

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    リフォーム中

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    1月27日(日)




    捨てようと思っててもなかなか捨てられない服ってありませんか?

    メグワンが高校生の時に着てた

    タータンチェックのブラウスなんですが

    ずーっと着てないから思い切って捨てればいいのに

    何か月も前からメグの服にリフォームしようと思ってまして



    先週の日曜日から

    やっと重たい腰を上げてリフォームに取りかかりました。


    途中からとっても難しいのに気が付きました


    前回のリフォームは

    これもメグワンの若かりし頃着てた

    伸縮性のある細身のピタTシャツだったので

    比較的やりやすかったのですが







    今回は元が人間のLサイズのブラウスで

    かなり無理がありそうです。


    洋裁の知識がない上に

    適当な性格なので

    しつけなしで?メグに何度も試着させながら

    切ったり、ミシンかけたりで



    服を着せられると


    もしかしてお出かけ〜?



    メグの期待を裏切って作業は続きます。




      いつになったら出来るんですか?


      まだまだ当分だめみたい



      こんな変なもん着せて〜




    これはまだ未完成です。

    捨てる前の古いスパッツの裾の部分を切って

    袖と襟に縫い付けてみました。


    残念ながらなかなかメグの体型になじみません。


    やっぱり型紙とか作ってから

    リフォームした方が良かったかな~と

    後悔しつつ

    この1週間出来る時に

    こつこつと作業が続いてます。


    途中ミシンが壊れて

    途中で投げ出すのが嫌な性格で

    仕方なく修理に出して

    ?000円かかったし


    せっかくここまで出来たので

    最後まで仕上げたいです。


    いつになったら完成するやらね


    今日も引き続き完成を目指します
    0

      お手製サニタリーパンツ

      20日からメグちゃんの生理国旗が始まりました。





      さすがに元気ハツラツのメグちゃんでも
      いつもとは体調が違うようで
      おもちゃを与えても、集中力がないみたいで
      すぐにポイです。



      最初は出血が少なくて
      自分でなめてきれいにしてましたが
      昨日あたりから量が多くなり

      何かはかせないと家の中が汚れるので
      どうしようかな~と悩み落ち込み

      前回までは紙おむつをしてたのですが




      紙おむつをするとお腹をしめないとずれるので
      きっちり閉めてはかせていたのですが

      きつくすると、固まって全然動かなくなるので
      可愛そうなので、おむつカバーにしようと考え


      ペットショップにはなかなかコーギーに
      合うサニタリーパンツがなく

      ネットで購入しようと思ったのですが
      届くまで1週間くらいかかるみたいで
      待ってられないので

      今朝、人間用のショーツを改造して
      余分な所をかなり縫いこんで

      ウエストゆるめなので
      6か所くらい切れ込みを入れて
      靴ひもを通して首輪に通して止めてみました犬7




      何でこんなもの着せるん?
      と訴えてます悲しい

      でもウエストゆるゆるも
      靴ひもを通したことで
      何とか解消され

      しばらくこのままはかせてみて
      また改良していこうと思ってます。

      パンツの中にはちゃんと人間用の生理用ナプキンを
      セットしています。


      材料費は全然かかってませんまる
      失敗だったらまた作り直せばいいしね。

      また改良したらブログに載せますね笑顔
      0

        1
        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        書いた記事数:399
        最後に更新した日:2015/01/12

        ブログパーツ.com

        メグのプロフィール

        script*KT*

        日本ブログ村新着記事

        はいけい、にんげんの皆さま。
        qrcode
        無料ブログ作成サービス JUGEM