

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    我が家の朝顔 咲いてくれるかな〜

    JUGEMテーマ:日記+情報




    少し前に スーパーで買ったコリウスを1本

    鉢の中心に植えたのですが

    女の子 母さんがコリウス好きやったんよね〜

    女の子 可愛いよねリボン

    しばらくして ご近所の方からもらった

    小さい可愛い花をコリウスの周りを

    囲むように寄せ植えしてみた所

    見事にびっくり・・・・・・・↓

    両方枯れてしまいました。

    土の中の少ない栄養分を奪い合ったのでしょうか〜がっかり


    しばらく 空になった鉢を放置してましたが

    6月半ば頃 
    家の掃除をしてて 朝顔の種を偶然 発見し

    空き家になった鉢に植えてみました。





    種が10個位あったのですがやっと2つ芽が出ました。

    朝顔は小学生でもちゃんと育てられるので

    これが枯れたら 立ち直れないかもしれませんね。

    無事に花が咲きますように朝顔





    今年は 墨田の花火も景気が悪く

    1輪しか花が咲きませんでした。

    我が家に生きる花達は

    昼間あまり面倒をみてもらえないので

    強くないと生きていけません筋肉



    我が家の番犬?も 昼間は面倒みてもらえませんが

    犬 昼間一人だから強くなったよ

    きっとみんなお出かけしたら寂しいとは思いますが

    後追いはしない強い メグタンです。


    今月はメグワン一人だけ

    バス旅行で湯布院に行きましたが 

    メグ連れてお出かけしてないねがっかり

    犬 女の子 海見に行きたいよ〜メガホン

    メグワンの独り言でした。

    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。

    犬 メグ&メグワン 女の子
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村
    0

      ムーランルージュ 咲いたけど

      JUGEMテーマ:日記+情報
      JUGEMテーマ:いぬのきもち


      只今母子家庭真っ最中のメグワン家に

       ムーランルージュ 

      が咲きました。






      これは去年の夏に我が家の庭に咲いた

      姉の知り合いの方から苗をもらった

      ムーランルージュの向日葵で、


      去年はかなり背も高くなりたくさん咲いて

      咲き終わった後に

      種がたくさん出来て採っておいたのを

      4月末に植えたのですが、


      今年はプランターにこじんまりと植えたため

      去年の半分の背丈で成長が終わったようです。

      去年のを見てなかったら、

      可愛い向日葵なのかな〜と思うのですが

      やはり植える所が変わると

      花の成長にも影響があるんだなと実感


      実はブログのお友達の

      お花が大好きなメイのママさんに

      種をお送りしたのですが

      園芸の達人のメイのママさんちでは

      見事に大輪の花が咲いてます。


      是非メイのママさんのブログをご覧くださいね。


      うちのは全然小さくて

      とても同じ向日葵には見えません。

       メグと一緒でミニヒマワリ

      まだ何本かあるのでまた咲いたらアップします。




      朝の水やりの時のメグ

       パパはよう帰らんかな〜


      毎日パパの帰りを首を長くして待ってます。

      パパがなんでいないのかメグには分かりません。

      もしかしてメグワンと一緒に捨てられたのかなと

      思ってるのかもしれませんね。


       日曜日には病院のパパに会いに行こうね

       病院?


      ランキングに参加してます。

      ポチっとよろしくお願いします。


       メグ&メグワン 

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
      にほんブログ村

      0

        1
        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        書いた記事数:399
        最後に更新した日:2015/01/12

        ブログパーツ.com

        メグのプロフィール

        script*KT*

        日本ブログ村新着記事

        はいけい、にんげんの皆さま。
        qrcode
        無料ブログ作成サービス JUGEM