

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    病院に行ってきました

    9月20日(木)

    今週は休みが多いので

    有給を取るのは気が引けましたが

    メグが病気だったらいけないので

    とりあえず、会社を休み

    朝一でメグを病院に連れて行く事に~


    前回、病院で検査の為に

    おしっこを採って来て下さいと言われたので

    今回も尿検査必要?なのかなと思い、

    また病院に行く事になると困るので

    朝の散歩で採取しよう力こぶ

    散歩の前にちゃんと紙コップを

    テーブルの上に用意しておいたのですが

    忘れっぽいあかんべーメグワンは

    散歩に出てすぐにコップを忘れた事に気がつきました悲しい

    朝一番のおしっこをした後で困った

    慌てて引き返しダッシュコップを取りに戻り

    犬5まだうんち出てないのになんで戻るんはてな

    やむなく2回目のおしっこの時に

    メグのお尻の下にコップを差し込んだのですが、

    メグタン女の子のくせに足をちょっとあげて

    おしっこが勢いよくロケット飛ぶので

    メグワンの手は濡れてしまいました悲しい

    もちろん残りの散歩は

    片手に紙コップを持ったままで

    ちょっと恥ずかしかったですが、

    誰にも見られなかったので良かったですOK


    中身はちょっとしか入ってなかったので

    こぼれることもなく、無事家に到着まる



    お出かけのバッグを準備していると

    勘の良いメグは

    犬5やったやった~~お出かけだ~譜面

    メグワンが2階で支度してる間

    階下でキュンキュン鳴いてます。


    土曜日の晩にメグの乳腺らしき所から

    手で押し出した白いどろっとしたものを

    冷蔵庫に保管してあったのと

    朝の尿を病院に持って行きました車


    病院に着くとメグは

    先客のワンちゃんには吠えるし犬2

    落ち着きがありません。

    メグはなんかヒート前のようで

    興奮しやすくなってるのかな?


    一人でメグを連れているのが

    とても大変です。

    診察室のドアも

    暴れるメグを抱っこしてるので

    一人では開けられず

    前の患者さんのお母さんに開けてもらいました。


    女の子乳腺?らしき所から白いものが出たんですが
        腫瘍だったらいけないので連れてきました。
        出した内容物と検査の為に必要かとおしっこを
        持ってきました。


    先生  診てみましょうね。
        前足を持って仰向けにして下さいね。



    先生と助手の人とメグワンと3人がかりで

    暴れるダンスメグを仰向けにしようと押さえつけるのですが

    仰向けになってじっとする事に慣れてないメグ犬2

    押さえつけるのは至難の業で困った

    5回目でやっと仰向けに出来ました拍手


    診察の結果は

    先生  「これは陥没乳頭ですね。
        出たものは脂みたいです。
        治療の必要はないので心配ないですよまる
        おしっこと中身は処分しておきますよ。」



    メグワンもほっとしました笑い

    あれこれ家で悩むより

    ちゃんと診てもらったら安心ですよね。



    メグは興奮のあまり

    今回も診察台の上で

    臭腺破裂ロケット


    本日の診察代550円でした。

    とても良心的な病院です。




    病院を後にして

    せっかく楽しい所に

    お出かけ出来ると思ってたのに

    このまま帰ったらメグつまんないだろうなちゅー

    帰りに砂浜でも散歩しよう電球

    きららビーチの駐車場に車

    すると目の前に

    ダメ犬の散歩を禁止します

    の看板がショック

    女の子仕方ないからメグタン 帰ろうか?

    犬5ええ~・・・

    そのまま帰るのは可哀想だったので

    そこから車で5分くらいの所にある

    普段あまり行かないけど

    花見の時に行った須惠の運動公園に行き

    今日2回目の散歩ですにっこり

    ボーナスの散歩にメグは大喜びでした譜面




    運動公園で記念撮影カメラ

    メグタン笑顔笑顔

    今日は心配性なメグワンの

    取り越し苦労でしたがあかんべー

    異常がなくて本当に良かったですまる















      
    0

      何だろう

      9月17日(月)

