

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    待ち続けて

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    只今ヒート中のメグです。


    朝の散歩では

    リードをグイグイ引っ張って

    いつも行かない方向へ行きたがります。



    公園で遊ぶのかな〜?

    すすんで公園に入っても

    走り回って遊ぶ事なく

    匂いをかぎたいだけかいで

    公園の外へ〜



    ヒート中はとっても積極的なメグに変身です。


    散歩からなかなか帰ろうとしません。

    素敵な王子様との出会いをひたすら待ち続けてます。



    出会いがないので浮かない顔つきに

    メグちゃんそんな顔したら素敵な に逃げられちゃうよ。


     そろそろ帰ろうや。ご飯食べよう

    ご飯の言葉にも反応がありません。




    メグの頭の中には

                         





    毎日忙しくて彼氏探しは実現してません。

    いつになったらメグの彼氏は現れるのかな〜




    ヒートが終わるまでもう少しの辛抱です。



    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。

     メグ&メグワン 

                       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                                       にほんブログ村
    0

      落ちた椿の花もこんな使い方が

      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      今日は天気も良く

      お花見に行かれてる方も多いと思いますが、

      まだメグワン地方は桜満開ではありませんので

      先週の椿ネタです。



        風の強い夕方に
       
      いつものサッカー場に散歩に行った時の出来事です。



      綺麗な椿の花がいっぱい落ちてたので

      これは小道具に使えそう


      メグワンは早速

      花を拾ってメグの撮影に




      椿姫

      ちょっと細工はしましたが

      こたつのコードみたいな

      リードを消し忘れてます





       お取り込み中すみませんが



       こんな所も撮るん?


       あ〜〇〇こ〜つーば〜き〜は〜



        レディなんだからちゃんと隠してね


      ジョギングコースを走ってる

      お兄さん方に抜かされましたが

      メグワン が椿の花を片手に持ちながら

      デジカメで撮ってる姿を見て

      変な人〜

      と思われたに違いありません。




      お花見ご家族で楽しまれて下さいね。




      ランキングに参加してます。
      よろしかったら
      ポチッっとお願いします。

       メグ&メグワン 

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
      にほんブログ村

      1

       寒波が町にやってきた

      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      2月8日(金)

      この冬一番の
      とっても寒い朝でしたが

      瀬戸内では雪が積もらなくてよかったです。


      とはいうものの

      散歩の時間には雪が結構降り出してきて


      メグは大喜び


      いつもの中古車センターの人工芝にも

      少し雪が積もってて

      メグのスケートリンクに




      画面の左側では

      事故処理をしてるパトカーが止まってまして

      事故車が積載車に



      雪で滑っての事故だったのかな〜



       行ってもダメよ。お友達じゃないけーね。



      今日はお友達に誰も会ってません。






      雪を見るふりして・・・本当は



       誰か来んかな〜


       寒いけーはよ帰ろうや〜







      帰りながらも 何度も

      口をパクパクして雪に飛びかかってました。



      メグの動きが早いので

      まともな写真が撮れなくて

      すみません









      散歩から帰って庭を見ると


      窓の下と水道口に


      久し振りにツララが出来てました





      寒いはずです








      0

        メグの災難

        台風がやって来そうな困った

        日曜日メグワン地方の午後

        雨なのでメグは楽しい所にお出かけもできず

        メグパパと仲良くお昼寝中ラブラブです。


        午前中は某電器店で超特価16800円の
        我が家初音符のサイクロンクリーナーを
        思い切って購入びっくり
        掃除機の値段なんて
        安いか高いか良く分からないのですがちゅー
        とりあえず、メグの抜け毛がばっちり取れて
        しかも2万円以下のお手頃価格ということで
        選びましたまる
        新しい?電化製品が登場するのが
        よそのお宅に比べると
        かなり遅いメグワン家ですあかんべー
        15年以上使ってた当時4万円以上したお金
        高性能な掃除機は
        プラスチックのホースの接続部分が破れても
        ビニールテープで留めて
        それは大切に使っていたのですが
        せっかくある叩き出し機能も
        とうとうスイッチが入らなくなり困った
        掃除機かけた後でもガムテープがいるので
        1年以上悩んであかんべーやっと買い換えました。
        先ほど早速、試運転しましたが
        ジェット機のような音のロケット
        仕事量 600ワットで拍手
        メグワン満足な吸い込み具合でしたOK
        今日のところはメグとの対決VSはなかったですが
        2階でやっぱりワンワン吠えてました犬2

