

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    連休後半のサッカー場散歩 

    JUGEMテーマ:日記+情報
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    4月の熊本旅行でメグワンが撮った写真を見て
     

     なんかぼけた写真が多いね

    とダメ出しされてしまいました。
     
     そんなん言うんやったら今度から自分が撮りいや

    ということで カメラマン交替

    (いつまで続くかどうかは分かりませんが)

     


    久しぶりにメグパパが

    しまってあった一眼レフカメラで

    たくさん撮ってて

    一度にアップ出来ないので
     
    しばらく メグの写真集が続きます。



    5月4日(土)

    連休後半2日目



     

    夕方4時頃 メグが退屈してたので

    ロングリードで自由に遊ばせようと

    近くのサッカー場に散歩に行ってきました。





    女の子メグ 鳥さんがいっぱいおるよ

    クルックク〜


    犬 鳥さん 遊ぼ〜








    曇ってたけど蒸し暑い夕方でした






     
     もしかして オヤツとか持って来てないよね〜

     
     オヤツないよ
    帰ったらあげるね

     



     
    自由

    ひゃっほ〜


     
    いつもの散歩コースでは見られない
    とっても楽しそうな音符メグの笑顔


     
    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。
    犬 メグ&メグワン 

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村

    1

    雨の散歩

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    雨に見舞われた日曜日

    結局夕方の散歩でも雨は止まず

    カッパを着てても濡れるので、

    ショボショボな表情で

    テンション下がり過ぎメグです。

    メグワンもカッパを着て、傘をささずに散歩に出たのですが

    どうしてもメグの顔が濡れるので

    やっぱりメグの方だけでも

    傘をさした方がいいのかな〜

    今持ってる傘は小さいので

    どうしてもメグが濡れちゃうので

    犬も人間も濡れないような

    大きい傘をどこかで探してみようかな〜



     こんな日は出たくないのに

     家の中でおしっこしないから仕方ないでしょう


     
     ここにいたら濡れないみたいだから、雨宿りしちゃおうっと

    建物の屋根の下から動きたくないようです



     もう帰るよ

     まだここにいたいです。






     散歩はもういいです

    顔が濡れてるのでいつものメグの顔と違います。

    鼻なが〜





     とっても気持ち悪いです



    ギックリの腰痛で散歩に行けなかった

    メグパパが2階から降りてきて

    メグをふいてくれました。




     パパがいないと寂しい

    悔しいけどメグパパと一心同体です。

    パパの行く所について行って

    いつも可愛がってもらってるので〜


    メグワンは家事で忙しいので

    メグと遊んでやれないので

    絶対不利ですよね。




    パパは好きなんだけど

    長くなると我儘メグに変身



     いつまでふいてるん?ええ加減にやめて〜や



    雨の日の散歩はメグにとっては嫌なことだらけです。



    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。

     メグ&メグワン 


    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                    にほんブログ村

    1

    間に合った〜

    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    3月3日(日)

    いつもの時間に起きて散歩に行こうとしてたら

    メグパパも起きてきて



    珍しく朝の散歩にメグワン夫婦揃ってお散歩に〜

    やっぱりメグはみんな揃っての散歩は楽しそうです。



     帰るよ〜

    公園の外でメグパパが待ってるけど

    まだ帰りたくないですよ



    後もう少しで家に帰るという所で

    日曜日は仕事の姉ちゃんが

    車庫から車を出して仕事に行こうとしてます。



    姉ちゃん誰もいないので家の鍵をかけてるはず

      家の鍵持っちょる?

