

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    冬の散歩道 続き

    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:コーギー
    JUGEMテーマ:日記+情報

    メグの目線の先には鮮やかな緑の芝生芝生

    この季節にはとっても新鮮なキラキラ感じがします。




    犬あんな所にボールが目


    犬ボール ボール犬

    女の子 メグのボールじゃないからダメよ


    公園一週は結構距離があるので
    今回はショートカットでのお散歩でした。


    冬の散歩道は何となく寂しくて



    犬何してるん?早く行こう



    犬いっぱいお散歩出来て満足 満足♪



    途中急に雨が振りだしてきて
    屋根のある所に避難しました。




    犬もっと遊びたかったのにごめんなさい




    寒い季節もあともう少しの辛抱

    早く暖かくならないかな〜

    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。
    犬 メグ&メグワン 女の子
     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村
    0

      冬の散歩道

      JUGEMテーマ:コーギー
      JUGEMテーマ:日記+情報
      JUGEMテーマ:いぬのきもち


       羽生結弦選手 金メダル おめでとう 

      特に最高得点が出たショートの パリの散歩道 の演技に感動しました

      フリーではジャンプの失敗で早朝から叫んでしまい、
      ハラハラしながらテレビで見てましたが
      羽生選手ならではの繊細な演技と、後半は見事なジャンプで
      ロミオとジュリエットの世界に完璧に魅せられてしまいました。

      羽生選手の次の演技のパトリックチャンの転倒の時は
      思わず拍手してしまいました。
      パトリックのファンの方ごめんなさい

      朝からパソコンしてると
      メグパパがアイパッドで
      ゲーリームーアのパリの散歩道をかけながら
      ギターの演奏を始めました。
      メグワンもパソコンしながらハーモニカ
      メグは音楽がうるさいので
      部屋のドアにピッタリくっついて
      演奏には参加せず

      騒音のようなパリの散歩道の演奏会が終わって
      ようやくメグも落ち着いて寝られます


      かなりタイムスリップしてしまいますがあら
      1月26日のメグ連れ江汐公園散歩の時の様子です。



      当日は時たま雨が降って変わりやすいお天気でした。


      とっても嬉しそうなメグの表情です。





      公園 大好き♪





      お子ちゃまにも大人気ハートのメグでした。





      メグパパの指示待ち?

      いつもパパの言うことには忠実です。



      まだ遊ぶ〜

      向うが気になる



      長いので次回に続きます

      ランキングに参加してます。
      ポチっとよろしくお願いします。
      犬 メグ&メグワン 女の子
       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
      にほんブログ村

      0

        思いきり砂遊び

        JUGEMテーマ:いぬのきもち
        JUGEMテーマ:コーギー

        9月16日(月)

        メグワン地方は台風圏外だったにも関わらず

        昨晩から強風が吹き荒れてました。


        とても勢力の大きい台風だったようですね。


        今回の台風の被害に合われた地方の方へ

        心からお見舞い申し上げます。



        昨年秋に常盤公園で買ってきたラベンダーの鉢植えを

        植え替えしたものが

        すごい勢いで大きくなって

        今綺麗な花  を咲かせてます。




         予想より花壇からはみ出してきて

        通る時邪魔になるので

        もう少し後ろに植えれば良かったです。


        今回の連休はお出かけの予定はなく

        次の連休に熊本に旅行に行くので

        昨日はメグワンの車の洗車でした。


        年に数回しか洗車しないのですが


        洗車した後、洗濯物を外に干したまま

        車で買い物に出かけたら大雨が降り出してきて

        あ〜あ

        やっぱり今回も雨女でした


        連休2日目の今日はメグのシャンプーでした。

        旅行に行くので綺麗にしておかないとね。

        で、いつもならあまりさせない砂遊びですが

        今朝の散歩で思いきり遊ばせてあげました。


        汚れてもシャンプーするから大丈夫



         動画のBGMの音量に注意して下さいね。


         



           めちゃ 楽しかった〜


          口の周りが砂だらけよ〜

        本当に砂遊び大好きなメグです。

        以前にも砂遊びの様子をアップしてますが

        むきになって掘リ堀りしてる姿が面白いです。

        砂場以外でも

        道路に少しでも砂がたまってると

        すぐに掘り始めるんですよ。




        シャンプー後はしばらくケージの中で自然乾燥でした。

        抜け毛もたくさん取れてスッキリしたメグです。

         今度の連休はお天気がいいといいね。




        もちろん

        お出かけの事はメグはまだ知りません



        いつもブログをご覧いただき
        ありがとうございます。

        ランキングに参加してます。
        ポチっとよろしくお願いします。

                    メグ & メグワン 
        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
        にほんブログ村
        1

