

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    初めての一泊旅行 阿蘇へ  .ドリードミニオン

    JUGEMテーマ:コーギー
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    9月22日(日)連休初日

    待ちに待った初めてのメグ連れ一泊旅行に

    大人6人(メグワンファミリーの3人とメグパパの両親とおじさん)と1匹

    運転手はメグパパ姉ちゃん

    車は2台で朝5時半出発〜


    朝から蒸し暑く、昼間はかなり暑くなりそうです。




    九州自動車道の北九州付近は雲が多く雨も降りそうな様子でしたが

    朝の新聞を見ると熊本は晴れそうだったので

    雨女メグワンも今日は安心できそうです。



    宿でメグが落ち着けるようにいつもメグが使ってる赤いベッドを

    車の後部座席に載せて行きました。

    ベッドがあるので車が揺れても大丈夫そうです。




    途中休憩のSAでくつろいでるメグパパ親子


    連休なので車がとっても多かったです。



    九州自動車道から降りて熊本市内に入り阿蘇へ向かう道で

    約4時間かかって10時前に

    無事に目的地のカドリードミニオンに到着


    入場券は小笠原の宿泊客は800円オフで入れるので

    前もって宿に行き5人分の入場券を買い


    メグパパだけは誕生月なので前もってパソコンで打ち出した

    バースデー半額券を持参してたので

    入場口で半額で入場券を買えました



     獣の匂いがする〜

    メグは今まで嗅いだことのない猛獣 の匂いに

    怯えてなかなか前へ進もうとしませんでした。



     メグは食べても美味しくないですよ



    こんなにたくさん熊がいたらメグてなくたって怖いよね〜

    犬や猿のショー 宮沢劇場が始まるまで時間がたっぷりあるので

    とりあえずお昼ご飯を先に食べることになり

    一行は入場口からいったん出てお土産物の店の横のレストラン ひぐま




    メグパパとメグワンとメグは店の前のテーブルで

    お義父さん、お義母さん、叔父さん 姉ちゃんは

    クーラーの効いた店内でお食事です。

    メグワンが食べた団子汁は、

    以前熊本に来た時に食べた団子汁の

    うどんを伸ばして平べったくしたような太い麺と違ってて

    小麦粉をただ練って団子状にしたものが 入っていたのにびっくり


    でもメグワンが子供の時、

    メグワンの母がご飯が足りない時に

    よく作ってくれてた団子汁を思い出し、

    素朴な味で美味しかったです。


    暑い外で温かい団子汁を食べたので汗いっぱいかきました






    メグにはおやつを上げてと

     みんな  中に入れてええね〜

    食事が終わり、

    一行は3グループに分かれて?

    宮沢劇場が始まるまで自由行動です。


    途中まで一緒に歩いてた

    姉ちゃんと叔父さんがいなくなったので

    メグワン一人でちょっと探してくるね〜と 

    二人を見かけた方へ歩いて行くと熊が面白くて

    二人を探すのそっちのけで熊の  ばかり撮ってました。





      お~い 餌 こっちに頼むよ〜



      お願いだから こっちに 餌 投げて下さい



      暑くてやってられるかい

        寝てるんが楽ちん 楽ちん




       姉ちゃん こっちこっち

       暑いのによ〜来たね〜
      
             あまり動きたくないから餌上手に投げてね


    いろんな熊達の動きを見てたら

    全部人間が入ってるみたいで面白かったです。



    姉ちゃんと叔父さんを探してもなかなか見つからず

    やっと会えたと思ったら

     今度はメグパパとメグがいません


    お義父さんとお義母さんは全く別行動なので心配ありませんでしたが〜


    仕方なくメグパパにして やっと会えてメグは大喜び



    宮沢劇場が始まる前に姉ちゃんと叔父さんの行った方へ行くと

    志村動物園でお馴染みのパン君が芸をしてました。

    だけ撮って、メグパパと代わってあげなくちゃと

    すぐにメグのいる所へ戻ったので写真1枚しか撮ってません





    しかも顔が写ってないし



    メグとメグワン景色の良い所でお留守番です。


    パン君を見たメグパパが戻ってきて

    宮沢劇場が始まりましたが、

    メグパパ一人にしたら寂しいだろうなと

    ショーの間、親子で園内を散歩しました。

    ペット預り所もありましたが

    メグだけ閉じ込めておくのも可哀想なので


     お母さん どこ行くん?

