

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    コスモス帰りのドッグカフェ

    JUGEMテーマ:コーギー
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    コスモスの写真を撮リ終わって

    来た道を駐車場に戻ります。



     鯉がいなくなっちゃたね〜  どこに行ったのかな?





     で 車に乗る前に見たらコスモスの横に

    可愛い花が咲いてました。




    車で3分、常盤公園からとっても近くの

    美容院とドッグカフェと屋上ドッグランがある

    マリエズドッグカフェ
    に到着


    前回爪切りでお邪魔した時は貸切でしたが


    今回は先客有で

    フレンチブル3匹を連れたグループが食事されてました。




      ちょっと気にはなるけど〜





    看板犬の チワワの トラ ちゃんと




    同じく看板犬 前の写真の尻尾の持ち主の コロン ちゃん

    メグは2匹のお尻をかぐ程度で

    一緒に遊んだりとかはできません




    メグパパとメグワンはスパゲティーのセットを


    メグにはサツマイモのケーキを注文しました。




    お姉さんに食べやすいように切り分けてもらいました。




    コロンちゃんが横目で見守る中、

     食べてもええの?




     早く食べないと横取りされそう

    いただきま〜す

    コロンちゃんとトラちゃんがいるので

    家で食べるより早かったですよ。





     あれ〜 お皿取られちゃった


    お客ワンの食べ終わった後の皿をなめてお掃除するのが

    コロンちゃんの仕事のようです。






     自分ちじゃないからガウガウできんよね






     残りがちょっとあったのが気になるんやけど






     ここではコロンちゃんが一番だからね






     なんか文句ある

     ないです






     僕だってまだ皿洗いの見習いなんだから〜

    お皿はピカピカにしなきゃ〜

     メグはお客様だからおまかせしま〜す







     今日のお仕事終わり



    皿洗いを終えたコロンちゃん店内のサークルの中で

    背中をスリスリ マッサージで

    おくつろぎでした。



    フレンチブルの御一行は食事を済まされて

    皆さんで屋上のドッグランへ上がって行かれました。

    メグは一緒に遊べそうもないので

    食事が終わった所でドッグランには寄らずに帰りました。



    メグパパが一言

     メグにはドッグカフェ向いてないね



     慣れてないだけと思うんやけど


    阿蘇の小笠原ドッグランでもワンちゃんと遊べなかったし

    今回のドッグカフェでもこんな感じでした。


    メグパパもメグワンも人間なので

    犬の遊び方を教えてあげる事が出来ません

    だけど いつかは

    犬同志で遊んでるメグの姿を見たい  


    メグワンの夢です



    いつもご訪問ありがとうございます
    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村

    0

      初ドッグカフェ 

      JUGEMテーマ:コーギー
      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      日曜日に病院にメグパパのお見舞いに行った帰りに

      初めてドッグカフェに行ってきました。

      今回の目的はお食事ではありません。


      メグの爪切りです。


      いつもメグパパメグワン二人がかりで

      大暴れするメグを押さえつけて

      家で爪切りをしてるのですが

      メグの暴れ方が半端じゃないので

      後もう少し切りたいのに〜と思っても

      なかなか短く切れません。


      しかも毎回流血騒ぎで

      メグも痛い事されると良く分ってるみたいで悪循環です。



      少し前にオープンした宇部の常盤公園近くの

      美容室兼ドッグカフェ に

      ずっと行ってみたかったのですが

      もしかして男の人ってドッグカフェとか嫌い?


      メグパパと一緒にお出かけの時は

      なかなかドッグカフェ行きが実現しないので

      パパ入院中で出られないし

      今でしょう

      どんなところか下見がてらに行ってみることに〜




      お洒落な落ち着いた雰囲気のお店で

      カフェの奥の方では他のワンちゃんがトリミング中



      看板犬のチワワのコロンちゃんがみんなをお出迎えです。

      とっても人懐こいコロンちゃんでした。



      しばらく みんなでコロンちゃんと遊んで


      メグちゃんちょっぴり慣れない様子でしたが

      早速爪切りをお願いして

      トリマーのお姉さんに連れられて奥のトリミング室に


      最初はお姉さん一人だけでしたが


      どうやらいつもの家での爪切りの時みたいに

      メグが暴れてる様子

      他のワンちゃんをトリミング中だったトリマーさんも

      急きょ

      メグの爪切りに参戦



      2人がかりでメグを抑え込みながら

      苦戦されてた様子でしたが

      やっと爪切りが終わりました。



      さすがプロの方だけあって

      ぎりぎりの所まで短く切ってありました。


      ありがとうございました

      爪切りの料金は300円でした。

      それだけでは悪いので

      メグには

      爪切りを頑張った?ご褒美に

      チーズケーキをオーダーしてあげました。



       これ 食べてもええの?

      メグちゃん

      こんな大きいお菓子は

      今まで食べたことがありません。

      いつも何でも良く噛んでから食べるので

      小さくちぎって食べやすくしてあげました。




       こんな美味しいもの食べたことないよ




      あっという間に完食

       あれ〜もう無いんやけど


       
       今日はいいもの食べられて良かったね。


      次回は爪切りじゃなくて

      退院したメグパパと一緒にランチでもしようね。

      常盤公園を散歩した後に寄るのもいいかもしれませんね。



      ランキングに参加してます。
      ポチっとよろしくお願いします。

       メグ&メグワン 

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
      にほんブログ村

      0

        1
        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        書いた記事数:399
        最後に更新した日:2015/01/12

        ブログパーツ.com

        メグのプロフィール

        script*KT*

        日本ブログ村新着記事

        はいけい、にんげんの皆さま。
        qrcode
        無料ブログ作成サービス JUGEM