        先週の木曜日の事ですが

        メグワンは昼までのお仕事で

        メグパパのお仕事が

        いつもより早くおわったので

        日曜日によく行く緑地公園に

        夕方散歩に行きました車





        犬5楽しいな~譜面

        平日の夕方に

        メグパパとメグワンが揃っての散歩で

        メグも大喜びでリードをグイグイ引っ張ります走る





        公園の枯れ葉の上を

        歩いてたメグが

        急に立ち止まって

        前足の裏を噛み始めて

        痒いのかはてな痛いのかはてな

        分かりませんが

        緊急事態です救急車


        何度も止まって足の裏をなめるので

        帰る事に~










        犬5カメラ撮ってないでどうにかしてよ犬2

        肉球も腫れてるみたいだし

        絶対 何か悪い虫に刺されたようで

        車に乗せてもしきりと足の裏ばかり

        なめてました。


        人間なら虫さされの薬を塗るだけでいですが

        犬の場合、口が届く所なら薬も塗れなくて

        心配なので

        女の子病院連れて行こうか~泣く

        メグパパは落ち着いて

        男の子とりあえず家に帰って様子をみようや


        どうなるか心配でしたが

        びっこをひく様子もなく、

        家に帰ってしばらくすると

        かゆみも治まったようで

        一件落着でした。まる




        その日の夜はメグワンの背中にくっつきあげて

        ワンピースの上で

        気持ちよさそうに寝てるメグです。


        今日は大した事なくて良かったね~


        虫さされはひどくならくて良かったのですが・・・・


        一難去ってまた一難困った

        土曜日の晩にメグパパが

        メグを触ってる時に

        新たなメグの体の異変を見つけて

        男の子ねー ちょっと 見てん

        先に寝てたメグワンは起こされて

        女の子何なんはてなこれ~・・・


        今とっても心配な落ち込みメグワンです。



        0

          行きはイヤイヤ帰りもイヤイヤ


          2連休だ~譜面


          別にどこかに行く予定もありませんが悲しい

          でも夜は早く寝たので

          いつもの時間には目がさめて日の出

          お弁当作らなくてもいいからまる

          平日のお散歩よりも早くダッシュお出かけしました。


          メグちゃん散歩行くよ~メガホン

          と言っても

          目は開いてるのだけど

          布団の上で横たわったまま動かないメグ

          おしっこたまってるくせに

          散歩に行こうと

          すすんで起きることがありません。


          なんか犬らしくないですダメ


          無理矢理、抱きかかえて起こしましたよ困った





          今朝は雨も降ってなくて

          良かった良かったまる




          またまた誰かが来るのをじっと

          待ち構えてます。


          この後知ってるおばちゃんが見えると

          メグは耳を後ろに下げて

          メグワンを引っ張って

          おばちゃんの所に走るダッシュダッシュ

          よしよししハートてもらいましたが


          犬5まだまだ遊んでもらうもんね~あかんべー




          次の獲物を狙ってます。

          遠くにたまに出会う

          クーちゃんとミッキーちゃん発見ダンス

          めったに他の犬には吠えないのですが

          遠くから大きい声で


          ワン・・ワン・・ウー・・ワン音量
           


          犬5早く遊ぼう

          おもちゃを欲しがる時の

          ワンと良く似てると思います。






          恥ずかしがり屋のミッキーちゃんは

          後ろに隠れてばかりで





          やきもち焼きの

          大きいクーちゃんは

          メグちゃんがなでなでしてもらうのを

          ブロックしてます。


          だからメグちゃんはなかなか

          近づけなくて

          鼻だけが写ってます。



          そろそろ帰ろうね~

          さよなら~

          犬5メグはここにいたいもん





          みんなが去った後も

          道路にふせして

          帰る気配がありません落ち込み



          もやがかかって

          見慣れた散歩コースも

          違った所にいるような



          女の子風が吹いて気持ちええね


          犬5メグまだまだここにいたいもんクローバー


          この後も道草しながら

          仲良しのおばちゃんに

          いっぱいなでなでハートしてもらって

          いつもなら30分の散歩ですが

          1時間かけてやっと家に到着家

          メグちゃん満足したかな~




          6月に姉が植えたひまわりが

          もう咲いてます笑い

          闘病中のかたんさんに

          届いたらいいな~

          ぐんぐんと勢いよく伸びて

          ひまわりの成長って早いロケットですね。


          かたんさんが良くなられるのを願いつつ




          我が家の

          3センチくらいの

          ベビー赤ちゃんゴーヤです。


          ひまわりと同じ頃に

          植えてるのですが落ち込み

          大写ししてこれくらいですから

          いつになったら

          我が家の食卓にのぼるのでしょうねあかんべー
          0

            誰を探してるんだろう~

            いつも朝の散歩は

            メグワンとメグだけで行くのですが

            今朝は珍しくメグワン夫婦揃って

            メグの散歩に出かけました足跡

            メグパパにリードを持ってもらって

            メグワンはたくさん

            カメラ撮ろうと張切って

            お出かけしましたが~



            やっぱり散歩中、何度も立ち止まって

            メグは何かを待ってるみたいです。

            まだ会ったことのない未来の彼男の子ハート矢?だったりして



            国道沿いで良く会ってたのですが

            最近散歩の時間がずれてて

            ずーっと会ってない

            ブービーちゃんドキドキ小を待ってるのかな~



            たまに出会うミッキーとク?ちゃんドキドキ大待ってるのかな~



            何年か先のメグ2世赤ちゃんを待ってるの?

            (メグワンの夢ですが・・・ラブ



            仔犬の時から会ってるリリちゃんに会いましたよ。

            リリちゃんとは仲良しハートです。



            家に帰っても門の外をずっと見てます。

            やっぱり遠くを見てますね。

            この間の狐が気になってるのかな?



            もしかしたら母ちゃんを探してるのかな?