     あのでっかい熊の所で一緒に写真撮るんよ




     メグちゃん いらっしゃ〜い 

     
    メグ ビビっちょるよ



     綺麗に撮ってね

     早く降ろして〜 怖いよ




     お父さん 熊に食べられちゃうよ




        メグちゃん 熊に食べられなくて良かったね〜

        本当に怖かったんだから 



    日本庭園の五重塔の前で休憩

    塔の下がちょうど影になっていてとっても涼しかったです。









     気持ちええわん

    宮沢劇場のショーもそろそろ終わる頃


    早起きの上に運転疲れのメグパパ

    宿が2時半からチェックイン出来るので

    そろそろ帰って休みたいと言うので

    入場口の前でみんなが戻ってくるのを待ってました。


    一同集まった所で

     ショーがとっても面白かったみたいで 

    お義母さんと姉ちゃん 叔父さんは感激してました。

    残念ながらメグワン達は見られなかったけど、

    宿とカドリードミニオンが歩いて行ける距離なので

    後で戻って

    4時からの3回目のショーを

    一人でも見に行こうと考えてたメグワンですが・・・・


    宿に向かう坂道の途中

    お義母さんが慣れない歩き疲れで

    右足のふくらはぎ

    こむら返りのアクシデントがあり

    少し休憩しながら






    午後2時過ぎにに早くも本日の宿 小笠原に到着です


    初めての一泊旅行 阿蘇へ ⊂笠原  へ続く


    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。

     メグ & メグワン 

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村

    1

    津和野メグ観光

    9月2日(日)