        久しぶりの江汐公園

        JUGEMテーマ:いぬのきもち

        6月16日(日)


        梅雨はどこに行ってしまったのか?
        今日はとっても暑い一日でしたね。

        今日はメグパパの実家に行ってきました。
        朝一番で父の日のプレゼントを買いに行って、
        お昼はみんなで食事の予定だったので
        当然メグは連れて行けません。
        残念ながら今日も家でお留守番の日でした。

        朝の天気予報では
        メグワン地方30度超えるということだったので
        エアコンを25度に設定して出かけましたが・・・

        外はとっても暑かったのでエアコンを入れて出て
        良かったです。
        午後3時頃帰宅しましたが、
        家の中は快適で過ごしやすい温度でした。
        良かった〜

        夕方の散歩はしばらく行ってなかった江汐公園に行くことに

         江汐公園?わーい

        車でお出かけ出来そうなのが分かってるのか
        メグはソワソワしてます。

        少し涼しくなるのを待って夕方6時前に





        夕方でもかなり暑いので

        濡らして着せる胴長足短クラブのタンクトップ着用です。

        2年前に買ったものですが、もしかして丈が短い?

        もうちょっと長かった気がするんだけど

        メグちゃんもしかして胴だけ伸びたんかな



         江汐〜 江汐〜

        早朝の散歩とは別犬のように元気なメグ

        まだまだ暑い中

        リードをグイグイ引っ張ります。



        公園に入ってすぐに 

         ワ〜オ 便秘の人のよりすごいかも




        野良猫ちゃんがダラ〜ンと仲良くベンチの上で休憩してました。

        猫ちゃんの姿は我が道を行くメグの目には入らず





         
        やっぱり公園は緑がいっぱいで気持ちいいね。



         メグここに来たかったんよね〜
        連れてきてくれてありがとう

        何となくそう言ってるような笑顔でした。



        夕方の江汐公園でメグもメグワン達も暑さを忘れて

        ゆったりとしたひと時を過ごせました。



        暑い時は木々の中を散歩するのがいいですね。



         歩いた後はお水も美味しいね


         
         あっ お友達?

        結構犬連れの散歩の方がいらっしゃいましたよ。

        トイプードルを連れた奥さんが近くに座られたら

        メグは大きな声で吠えてました


        奥さんに聞いたらそのワンちゃんは女の子だったのですが

        知らない♀のワンちゃんはメグはどうも苦手みたいです。

        男の子だったら友好的な場合が多いような気がします。


        もうすぐ7時なので公園を後にしてお家へ



        メグワンがこの記事を書いてる時のメグの寝姿です。

        きっと夢の中でも公園で楽しく散歩してるんでしょうね。

          今日はまだ歯磨きしてないんやけどね〜

            
        歯磨きセットはテーブルの上に用意してあるのですが

        メグが先に寝てしまってたので今日はどうしようかな〜

        ランキングに参加してます。
        ポチっとよろしくお願いします。

         メグ&メグワン 




        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


        にほんブログ村

        1

        ちょっとだけ遠出 続き

        JUGEMテーマ:いぬのきもち

        初めて行った維新公園で

        ノーリードのシーズーに

        ストーカーされた後

        メグのドキドキもおさまって

        メグの散歩は続きます


        当日は暑くも寒くもなくとってもほんわかした日曜日でした。



         メグの大好きなトリさんよ〜

         どこ?どこ?



         わー たくさんいるね

        またもや ワンちゃんに遭遇



         今度はちゃんとリードしてるから怖くないね


        しばらく歩いてると浅い川が流れてて

        向う側では水遊びしてるご家族が見えます。



         楽しそうやね  ええね〜



         メグも川で遊んでもええ?

         濡れるから絶対入ったらいけんよ




         先に行くからついておいで

         無理 


        ビビりメグはやっぱり向う岸に渡るのは無理なようです。



        結局メグパパに抱きかかえられて向う岸に〜

          水遊びしたかったんやけど

          また今度ね

        人工の川みたいなので水もキレイだし

        暑くなったらこの川で水遊びしようね




        ランキングに参加してます。
        よろしかったら
        ポチッとお願いします。

         メグ&メグワン 
                            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                               にほんブログ村
        1

        メグも連れて行って


        JUGEMテーマ:いぬのきもち


        2月24日(日)

        今日は朝からとっても良いお天気でした。

        家事をすませ、神社の美味しい水を汲みに行く為

        メグワンがお出かけの支度を始めると

        鋭いメグタン すでに感付いてます。

         キュン (おいてかないで)