            庭にあるアマリリスです。

            10年位前の母の日に

            母にプレゼントした花です。

            昨年母が亡くなった後

            植え変えてやって

            一回り大きくなって

            今年ももう少ししたら

            花を咲かせますキラキラ

            母さん喜んでくれてるかな~



            今日は近くにお買いものしか行けなかったので

            メグの新しいレインコートと

            新しいロープを買って帰りました。

            ミッキーのレインコートです。

            スヌーピーが欲しかったのですが

            サイズがなかったので悲しい


            着せる時にウ~とうなってましたが犬2




            犬5 変なもの着せられて気分悪いから

               ロープで遊んじゃおう





            犬5 やっぱりストレス解消に
               
                噛まないとね犬4


            新しいロープに夢中ドキドキ大のメグです。



            でもしばらく遊んでたら

            いつものようにポイしちゃいましたが悲しい

            最近集中力も長続きしないようであかんべー

            0

              大人になったのかな~

              5月に始まったメグのヒートもやっと終わり

              最近は少し落ち着いた様子のメグです。


              ヒート中は素敵な男の子ハートを探して

              一時は落ち着きがなく

              そわそわダンスして落ち着かず



              メグワンは何もしてあげられなくて

              とても可哀想でしたが~


              ヒートが終わってちょっと

              大人の雰囲気?がでてきました。

              ぬいぐるみ遊びも前ほどではなく

              ちょっと遊んだだけで

              誰もいない部屋に行って寝てることが多くなりました。


              最近は家で一人でお留守番するのも馴れ

              メグパパがお出かけの時も

              ソファの上に寝たまま

              お見送りですアウト


              一人に慣れたからかな~はてな


              犬5  静かな方が落ち着くし~




              毎朝5時半に散歩に行くと

              チワワの可愛いルルちゃんハートに会えます。

              ルルちゃんは10歳の男の子ですが

              メグより若く見えますよ
              赤ちゃん





              いつもルルちゃんの方から駆け寄ってきます。

              でも逃げ腰のメグ



              犬7  メグちゃん遊ぼうよ

              犬5  どうしようかな~



              犬7  ね~ね~ メグちゃんったら

              犬5  まだお互いに良く知らないから~ダメ



              いつもメグはこんな感じで

              お友達に寄ってこられても

              いつの間にかうまくかわしてます。




              こんな内気な子に育てた覚えはないですが悲しい

              いつもドッグランに行っても

              誰もいないハート割れ所だったしね~




              メグは自分の事を人間女の子と思ってるみたいです。


              メグワンはもっともっといろんなお友達を

              作ってあげたいのですが

              なかなかチャンスがなくて悲しい


              今朝ルルちゃんと別れてから

              いつもの散歩コースの

              池の側の小道の階段を上がった所を

              見上げると、今まで見た事のない動物がいました。



              な・ なんと でした。

              メグワンの住まいは閑静な住宅街で

              そんな田舎の山の中ではないので

              まさか狐に出会うなんて ビックリです。


              メグワン達に気付いた狐は

              素早く走り去りましたダッシュ

              足と耳がすごく長くて

              尻尾も長く痩せていました。


              コーギーって狐に似てると

              思ってましたが大間違いあかんべー

              本物を見たら

              足も尻尾も長く、全然似てませんねちゅー

              狐から見たらメグなんか

              なんて足が短くて

              尻尾もないし、変な奴犬2


              思われたに違いありません。


              狐さんどこに帰って行ったのかな~メガホン

              0

                今朝も雪ダ~


                今朝もメグまし時計メガホンが鳴り

                6時に起こされました日の出

                平日の朝起こされるのはメグのパパですが

                日曜日の朝遅くまで寝てるメグワンを

                どうにかして起こしてやろうと

                顔をなめて犬7体をこすりつけてきます。

                仕方なく支度をして

                結局いつも通り6時半に外に出ると

                メグの大好きな雪が雪キラキラ

                となると、またもや元気ハツラツ走る
                雪の中ダッシュです譜面ダッシュ



                池の前で「誰か来ないかな~犬5



                中古車センターの前の人工芝にも

                雪が積もってメグは大興奮犬2

                大暴れしてダンス楽しみました。

                いつも出会うおばちゃんに