     持ってない

     私も

     ワタチモ



      





    ちょっと間があいて


     急いだ方がええよ〜



     と  猛ダッシュ


     姉ちゃん待って〜

    まだ車庫の門を閉めてる途中の姉ちゃんの車を止めて

    やっと間に合って家の鍵を開けてもらいました





     パパ間に合ったよ〜

     間に合ってよかったね〜


     おばちゃんと話しこんでたら間に合わんやったね




     姉ちゃん行ってらっしゃい

     やれやれ




      2階によじ登らなくてすんで良かったね

     パパもママも気をつけてね

      鍵はちゃんと持って出ようね


    のんきなメグワンファミリー

    朝から焦りましたです

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村
    0

      メグサービスデー


      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      1月13日(日)

      長かったお正月休みから

      1週間しか経ってませんが

      またまたお休みです\(~o~)/

      せっかくの連休なので、

      出来ればお天気だったら良かったのですが

      山口県は午後には雨が降る模様です


      メグワンは朝から家計簿をつけたり

      メグの服のお直しをしたりしてました。


      ミシンをかけてるとメグが文句を言います。

       何しよるんやめてーや

       ここはうるさいからお父さんの部屋に行っちょき


      メグパパのいる部屋を開けて

          

       やっぱりこっちにおり


      パパはパソコンのオンラインゲームに夢中で

      の音がミシンよりうるさかったです。



      お直しも終わって

      メグパパはすでにお出かけの準備ができてる様子で

      メグワンも急いで支度です。


      今日はに灯油を買いに行くくらいの用事しかないのですが


      メグのをお直しした後にメグに試着させてたら

      メグもお出かけ?モードになってしまったようで

      ねえねえ〜 どこか行くん?

      そわそわしてて、置いておでかけするのが可哀想




      午後から雨ふりそうだから今から散歩できる所に行こうや〜

      ・・・そうやね 

      近くの江汐公園に行こうということになり

      今日の車でのお出かけが決定

      良かったねメグタン





      服は肩のゆるいのをミシンで縫い込んで、

      背中の真ん中が下がるので

      リードを通すを開けちゃいました。

      ほどけないか心配






      お昼前ですが、荷物になるので着いたらすぐ公園の入り口で

      コンビニ弁当の昼食です。

      どうせ 今日もくれんのやろ〜

      一応メグにはお出かけ前に留守番させるつもりだったので

      少しフードを食べさせた後なので

      二人が食べ終わるのをおとなしく待ってました。





      お仕事〜お仕事〜

      メグタン匂いかぎに精が出ます。



      橋の上から池を眺めてると鴨が気持ちよさそうに泳いでます。



      冒険の森に向かう今日の二人は

      足の上げ方が似てて、ピッタリ息が合ってますよ。




      枯葉に埋もれそうになるくらいに

      ザックザック 音をさせながら歩いて



       外で飲む水は一味違うよね



      カメラ目線のメグタン

       お留守番でなくて良かった〜

      と言ってるように思いました。


      帰りにメグを乗せたままに寄ったのですが

      ポイントデーだったせいでたくさん車と人がいて

      びっくりしたメグは

      後部座席で吠えまくってました

      メグの車に近づくな〜











            




      午後からは親子仲良く昼寝タイム










      やっぱりお休みはメグサービスデーかな〜









       
      2

      待ってました


      メグワンがいつも使ってる2階のパソコン

      無線LANで繋がってるのですが

      度々繋がらないことがあります怒り

      かといって、邪魔になるので

      1階から2階まで

      ケーブルで繋ぐわけにも行かず落ち込み

      夜ブログを書くのに、途中で消えるのを防ぐ為

      下書き保存をしようとすると、ネットに接続出来ません

      の表示が2度も出て、その度に下書きが消えて幽霊しまいました。

      仕方なく月曜朝に3度目の挑戦です力こぶ


      気を取り直して



      9月9日(日)