    夏の暑さが戻ってきたような~

    朝、メグを庭で遊ばせながら

    庭の草取り汗をした後に

    メグパパの「メグ連れてどっか車行こうか~電球

    の一言で、またまた家事をほったらかして

    急遽お出かけロケットすることになりました譜面


    とりあえず、長門峡にでも行こうかと

    いうことになり、急いで支度をして

    玄関を出ると、

    車が大好きハートなメグは

    またもや車に向かってまっしぐらですダッシュ


    1時間くらいで

    目的地の長門峡に着いたのですが・・・

    お昼前でお腹が空いてて、

    メグのフードだけは持ってきてるのですが

    メグワン達が食べるお弁当らしきものが

    全然売ってなくて悲しい、外郎とか

    アップルケーキくらいしか無くて泣く

    近くにコンビニコンビニでもあるかなと

    思って見渡せども、どっちを向いても無いみたい悲しいなので

    結局写真も撮らず、すぐに車に乗って

    長門峡を後にして


    思いつきで島根県津和野に行くことに~

    山口の皆さん

    長門峡にはちゃんとお弁当を持って行きましょう。



    ・・・津和野に到着・・・



    お稲荷さんと一緒にあかんべー記念撮影

    やっぱりメグの顔って狐顔だな~と犬4



    神社から眺める津和野の町の眺めが綺麗ですが、

    お腹がすいてるので稲成神社で写真だけ撮って

    そそくさと下山車

    津和野に来てもなかなかお弁当売ってなくて。

    食べられる物を探してさまようメグワンファミリーです。




    源氏巻のお店の御主人に聞いて

    やっと食べられるお店があるらしいので

    歩いて向かいました足跡

    メグはお腹が空いて

    津和野の道草を食べてます馬

    ここでメグだけ先に御飯をあげました。



    やっと探し当てたお店で

    今まで食べたことのない

    こげ茶色の稲荷寿司をテイクアウトし

    店の前にあった椅子に座っていただきました拍手

    食べる前にカメラ撮れば良かったですねあかんべー



    とっても美味しかったですOK

    満足満足笑顔





    弥栄神社の立派なけやきの前で

    メグのハートの記念撮影です。



    犬5まだなんか食べられるものないかな~


    お稲荷さんで小腹を満たして

    町の有料駐車場に車を止めて



    源氏巻を食べながら

    津和野のメインストリートを散策です。

    鯉がたくさん泳いでて

    メグもびっくり~

    犬5なんじゃこりゃ~
      気にはなるけど、やっぱり怖いよ困った



    アヒルと鯉がいる所には人だかりがしてましたが

    メグはおそるおそるでしたね。


    たくさんお店もあって、美術館もありましたが

    メグがいるので中には入れませんでしたが、

    源氏巻のお店があちこちにあって犬7

    城下町の情緒ある街並みキラキラでした。

    高岡通りのアイスクリーム屋さんで

    メグワンは大吟醸甘酒シャーベットを

    食べましたが、お酒が

    入ってるので

    メグにあげられなかったので

    ゴメンナサイすいませんでした。




    高岡通りにはペット同伴可の食堂もありましたよまる

    お稲荷さん食べてなかったら寄ったのですが落ち込み

    メグタンまた次回に行くことにしょうね。





    ・・・メグワンの車窓から・・・

    徳佐の田園風景が見えます。

    急に雨が降り出したので後部座席の

    窓をしめたのですが、

    しばらくして

    メグワンが触ってないのに

    窓がスーッと開いたので

    運転手のメグパパに

    女の子「窓開けてくれたんやね~ありがとう」

    男の子「いや開けてないよ」

    女の子・・・・・
        あ~メグが足で押さえて開いたみたいよにっこり

        メグの足がちょうど窓の開閉のボタンに当たっただけなんですがちゅー



    女の子メグ見てん~ザビエル記念聖堂が見えるよ笑い

    ずーっと窓を開けたり閉めたりしてて

    抜け毛がすごくて

    車の中はメグの毛がすごい事になってました。

    メグワンの服も毛だらけです困った


    それに行きも帰りもメグの臭腺が破裂して

    女の子「海に来てるんじゃないのに磯の匂いがする~泣く

    と大騒ぎです。

    そのお尻でメグワンのお腹の上に座るので

    メグワンの服も磯の香りに大波


    帰りの車の中でもメグはなかなか寝ません。

    いつも寝ている時間なのに

    朝から一睡もしてないので

    睡眠不足にならないかなと心配してましたが

    車の中ではやっぱり外を見るのが一番楽しいな~と

    メグは思ってるんでしょうね。


    楽しいドライブから帰って家

    メグパパ運転お疲れ様~

    メグタンもお疲れ~

    夕方からパパと一緒に爆睡したメグタンでした。

    津和野また行こうね犬10

    長門峡は涼しくなってから

    今度はお弁当持って行こうねまる
    0

      日本海メグ観光4 川尻岬~千畳敷編

      せっかく日本海まで

      ドライブに来たのだからと

      なかなか帰らない

      メグワンファミリーです。


      楊貴妃の里を出て

      次は日本最西北端の川尻岬へ車ダッシュ


      川尻岬へ向かう道路での出来事です。

      あまり車通りのない道路ですが

      対向車が道路の真ん中で

      何やら停まっている様子ですちゅー


      どうしたんだろうと見ていると

      2匹の犬が車を止めてるみたいでした。

      車に乗ってる人に何か

      食べ物をもらおうとしてるのかな~はてな

      と思ったのですが、

      動いてる車を止めようとするなんて困った

      恐いものしらずな犬達です。

      野良犬なのかな~はてなびっくり


      野良猫と違って、野良犬は

      現代社会から姿を消したものと

      思ってたのですが・・・