                「ま~なんと元気がええね~」



                やはりここでも誰かを待ってます。

                冬の間はみんな散歩時間が

                まちまちなのでなかなか

                お友達に会えませんね落ち込み



                降る雪をパクパクしてる姿を

                お見せしたかったのですが

                残念ながらメグワンの携帯カメラでは

                無理でしたちゅー



                家に帰って興奮さめやらぬメグロケット

                ドッグランで遊んだ

                良く跳ねるサッカー

                メグワンとキャッチボールです。

                毎朝遊んでるので

                メグの歯型がいっぱいついて

                すでにボロボロ~



                「ボールいくよお~」


                かなりぶれてますが

                跳んでいくメグダッシュ



                ボールを必死でくわえてます犬4



                「ボール・・ ココ」
                メグワンの足元から遠いと

                もう一度

                「コ コ~」

                ちゃんとメグワンの足元に

                転がしてくれますよOK

                でもおやつが目当てで

                頑張ってるんですがあかんべー


                最近朝お出かけ前に

                ブログに目を通すのですが

                パソコンに向かってると

                メグが邪魔してきます。

                「そんな暇があったら遊んで~」
                熊さんを背中に押しつけてきたり

                メグワンの腕に前足をかけてきて

                「遊んで~遊んで~」

                家にいる時のメグワンの仕事は

                メグと遊ぶことだと

                メグは思っているんでしょうね笑い
                0

                  待ってました part2

                  今日の山口県西部は

                  朝まで雪が降ってなかったのですが

                  午前中集中的に雪が振り続け

                  あっという間に銀世界に雪

                  午前中の仕事が終って帰る頃には



                  こんな感じでした困った

                  恐る恐る車で帰る事に~

                  何とか帰れましたよまる


                  お昼からメグのパパも帰ってきて



                  夕方明るいうちに

                  メグの大好きな雪の中の譜面お散歩です音符

                  喜んでお出かけですロケットダッシュ



                  道路の雪ばかり見てます。



                  これだけ雪降れば 満足 満足まる




                  雪食べ放題あかんべーで口の周りを雪だらけにして犬2



                  いつも雪が降ったら

                  暖かいので先代犬のお下がりの

                  ぶかぶかのブタスタジャンを着てます。



                  雪遊びでスタジャンも雪まみれ



                  結局 この後、服は勝手に脱げてしまいましたちゅー

                  遊び過ぎて、今日のUNKOうんち

                  するのを忘れてた

                  雪大好きなハートメグちゃんでした。

                  でも明日の朝が大変です困った

                  たぶん道路が凍ってるので

                  興奮したメグに走る引っ張られて

                  メグワンがスリップしないように

                  しないとね落ち込み

                  とりあえず明日は

                  徒歩で通勤になりそうですペンギン
                  0

                    メグの獲物

                    今日はやっと春らしくなってチューリップ暖かい一日でしたね。

                    朝の散歩コースにある池では朝早くから鷺が獲物の魚を狙っています。





                                      画像が小さいですが見事に魚を獲っていましたよ。



                    先日公園で木の切れ端を持ち帰ってから、毎朝公園に行くと木の枝を探しているメグちゃんです。木の枝がメグの獲物です。




                    見つけたら嬉しそうにしばらくくわえて走りますが、そそっかしいのですぐに落とします悲しい  でも落としてもちゃんと拾ってまた走り出します走る






                       そのうち、座り込んで枝をかみだすので、食べないように取り上げますが~




                            小枝で遊ぶのがメグのマイブームですね犬7
                    0

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      書いた記事数:399
                      最後に更新した日:2015/01/12

                      ブログパーツ.com

                      メグのプロフィール

                      script*KT*

                      日本ブログ村新着記事

                      はいけい、にんげんの皆さま。
                      qrcode
                      無料ブログ作成サービス JUGEM