      まだまだ強風が吹いてます。





      台風はメグワン地方直撃は免れたものの

      今朝の散歩時には向かい風では

      まともに息が出来ないくらいでした犬4


      風の音がすごくてさすがに一人で散歩は怖いので

      メグパパに朝の散歩に付きあってもらい

      メグはメグパパが一緒なのとラブラブ

      風で飛ぶ葉っぱを追いかける走るのが

      楽しそうで譜面

      朝から大喜びです。



      土曜日の晩に見つかった

      メグの体の異変?ですが


      メグはいつもお腹をなでてもらうのが好きで

      両前足の中央より少し右側に

      ちょっと皮膚が伸びた所があって

      多分これおっぱい?だろうねと思いつつ触ってた

      のですが、あるのは片方だけで両側にはありませんはてな


      夜メグパパが

      男の子ねえ 起きてん~見て

      で見せられたのが

      そのおっぱい?らしき所から

      白いどろどろの固まった物が

      出かかってたものでした。



      寝起きで咄嗟に

      脂肪の塊か~と思い

      女の子それ出さんにゃ~


      二人がかりで出かかった皮膚の内容物を

      押し出したのですが落ち込み

      中身は白い物に黒い部分があって

      出した後に

      女の子何なんかね~

      もしかしてこれっておっぱいが出た跡?


      あわてていぬのきもちの本を出して調べたら

      そういう時は、そのままの状態で

      病院に連れて行きましょうとありました。

      出した後で、しまった~困ったと思いましたが

      出してしまったものは仕方がありません悲しい

      出した後、皮膚は凹んでます。


      中身がなんだったか調べてもらう為に

      テイッシュで包んでた中身を

      ビニールの目薬の遮光袋に入れて

      冷蔵庫に保存してあります。

      本当は日曜日にでも開いてる病院に

      行こうかとも思ったのですが

      やはりメグのかかりつけの病院にと思い

      木曜に有給を取って

      冷蔵庫に保存してある中身を持って

      病院に行く予定です。


      考えられるのは乳腺腫瘍か寄生虫か・・・・

      全く違うものか全然分かりませんが



      今は悪いものでないのを祈るばかりです。




      昨夜

      いつもの歯磨きです。

      歯ブラシをチラつかせると

      犬5いやーな予感犬2



      犬5歯磨き大嫌いやもん泣く

      窓べりまで逃げてますダッシュ





      窓開けてるので

      台風の風が入ってきて

      車の窓からの風みたいで

      気持ち良さそうですクローバー





      いやーな歯磨きが終り笑い

      嫌がるのでいつも中途半端な磨き方で終わりますがあかんべー

      テレビバイオハザードを見てるメグワンの横の

      メグパパの枕で

      ゲームをしてるメグパパの

      代わりに寝てるメグです。
      0

        痒いです・・・

        今朝は5時半頃散歩に行ったのですが

        途中何回も立ち止まって動かなくなるメグ

        理由が分からないので

        具合でも悪いんだろうかとも思いつつ

        ぐいぐいリードを引っ張って

        家まで帰りましたが

        散歩中立ち止まって動かなくなる時って

        誰かを待ってるんでしょうか?





        家に帰ってもずっと門の外をながめてるメグでした




        家に入ってから

        すぐにお気に入りの熊さんを持ってきて

        思い切りストレス解消してましたがダンス
        }



        4月までずっと人間のお布団で

        寝てたメグですが

        最近布団を敷くと

        まず背中を布団にこすりつけて遊ぶのですが

        その後大事な所が急にかゆくなるのか

        体を丸めてなめたり噛んだりして

        すごく痒がります。



        良く届くな?と関心するんですが

        こんな姿勢でハーハー暑がりながら

        後ろ足まで噛んでるから

        よっぽど痒いんだと思います。

        布団のダニが原因なのか

        温度が高くなるのが原因なのか

        残念ながら良く分かりません。

        噛み始めたら長いので

        仕方なくリビングのハウスに戻すのですが

        不思議とハウスの中では

        痒がる様子がありません。

        だから最近は朝までずっと

        ハウスで寝てますが~

        アレルギーがあるんでしょうか?

        大事な所でもあるし、

        薬を塗ると絶対なめるだろうし

        ずっと痒がってるわけでもないので

        病院にも連れて行ってません。

        もし同じような症状のワンちゃん

        おられたらどうされてるか

        教えて下さいね。
         
        0

          1
          S M T W T F S
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << May 2017 >>
          書いた記事数:399
          最後に更新した日:2015/01/12

          ブログパーツ.com

          メグのプロフィール

          script*KT*

          日本ブログ村新着記事

          はいけい、にんげんの皆さま。
          qrcode
          無料ブログ作成サービス JUGEM