよろしくお願いします。
            犬 メグ&メグワン 女の子

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


            にほんブログ村

            にほんブログ村 トラコミュ 写真、お散歩、日常ブログへ
            写真、お散歩、日常ブログ

            0

              寝姿いろいろ

              JUGEMテーマ:コーギー

              10月13日(月)

              何とかメグワン地方は

              台風19号直撃を免れましたが

              どこにも出かけられず

              家事をする気もおきず

              朝寝したりメグと遊んだりして

              男の子 女の子 犬グータラ グータラ

              過ごしてます。


              可愛い寝姿の写真を見つけました。


              9月28日(日)

              みんなでお出かけ前の朝のメグの寝姿天使です。

              毎度の様にいろいろ散らかってましてごめん


              スリッパを撮ってたわけじゃありませんあら


              冬以外はいつもこうやって

              ベッドからかなりはみ出して寝てます。


              狭いなら他の場所で寝たらいいのにと思うのですが

              やはり自分のベッドがいいのでしょうね。
              もっと大きいベッドを買ってあげたら?と

              思われる方もいらっしゃるでしょうね。


              陽の光がさしこんで太陽とっても気持ち良さそうでした。

               

              今が一番風が強くて



              現在のメグの寝姿です。



              ええっ これ メグじゃないびっくり 
               
              ツチノコ

              女の子 メグちゃん いつの間に太ったん?

              犬 連休なのにどこにも出られんから

                太ったんかも
              ごめんなさい


              どう見ても同じ犬には見えないのが不思議????



              ランキングに参加してます。
              ポチっとよろしくお願いします。
              犬 メグ&メグワン 女の子

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
              にほんブログ村

              0

                何の音?

                JUGEMテーマ:鳥が好き!
                JUGEMテーマ:いぬのきもち
                JUGEMテーマ:日記+情報

                10月12日(日)

                明日には大型台風19号がやってくるかも?

                上陸せずに海上を進んでくれますように



                約30年前に家を建てた時は

                家の裏側には木が全然生えてなくて

                高台なので海まで見渡せていました。

                30年も経つと家の裏には密林が生い茂り

                もちろん海なんかまったく見えなくなりました。



                ツル植物が伸びると鬱蒼とし暗くなるので

                ツルが我が家を覆い尽くさないように

                年に1回は 帽子 首にはタオル 長靴の完全防備の恰好で

                ため池がある所の一段上まで歩いて入って 

                のこぎりと剪定バサミで密林の手入れをします。


                母と父が元気な頃は二人で林に入って

                木を切ってくれてましたが

                今は自分しかしてくれる人がいないので

                虫が大嫌いですけど勇気を出して入ります。


                写真左側が裏の密林です。


                今年はスズメバチが多かったので

                刺されたら命にかかわるので

                まだ奥の方まで入っていません。


                虫が少なくなって寒くなる前の

                11月頃までには少しはスッキリさせないと人差し指


                裏に家がないと人目がないので気兼ねはありませんが

                反面 除草作業や伐採作業で

                大変な思いをしないといけません我慢


                9月の終わりに水やりの為に家の裏に行った時の事です。



                えっ 何????

                リズミカルな音が聞えてきました。

                この音はもしかして?だけど

                もしかして?だけど

                キツツキ?の音かも?