      メグパパが珍しく日曜日の午前中

      仕事だったので

      メグワンはさぼりっぱなしの掃除の日ですあかんべー

      朝から掃除機をかけまくり汗

      隅っこに固まってるメグの毛を取るのに

      大変です汗

      メグは掃除機の音が嫌いで

      2階で掃除機をかけてると

      1階から吠えまくります犬2

      1階の掃除機をかける時はメグは2階に避難です。

      今度は2階で吠えてます犬2

      人間が休みの日は

      お出かけでも、お出かけでなくても

      メグは寝られそうもありません犬4




      家の裏になった青瓢箪です。

      姉が会社の人にもらってきたのですが

      初めて1個出来ました拍手

      これがおなじみの瓢箪の形になるのかはてな

      今の形からは分かりませんねちゅー




      午後からはメグパパも仕事から帰り

      部屋でくつろいでクローバー

      その間メグワンは

      洋裁の仕事をしてた亡き母の

      形見の大量の端切れを使って、

      ティッシュカバーとかシュシュを作成です。

      ミシンが動き出すとメグがまた吠え始め犬2

      メグタンの安眠妨害です犬4

      さらに反対の部屋でメグパパが

      ギターの練習譜面を始めて

      またまたワンワン吠え始めて犬2

      ミシンもギターも終わらないので

      結局、こっちの方がましかと

      ミシンを動かしてるメグワンの側で

      メグタン仕方なく寝てましたちゅー

      意外と面白くて

      ミシンがけに夢中になって

      気が付くと4時前です。

      空を見ると遠くが暗くなって

      今にも雨が降り出しそうで


      女の子「メグ散歩行く?」

      の一言でもう落ち着きがありません。


      メグパパがメグの散歩足跡

      メグワンはその間ジョギングです走る

      いつものサッカー場へ車ダッシュ



      メグパパの男の子「メグ伏せ」

      で伏せはしますが、なかなか正面から

      撮れません悲しい



      1周1キロのコースを走ってくると

      メグは伏せして待ってくれてました笑い



      ラストの1周ゴール間近です。

      今日は4週しましたよ走る



      ゴール辺りでメグパパとメグ発見ハート

      メグタン 3週目で

      メグワンを追い越したのですが

      メグパパとの散歩楽しかったみたいですね。

      結構疲れたみたいで

      というか睡眠不足で

      御飯を食べたら横倒しになって

      メグタン寝てましたね。




      みんなの晩御飯も終わって
       
      メグパパが前にご紹介した

      ワンコロボットでメグをからかってます。

      メグは逃げまくり、

      逃げる所をカメラに撮ろうと思っても

      あまりにも速すぎて無理でしたダメ


      お出かけとは違った意味で

      ちょっとエキサイティングダンス

      日曜日だったかもしれませんね。
      0

        嫌な雨が続いてますが~

        メグは雨降りの散歩が嫌いです悲しい

        家の中で飼ってるので

        人間みたいな感覚なんでしょうか?



        足が短いのですぐにお腹が濡れるしダメ

        早く家に帰りたいみたいです。

        玄関で踏ん張って

        散歩に行きたくないよ~泣く

        玄関マットがずり落ちるくらい

        踏ん張って抵抗してましたが

        お家の中でおしっこしないメグは

        雨でも散歩にいかないといけませんダメ

        おしっことうんちだけしたら

        さっさと帰ろうかな~ダッシュ

        メグは考えてます走る

        嫌な雨降りが続いても


        メグには新しいおもちゃがOK


        鳥さんヒヨコです。

        鴨?のぬいぐるみに靴ひもを

        とりつけてみました。


        鳥さんを振りまわして

        遊んでやるとメグは夢中です。





        野生に帰ったような気がしますね。


        ストレス解消にはもってこいですにっこり
        0

          バリバリ凍ってました

          昨日の大雪で今朝は今年3回目の積雪でしたが、今までで最悪犬2の道路のコンディションでした。注意
          積ってない所は滑るからと雪のある所を歩くとバリバリ音がするし、メグは喜んで走るけどこっちはへっぴり腰で疲れました。困った

          犬5出来れば山口西部では最後の雪になって欲しいな
          続きを読む >>
          0

            1
            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>
            書いた記事数:399
            最後に更新した日:2015/01/12

            ブログパーツ.com

            メグのプロフィール

            script*KT*

            日本ブログ村新着記事

            はいけい、にんげんの皆さま。
            qrcode
            無料ブログ作成サービス JUGEM