

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    スッキリ

    JUGEMテーマ:コーギー
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     
    8月11日(日)

    猛暑の為 今週もメグのお出かけはなしです。

    いつになったら メグ連れ旅行行けるかな〜


     つまんない


    メグワンは一人で早朝から

    家の裏の伸び放題の木の剪定で

    いい汗かきました。


    メグのシャンプーがあるので

    午前9時には作業は中断

    続きはお盆休みにでも〜



    最近 獣臭くなってきた メグ

    そういえば、メグパパが入院する前に洗ってくれてから

    そのままでした。

    さすがに1か月以上経つと、

    一緒に寝てると臭いますね。

    せめて12日のメグの4歳のお誕生日前に

    スッキリしなくっちゃね

    午前中にシャンプーしました。



     やめてってお願いしてるのに

    いつまでもブラッシングやめてくれんのよね


    いつもならシャンプー後のブラッシングは外でするのですが

    暑いので玄関でキレイキレイしてもらいました。

    玄関マットにメグの毛がたくさん


    でもスリッカーブラシで マットの毛もバッチリ取れましたです

    メグワンは今日までお仕事なので今から仕事に行ってきます


    メグの誕生日の模様は次のブログでご紹介しますね。


    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。

     メグ &メグワン  


    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村

    1

    ドッグカフェはまた次ということで 

    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    シャンプー中の超面白いメグの顔見てください。

    ゾンビ犬に変身


     お風呂なんて大嫌い






     ドライヤーも大嫌い



      自然乾燥でいいのに




    やっと地獄から解放されて

    ゾンビ犬はいなくなり

    元のメグに戻りました。



        




    もしかして 二  頭  身 ? 


     なんかサッパリした〜

     ママのおかげですよ



     ど う 

    シャンプー大変だったけど

    とっても綺麗になったよ






    朝はシャンプーで疲れ・・・


    午後からは珍しくメグワン大掃除で

    掃除機に吠えまくって疲れ・・・



    みんながお休みの日は

    昼間ゆっくり寝る暇がありません。

    絶対睡眠不足のはずで



    みんなの夕食の時間

    疲れ切っていつものベッドで早々と

    お休みのメグ



     メグちゃん お疲れ様〜

    今日もお家ばっかりだったけど

       楽しみは先にとっておいて

       今度絶対ドッグカフェ行こうね



       
    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。

     メグ&メグワン 

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                    にほんブログ村

    0

      ドッグカフェはまた次ということで  

      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      5月19日(日)

      今日は新規オープンしたドッグカフェ兼美容院に行って

      メグが生まれて初めて、

      美容院でのシャンプーを体験させてみようかな

      と思ってたのですが



      メグパパが

      土曜日にメグのお尻カットだけ済ませてくれてて

       ドッグカフェでシャンプーしてもらって

      バンダナもらってこようかな〜

       バンダナくらい自分で買ったらええわーね

      もったいないから家で洗っちゃリーや

      結局

      いつものように、お家でシャンプーすることになりました。

       メグお風呂入ろうか



      ヒート中だった為前回のお風呂から1か月半過ぎてます。


       お風呂?って

      しばらく聞いたことのない言葉だけど?

       もしかして?・・・



      メグの嫌な予感は的中



      メグパパが勉強会でいないので

      今日はメグワン一人でシャンプーです。

      姉ちゃんが休みだったので、

      専属カメラマンになってもらいました。




      椅子とバケツでメグの周りを囲んで脱走防止です。

      独りで洗う時はバケツは必需品ですね。





        時間かかり過ぎ

      パパだともっと早いよ

      あきらめの境地のメグ

      今日は朝からいいことないね




      後に写ってるメグのシャンプーは

      ただのノミ取りシャンプーです。


      女の子らしい匂いの良い

      お洒落なシャンプーを使ってみたいのですが

      家では月に1回しかシャンプーしないので

      残念ながら

      一度買ったら

      なかなかなくなりません。


      後 何回分あるんでしょうね。


      △愨海

      ランキングに参加してます。
      ポチっと」よろしくお願いします。

       メグ&メグワン  

                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                                     にほんブログ村
      0

        お出かけと思ったら・・・


        JUGEMテーマ:いぬのきもち


        日曜日の朝のことです。

         メグお風呂行こうか〜

        メグはお風呂の意味が良く分かってません。


         え〜っ どこ行くん???

          メグも行く〜

        メグタン メグワンに飛びついてきて

        日曜日のお出かけのお誘いだと思って

        すごく喜んでましたが

        しかし・・・


        着いた所は怖い怖い所でした。






        メグが逃げないように椅子でガードしてあります。



         お風呂ってここのことやったんやね



         びしょ濡れで気持ち悪い〜



         今日はドライブに行きたかったのに




         ドライブに行けなかった〜 

          うん? もしかしてそれはドライヤ~!!!!!

         


         するんなら、早うしてね


        メグが暴れるので半乾きのまま


        ハロゲンヒーターとエアコンで

        しばらくじっとしてもらってる間に

        ケージの中で自然乾燥




         なんで出してくれんの



         乾いたら出しちゃげるけ〜



         早う乾かそうっと

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
        にほんブログ村
        0

          連休初日はお風呂の日

          JUGEMテーマ:いぬのきもち

          11月3日(土)



          今日は1か月ぶりのメグのの日です

          1カ月経つとちょうど匂いも熟成された頃で

          やっとヒートも終わり


          メグタン
          綺麗にしないとね



          メグ伏せ待て


          メグパパ
          に捕まりそうになって

          逃げ回るメグ



          朝8時前にお風呂へ連行され


          今日はメグパパが手伝ってくれるので

          メグワンが一人でシャンプーの時よりは

          比較的おとなしい方です



                