         メグはどうする?最近お出かけしてないけど〜

         今毛が抜けるからね

         でも出かける気満々みたい

          
        一緒に連れて行こうや


        とりあえず車で一緒にお出かけ出来ることになりました

          


        神社でそそくさと水汲みをすませ、常盤公園に向けて



        入り口からすぐの所にあるSLの前で



        SLの上で撮りたかったけど、メグが嫌がって


        いつものように公園に着いたら

        すぐにご飯メグワン家です。

        しかもメグが一番先です。

        本当は犬に先にあげちゃ

        いけないのかもしれませんが

        待たせてると

        食べた気がしないので

        仕方ないですよね



















        鳥インフルエンザ感染防止の為か

        ペリカン島に他の鳥が侵入しないように全面をネットで囲まれてました。

        去年メグがペリカンを追いかけてた事もありましたが、

        もうペリカンと近くで遊ぶ事も出来ないのかな〜







        ペリカンと遊べなくてもメグにはとっても楽しい常盤公園でのお散歩です。





        噴水大好きなメグのお気に入りの場所です









        後を振り返りながらメグワンを待ってます







        鴨しかいない常盤湖ですが、黒い鳥発見

         黒鳥がおるよ

         いや あれは黒い鴨やね

        残念





        メグ
        は公園のお客さんが鳩にあげた餌の食べこぼし狙い











        いつか白鳥が常盤湖に戻ってくることを願いつつ



        メグタン今日も楽しかったね




               

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
        にほんブログ村
        0

          メグの砂遊び

          JUGEMテーマ:いぬのきもち

          11月17日(土)

          いつもは9時過ぎには寝てるのですが

          お休み前で

          珍しく夜遅くまで起きてます。

          今年の7月の動画ですが面白いので皆さんにご紹介しますね。

          散歩でいつも行く家の近くの公園にはとっても広い砂場があるのですが
           
          砂場でメグは興奮してルンルン思いきりはしゃいでしまいます。
           
          公園の他に、道路の横のちょっとした砂がある所でも

          いつもの癖で一応掘ってみたりします。

          夢中になる所が可愛いですハート
          0

            常盤公園お散歩コース

            JUGEMテーマ:いぬのきもち

            11月4日(日)

            今日はメグとのお約束通り

            朝からおでかけです。

            行先は決まってなくて

            車に乗ってから

            おなじみの常盤公園に行く事に

            途中でお弁当をちゃんと買って

            常盤公園裏の外周コースの駐車場に車を止めて

            ジョギングコースをお散歩して常盤公園に向かいました。





            外周コースは道路半分がジョギングで足を傷めないよう

            道路が柔らかく舗装してあります。

            たくさんの方がお散歩、ジョギングしてらっしゃいました。



            風が強くてメグワン達は着こんで行きましたが

            メグに服を着せなかったのでお腹が冷えたのか

            特大のを2回した後柔らかめのを2回、

            持参したトイレットペーパーを使い果たしてしまい、

            ウエットティッシュを代用しました。

            歩くこと20分



            橋を渡ると常盤公園の中です。




            ママはちゃんと付いてきてるのかな〜




            お腹こわして、ちょっと疲れたです




            風が吹いてちょっと寒かったですがホカ弁がさめないうちにお昼の休憩です。

            お弁当を食べてる時に飛びつかれないように

            先にメグにえさをあげてからお弁当を食べました。




            自分が食べ終わってもメグワン達の食べるのをじっと見てます。

             ごめんね メグが食べられそうなものもうないよ



            メグワン達がお昼を食べたベンチの前に可愛いバスが置いてあり
            お子さん連れの家族が撮ってました。

             いいな〜

             いいな〜  ねえ撮って〜




            親子仲良くバスの運転席です。


            前から撮ってみたかったんだ〜

            いつもは人がたくさんいるので撮れなかったので良かったです





             あの前で撮りたい〜

             はいはい


            こんな写真も撮ってみたかったんだ


            メグも嬉しいな〜

              ちょっと恥ずかしいです









             なんか面白いものがいっぱいあるね




             まだたくさん撮ろうよ



            次は・・・・   あれがいいよ

             撮って撮って


                                                                    