      それか田舎なので地元の人が

      放し飼いしてるのが

      たまたま寄ってきただけなのかはてな



      もしかして車で捨てに来られたのを覚えていて

      飼い主が乗ってる車を探してるのかはてな


      確かな事は分かりませんが

      とっても気になる野良犬でした。

      でもちょっと怖いのでそのまま

      メグワン達は川尻岬に向かいました車ダッシュ




      展望台まで着くと

      絶景ですキラキラ

      展望台より先の

      写真の向こう側までは

      細い道が続いてて

      歩いて行かれるのですが

      メグワン達は足が疲れてるので

      この先に行ったら

      ここまで

      帰って来られないんではダメ

      展望台どまりでしたが



      岩場のあちこちに釣り人が

      時間があったら、釣りもOKですね~


      空気が澄んでるので

      メグもすがすがしいクローバー表情です。



      やっぱりマリンブルーの海大波って惹かれますねハート



      川尻岬からの帰り道で

      放牧された牛たちも

      気持ち良さそうに

      草を食べてましたよ。



      そこを過ぎるとまた

      さっきの野良犬達がいた所を通りがかります。


      しばらくするとやっぱりいましたいました困った


      さっき2匹だったのですが

      帰りに見たのは1匹だけです。

      やはりメグワン達の車に

      近寄ってきましたショック

      メグが襲われたら困ったいけないので

      そのままのスピードでダッシュ通り過ぎましたが


      捨てられた飼い主を探してるのだったら

      可哀想だな~と

      ちょっと落ち込んでしまいました。




      川尻岬から車で少し走って

      着いた所が今日の最後の観光地

      千畳敷です。

      少し先には風力発電があります。

      とっても広い草原クローバーが広がる

      公園でした。





      メグは思いっきり走りたかったみたいで

      急に走り出し走るダッシュ

      メグワンの方は疲れが出て

      リード持ってちょっと一緒に走っただけで

      これ以上は無理ダメという感じでした。

      毎日ジョギングしてるので

      体力には自信があるのですが

      こんな時、年を感じますね悲しい




      メグパパが雰囲気の良い

      クローバー写真を撮ってくれてましたまる




      犬5また 遊びに連れてってねハート


      メグの表情がそう言ってるように見えますね笑顔


      いつも寝てる時間に

      ずーっとダンス遊びまわってたので

      本当は疲れていたに違いないのですが

      見た事のない景色と匂いで

      メグもきっとリフレッシュキラキラ出来たんじゃないかな~


      1日分のブログを仕上げるのに

      1週間費やしてしまいました犬2

      眠気と闘いながらあかんべー

      文章が下手で

      あまり面白くなかったと思いますが

      最後まで読んで下さった方

      ありがとうございました笑顔ハート


      2月に1回くらいはメグ観光に行けたら

      いいな~笑いと思ってますので

      またその時は皆さんにご紹介しますねアウト


      日本海メグ観光  犬5終り犬5
      0

        日本海メグ観光3 楊貴妃の里編

        楽しかった譜面角島を後にして

        3カメラマンとメグの一行は

        次の目的地

        楊貴妃の里へ車ダッシュ



        駐車場から歩いて行くと

        昭和初期日の出のような建物の

        お土産物屋さんがびっくり


        角島と違って観光客はちらほらです。

        若い人がバイクで来たりする

        観光地とはまたちょっと違って

        人が少ない方がかえって趣がありますねまる



        犬5どんな所なのかな~
                遊んでくれる人いないのかな~




        右手の池にはたくさんの蓮があり

        中には大きな亀が2匹いましたよ。

        動かないので最初

        作り物の亀かと思ってましたが

        帰る時に見たら

        亀の向きが変わってたので

        本物でしたにっこり



        左に曲がって楊貴妃の墓の手前に

        大きな楊貴妃の像がありました。

        メグも楊貴妃にあやかって

        記念撮影です。

        メグワンがメグと一緒に写ろうとしたら

        メグパパに

        のいて~と言われましたあかんべー



        仕方なくメグワンは撮る側にカメラ

        いつもメグが主役の観光ですから

        仕方ないですがちゅー



        二尊院の境内の

        柵の中に楊貴妃の墓があります。


        伝説によると

        756年に中国で反乱の為

        処刑されたことになっている楊貴妃が

        玄宗皇帝により

        船に乗せられて逃がされて

        日本海を渡り

        山口県油谷町に流れ着き

        そこで亡くなったそうです。


        とても悲しいお話ですね悲しい


        今日はたまたま

        観光客は少なかったけど

        バスツアーとかの観光コースには

        はずせないまる所です。


        ひっそりとした

        時間が止まったような

        楊貴妃の里を後に

        本日最後の川尻岬と千畳敷へ車ダッシュ

        続く・・・
        0

          日本海メグ観光 1 道の駅 豊北編


          6月17日(日)