          お風呂場でジタバタ

          メグが逃げないように洗面器椅子バリケード作ってます


          今日はパパがいるから逃げられないよ




          湯けむりメグ


          お願いだから早く終わってね






          もう〜我慢も・・・限界





          やっと解放されたです〜

          ほっとしたのもつかの間で



          またメグの大嫌いなドライヤーです。

          咬んじゃうからね




              




          メグタンずっとガウガウでしたが

          ドライヤーが終わり

          いつもの穏やかなメグに戻り

          後はしばらくケージの中でハロゲンヒーターを回して

          乾くのを待ちます。


          お利口さんだったからおやつね


          真剣におやつを見てます。




          待てよ・・・・・・・・・・


            
           
          早く…下さいです





          暖かくて気持ちいいけど






          早くここから出してよ

          今日はどこか行けると思ってたのにがっかり・・・


          乾くまでダメよ。


          明日はどこかお出かけしようね。


          どこに行くかは明日にならないとわからないですが

          1

          1カ月ぶりのお風呂

          先日、姉が「なんか最近メグ臭いね」と一言

          そういえば前回洗ったのはお盆前のような・・・・

          うーん、1カ月以上は洗ってないような犬5

          日曜日はお出かけするのに忙しくて

          ついつい洗ってあげるのを忘れてましたあかんべー

          いぬのきもちのブロガーさん達には

          え~っそんなに洗ってないん困った

          びっくりされそうですがにっこり



          木曜日仕事がお昼までなので

          メグのおやつ犬7

          砂肝ジャーキーを作って

          フードにトッピングする野菜を

          煮て冷凍保存ペンギン
          その作業だけで時間かかりそうですが、


          思い立ったら吉日まるダッシュ

          女の子メグちゃん お風呂入ろうかにっこり

          メグはお風呂という言葉を覚えてないので

          あっという間にメグワンの御用になり

          お風呂場に連行ダッシュ

          3歳になってもやっぱりお風呂は大嫌いな犬4メグです。

          大人しくしてれば、早くすむものをちゅー

          暴れて逃げ回るので時間かかっても仕方ないよね困った




          犬5ねえびっくり早く出してよ困った



          犬5もしかしてまたドライヤーかけるん???



          犬5もうやめて~って言ってるのに~犬2



          ドライヤーを嫌がるので半乾きのまま

          いつも入らないハウスに入れられてキラキラ

          すごい剣幕で

          犬5出してよ~メガホン

          しばらく吠えまくってましたが

          女の子メグねんねしちょき

          いくら吠えてもメグワンは出してくれず

          ハウスに入れられてる間は

          ずーっとお座りのままでした。


          シャンプーの後は次から次へとおもちゃを持ってきて

          マットをくしゃくしゃにして

          思いっきり遊びまわって犬2

          足ふきのタオルまで持って来て

          ストレス解消ダンスです。

          メグタンお風呂お疲れ様でした。


          結局午後いっぱいかかって

          メグ関連の用事が済んだのは

          夜の7時半でした。

          メグワンもめいっぱいお疲れ様でしたちゅー



          毎日仕事が忙しいので

          ブログアップもなかなか出来ませんが、

          メグの日記のつもりで始めた

          いぬのきもちがいつの間にか

          メグワンの趣味の一つになっていました。

          お友達も出来ました笑い

          そのいぬのきもちがなくなるのは

          本当に寂しいですね悲しい

          皆さんもきっと同じ気持ちと思うのですが・・・


          新しいブログ どんな感じなのかな~

          ちょっと不安ですが

          また皆さんにお会いできるのを

          楽しみにしてますハート
          0

            初風呂~

            今日も寒いですねペンギン

            寒くても今日はメグのシャンプーです温泉

            年末に洗って以来、温泉してないので

            すでに犬臭くダメなってきてます。

            メグワンの姉は足の裏が香ばしい~と

            言ってくれますがあかんべー



            メ~グ~ お風呂行くよ~メガホン

            落ち込み行きたくな~い・・・



            ちょっと突っ張ってみましたが

            抵抗もむなしく お風呂へ連行です


            早くして~犬2


            湯けむりの中のメグです。

            今日は二人がかりなので

            お風呂でももあまり暴れませんでしたまる


            でもドライヤーが出てくると




            犬4ドラいや~




            これ以上何すんねん怒る





            すきあらば

            逃げようダッシュと必死です

            またお風呂場に避難しようかな・・・





            大嫌いなドライヤーも終わり

            すっきりしたメグキラキラ



            すぐに熊さんと格闘して

            ストレス解消してました。

            すごい目つきですねにっこり



            あまりいい天気じゃないけど

            午後はまた公園に

            お散歩に行こうね車

            0

              久しぶりのお風呂でした

              今日祝日は寒かったけど、去年12月以来メグを洗ってやってなかったので思い切ってシャンプーしました。  シャンプーは嫌いなのでお風呂場では情けなさそうにクンクン言ってましたが、ドライヤーの後ストーブの前でタオルドライする時はいつもの元気が復活ダンスすきあらば逃げ出そうとじたばたしてました。でも頑張ってがまんしたのできっと気持ちいいはずです。
              ちなみにおしりはブラッシングの後に大量に毛が抜けてサイズダウンしましたハート
              続きを読む >>
              0

                1
                S M T W T F S
                 123456
                78910111213
                14151617181920
                21222324252627
                28293031   
                << May 2017 >>
                書いた記事数:399
                最後に更新した日:2015/01/12

                ブログパーツ.com

                メグのプロフィール

                script*KT*

                日本ブログ村新着記事

                はいけい、にんげんの皆さま。
                qrcode
                無料ブログ作成サービス JUGEM