

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    歯磨き少しは慣れました

    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:コーギー

    6月23日(日)

    今日は
                              
    天気が良かったらお出かけしたいねと

    言ってたのですが

    朝からパラパラと雨が降って

    残念ながら

    メグちゃん今週もお出かけできそうにありません

    メグもメグワンもつまんない


    早く梅雨が終わらないかな〜




    時たまさぼりますが

    最近始めた歯磨き

    メグも少しは慣れてきたようです。


    白い歯石がついてるのでこれをどうにかしないといけません。

    病院で麻酔して取ってもらうのも可哀想で

    毎日の歯磨きでちょっとでも取れてくれたらね〜





    メグワンが歯磨きの準備をしても

    最近はあまり逃げなくなりました。





    無理矢理メグの口を開けて






     すぐに終わるからね〜

     早くしてね



     奥歯がすごく汚れてるからちゃんと磨かんにゃいけんよ





     もうちょっと口を開けんと磨けんっちゃ


    コップに水を入れておいて

    水をつけながら歯を少しずつ磨きます。




     パパはメグの嫌がる事しないんだけど〜

     これもメグの為だからね



    嫌がられてもメグの歯磨きは続けないとです。


    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。

     メグ&メグワン 


    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


    にほんブログ村

    1

    歯磨き再開

    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    昨晩の事です。

     メグの口が臭いんやけど〜

     どれどれ

      え〜 すごい臭いよ

       これいったい何の臭いなんやろ

    どうもマズルの周りから臭うようです。

    よく草の中に鼻を突っ込んで

    匂いをかいでるので

    いろんな物の匂いがミックスされたような感じでした。

    が・・・

     歯が汚れちょるからやないん

    昨年の夏ごろ歯磨き始めたのですが、

    その時は2週間くらいは続いたかな〜


    メグも嫌がることだし 

    まあいいかと 昨日まで放置してたのですが



    メグの口を開いてみると

     わ〜 すごい汚れちょるよ

       今日から歯磨き再開やね

       メグ おいで〜

    今までサボってたのを反省

    去年の夏より汚れがひどくなってました。

    歯磨きを嫌がるので、

    逃げるのをつかまえて磨くのは大変です。


    皆さんは愛犬の歯磨き

    毎日ちゃんとされてると思いますが

    いつまでも健康な歯を保ってあげたいですね。



    まだ歯磨きしなくてもよかった頃の

    パピーメグの懐かし映像PART2です。

    ちょっと長すぎる動画なんで忙しい方すみません




    空になったウェットティッシュのボトルに

    咬みつこうとしてなかなか歯がたたないので

    いらいらしてボトルに八つ当たりしてるのが

    面白かったです。


    この頃はひたすらおもちゃを噛んで歯を綺麗にしてたのかな〜



    虫歯や歯槽膿漏になって

    フードが噛めなくなったらいけないので

    これから毎日歯磨きを頑張ります




    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。

     メグ&メグワン 

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村

    1

    歯磨き始めました


    山口も梅雨は明けましたが

    暑さで最近ブログをさぼりがちです落ち込み


    でもメグは少し食欲が戻ってきましたまる

    食べる量をかなり減らして

    吐かない程度にフードフードと手作り食を混ぜて

    あげてます。


    食器も深いのから浅いお皿に変えて

    食べやすいようにしました。

    食欲ない時は深いお皿から一粒ずつ出して

    ハウスの床の上で食べられるものかどうか

    確認しながら食べてるみたいなので

    取りだして食べなくてもすむようにとアウト

    ドッグフードはふやかして

    それからレンジでチンして香ばしさを出して

    あげてるので 

    どうしても歯に汚れが付くだろうと

    最近歯磨きを始めました。

    指にはめるタイプの歯ブラシを使ってます。

    約2年歯磨きなしだったので

    奥歯にはすでに歯石が付いてました困った

    もう少し早くから歯磨きしてあげてたらと後悔です悲しい



    歯のぬるぬるを取ってあげるだけでも良いみたいなので

    徐々に歯磨きを慣らしていこうと思ってます。

    ママ女の子だと逃げ回ってなかなかじっとしてないので

    そういう時はパパ力こぶが胸の上に乗せて

    歯磨きしてくれてます。

    こういう時は男の人がやってくれた方が

    良いですねクローバー
    0

      1
      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      書いた記事数:399
      最後に更新した日:2015/01/12

      ブログパーツ.com

      メグのプロフィール

      script*KT*

      日本ブログ村新着記事

      はいけい、にんげんの皆さま。
      qrcode
      無料ブログ作成サービス JUGEM