                慌ててカメラを2階に取りに行って 風

                近眼の目では見えなくても

                デジカメの望遠で音の主を見つけました。

                やっぱりキツツキだ〜わーい



                去年?伸びすぎたので上の方を切り落としてある木に

                キツツキが穴を開けてる最中です発見


                 可愛い〜ハート




                顔が見えた〜

                是非とも動画を撮らねば風と撮影を始めましたが



                カメラの充電するのを忘れてたのでバッテリー切れ寒い

                この日は残念ながら動いてるキツツキを撮る事が出来ませんでした。


                後日改めてキツツキの姿を動画に収めたものをご覧ください。



                そんな山奥に住んでなくても
                裏に林があるおかげで
                可愛いキツツキを見る事が出来ました。



                御飯食べて遊んで寝て幸せそうなメグ葉


                我が家を自然から守るのも大切

                でも自然の中の生き物との共存も大切ですね。

                裏の林が

                今回の台風の防風林として

                役立ってくれますように。


                ランキングに参加してます。
                ポチっとよろしくお願いします。
                犬 メグ&メグワン 女の子

                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                にほんブログ村



                0

                  我が家のあけみちゃんと皆既月食

                  JUGEMテーマ:日記+情報

                  JUGEMテーマ:いぬのきもち

                  10月8日(水)月


                  今朝お仕事に出かける前撮ったメグの様子です。


                  女の子 メグちゃん 何しよるん?

                  (さっきまで遊んでたメグワンのスリッパを放り出して)



                  犬 ベロベロベロベロ舌

                  女の子 あ〜あ

                   ゴザなめちゃいけんわ〜ねだめ




                  女の子 ダメったらダメメガホン
                    もう 分からん子やね〜怒る



                  犬 ダメよ ダメダメ〜?

                  女の子 その顔 えれきてる連合のあけみちゃん
                   
                  お月様みたい


                  月と言えばライト

                  今晩は皆既月食の日

                  月の写真を撮りに

                  食事中何度も外に出ました。



                  女の子 メグちゃんのゴムボールみたい

                  デジカメで撮った皆既月食中の月は
                  産毛ひよこが生えてるみたいでしたあら

                  姉ちゃんのスマホよりは良く撮れてましたぴかぴか



                  偶然月の横を飛んでた飛行機も撮れましたよ。
                  (飛行機には見えんけど・・・

                  赤い月は他の惑星にいるみたいで

                  学生時代の愛読書だった
                  E.R.バロウズの
                  火星のプリンセスなどを
                  思い出しました。

                  いつもと全然違った月が妖しかったです。
                  月



                  ランキングに参加してます。
                  ポチっとよろしくお願いします。
                  犬 メグ&メグワン 女の子

                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                  にほんブログ村

                  1

                  遊んでくれなきゃ つまんない

                  JUGEMテーマ:いぬのきもち
                  JUGEMテーマ:日記+情報

                  9月7日(日)

                  今日はお休みでパパとママは支度中

                  犬 ねえねえ どこ行くん?

                  女の子 メグちゃん 待っちょきや

                  ごめんなさい

                  メグワンの一言でメグもお出かけできない日と

                  すぐに分かります。


                  パパとママお出かけから帰ってきても

                  メグと遊んでくれる気配はなさそうです。




                  犬 お出かけ出来なくてつまんない

                  女の子 ねえねえ メグのあの恰好見てん

                    ドライブから帰る時 
                  疲れすぎて後部座席に頭をぶつけて
                    寝てる時と同じスタイルです。



                  犬 ここ うるさいし 誰も遊んでくれんもん


                   

                  メグパパのお誕生日はまだもう少し先なのですが

                  発売されたばかりのゲーム機のXboxを

                  早めのBDプレゼントとして買ってもらって

                  只今カーレースのゲームに夢中です。




                  犬 メグなんか いなくたって 泣く



                  男の子 メグちゃん お父さんの昼ご飯食べたらいけんよだめ




                  犬  こんな お休み全然 楽しくない〜

                  と 暴れてた訳ではありませんが



                  日常生活での愛犬の満足度?

                  気になりますね。



                  ランキングに参加してます。
                  ポチっとよろしくお願いします。
                   犬 メグ&メグワン 女の子
                  0

                    S M T W T F S
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    3031     
                    << July 2017 >>
                    書いた記事数:399
                    最後に更新した日:2015/01/12

                    ブログパーツ.com

                    メグのプロフィール

                    script*KT*

                    日本ブログ村新着記事

                    はいけい、にんげんの皆さま。
                    qrcode
                    無料ブログ作成サービス JUGEM