          梅雨の合間で朝から曇り雲

          絶好のドライブ日和で

          姉ちゃんとメグパパとメグワン

          3人と1犬5で日本海に向けて

          ドライブ車ダッシュです。



          犬5今日はどこに行くんやろ~ドキドキ大

          メグの指定席は後部座席の

          姉ちゃんの膝の上です。

          窓を開けてもらって

          ずーっと外の空気を吸ってましたよ。

          いつも家の中ばかりだから

          ドライブは楽しいよね音符



          3月に出来たばかりの道の駅で

          広くてとっても綺麗ですキラキラ



          ドッグランスペース犬7

          表示してあったのですが

          柵はなしダメ

          どうやら道の駅の周囲に

          芝生が植えてあって

          リードをつけて犬を

          散歩させるだけの所みたいです。

          ちょっとガッカリ悲しい



          展望台の上からの眺めです。

          日本海がとても綺麗です。



          展望台の中央にあった古墳跡もクローバー



          ちょっと蒸し暑い汗けど

          メグも満足満足まる





          甘栗売りの方からワンちゃんにも~と

          甘栗を少しだけいただきましたラブ

          みんなが交替でお土産を買いに行ってる間に

          メグは通りゆく人たちを目で追ってます。


          犬5誰か遊んでよ~

          道の駅ではメグは遊べない悲しいので

          今から角島に車ダッシュ移動です  つづく・・・・・
          0

            記念撮影に行きました

            先週行われた

            マラソン大会参加者の

            割引券プレゼントを片手に

            メグワンファミリー男の子女の子笑い犬5

            今週も秋吉へ向けてドライブ車ダッシュ


            今回はメグちゃん

            お留守番じゃないよまる

            先週は終日雨だったので

            家に直帰ダッシュしたし

            今日は天気がいい太陽といいな~



            真っ先に行ったのは

            朝ごはん抜きで行った

            ランチバイキングで

            3人が黙々と食べている

            45分間困ったメグは車の中で

            お留守番でした悲しい

            人間だけ満腹ブタになり

            メグは可哀想にお水だけで

            ごめんね~悲しい



            弁天池に行きました。

            水が澄んでいて

            とても綺麗キラキラでした。



            メグも池の前でカメラ記念撮影です。



            川底が綺麗な赤茶色で

            緑色に透き通った池と

            対照的でしたね。



            最後の目的地

            道の駅です。



            先週のマラソン参加者への

            記念写真プレゼント

            ということでお邪魔しました。




            リードを放したら

            川に飛び込みそうな勢いの

            メグでした。

            メグより大きい

            6か月の柴犬に出会い

            最初はワンワン

            吠えまくってましたが

            おとなしそうなのが分かると

            遊びたいモード全開でしたね。


            やっぱり自分よりおとなしい

            ワンちゃんが好み犬10みたいですね。



            快くメグも一緒に

            素敵な写真を撮って下さった

            親切な道の駅の方

            ありがとうございました。

            まだ夕方の4時半ですが

            メグは白目をむいて

            ソファの上で寝てZZZいます。

            今起きてるのは

            メグワンだけですがあかんべー





            0

              1
              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << July 2017 >>
              書いた記事数:399
              最後に更新した日:2015/01/12

              ブログパーツ.com

              メグのプロフィール

              script*KT*

              日本ブログ村新着記事

              はいけい、にんげんの皆さま。
              qrcode
              無料ブログ作成サービス JUGEM