             腕が消えちょるよ



            これってすごく変わってるね




            人があまりいないので気兼ねなく撮れます。



             メグも一緒にボート漕いでるみたい


            たくさん面白い写真を撮って

            また20分かけて駐車場への道を戻ります。

            犬連れなので途中の給水タイムの時間も入れてですが〜

            帰りはなんとかメグのお腹も大丈夫でした




            メグワンはジョギング大好きなので

            こんなジョギングコースが家の近くだったらな〜





            柔らかく舗装してあるので 足も全然疲れませんね



            でも若干1名ほどはしゃぎすぎか

            お腹壊してなのか

            お疲れ気味の方が

            何度もメグワン夫婦の顔を見上げるのですが

              抱っこしようか

              やっぱり自分で歩く〜


            歩いてる時の抱っこは窮屈みたいで

            そのままもくもくとまで歩き続けるメグタンでした



            お昼すぎには帰宅し

            午後からこたつに入ってブログを書いてる

            メグワンの膝の上で丸くなって寝ているメグタン

            と横で寝てるメグパパです。


            今日も楽しかったね


            1

            ペリカンに会ったよ

            クローバー9月23日(日)クローバー


            今日のメグワン地方は絶好の行楽日和太陽

            昨日はメグワン夫婦お買いものだったので


            メグサービスデー犬5です。

            いつものように計画を立ててなくてあかんべー

            走る車の中でどこ行こうか~というマイペースな夫婦です。

            天気が良すぎて、影のない所は暑すぎるだろうと


            今回も常盤公園のお散歩コースに決定電球です。




            公園の中はとってものどかなクローバー風景です。





            野外彫刻の下で記念撮影カメラ



            メグは奥にあるオブジェを怖がって近づこうとしません。








            犬5ねえねえびっくり なんかおるよ犬7

            女の子わ~ドキドキ大 すごいキラキラ ペリカンが散歩しよるよハート
            メグちゃん 写真一緒に撮ろう撮ろうダッシュ

            ペリカンの後をついて行ってね。




            常盤公園のアイドル星だぜ~


            ペリカンが歩いて行くのに、子供も大人も群がってますカメラ



            でもペリカンとメグの距離は一向に縮まりません悲しい

            どうやら犬においかけられてるのが分かって

            メグから逃げようとしてるみたいでした。

            メグ残念やね~ちゅー



            石炭記念館の前のSLをバックに休憩してるメグとメグパパです。




            犬5ママお店の中に入ってなかなか出てこないよ


            前回の常盤公園では屋台がいっぱい出てたのですが

            今日は屋台が全然出てなくてガッカリ悲しい

            とりあえずメグワンが焼きそば、カレーを食べられるお店に入り

            注文してお店の外に置いてある椅子に座って食べる事になりました。



            メグパパは焼きそばとびっくりカレー拍手

            メグワンは珍しいサボテン果肉入りソフトクリームをいただきました。

            サボテンソフトとっても美味しかったですよまる

            メグタンは家から持って行ったフードを食べた後

            メグワンがこぼしたソフトクリームを

            気付かない間に食べてました犬7

            本当はメグワンも焼きそばとカレー少し食べたかったのですが

            パパがお腹すいてるみたいなので遠慮しましたあかんべー


            常盤公園は近いのでお昼の1時には帰宅家

            午後からはゆっくりと

            パパはゲーム小太鼓

            メグワンはブログパソコン

            メグは太鼓の達人がうるさいのでメガホン

            二人がいない静かな部屋でお昼寝中ですZZZ


            夢の中でメグはまだペリカンを追っかけてるかもね走る
            0

              メグが咲いてました

              先週の日曜日は

              雨の為にお留守番でしたが

              今日は天気も良くて

              午後からメグを連れて

              近くの江汐公園にお出かけ車しました。


              公園のつつじは残念ながら

              満開ではありませんでしたが



              つつじの上にこんな花にっこり

              パパに持ち上げられた

              嬉しそうな犬7メグです。



              広い公園の池の外周で

              緑の中を散歩するのは

              普段の散歩コースとはまた違って

              気持ちが良いですね。



              ぐいぐいとリードを引っ張りすぎて犬2

              メグも給水タイムです。


              公園からの帰りに

              本屋さんに寄って

              パパはお店の中にダッシュ

              メグワンとメグは車の中で

              パパ待ちです犬7




              パパまだかな~

              公園の散歩で疲れてるはずですが

              やっぱり楽しかった後の目は

              生き生きしてますねキラキラ

              GW初日はメグサービスでした。



              0

                S M T W T F S
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                3031     
                << July 2017 >>
                書いた記事数:399
                最後に更新した日:2015/01/12

                ブログパーツ.com

                メグのプロフィール

                script*KT*

                日本ブログ村新着記事

                はいけい、にんげんの皆さま。
                qrcode
                無料ブログ作成サービス JUGEM