

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    久しぶりの砂ずりジャーキー

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    1月26日(土)


    最近の メグ ちょっと体重が増えたような?


    去年続けて砂ずりジャーキーをおやつにしてたので

    もしかして食べさせすぎたかな?


    今以上太らないようにジャーキーを控えてたのですが


    たまにだったらいいかと、今日久し振りに作ってみました。



    作り方は簡単で

    薄くスライスした砂ずりを180度のオーブンで

    両面を約15分ずつ焼くだけで出来上がりです。 

    少し油が多いのでひっくり返す時にはキッチンペーパーで

    余分な油分を取ります。


    焼けてる間のいい匂いでそわそわしてるメグ




     メグちゃん出来たよ






    その匂いは

    もしかして?






         




    今回はあまり固くなかったのでちょうどいい焼け具合です。




     焼く前はクッキングシートの上で所狭しと並んでた砂ずりですが

    かなり縮んで量が減ってしまいました




     メグ待て


     ・・・・・・・



     あれっ いらんの?



    待ての間、我慢するために

    全然ジャーキーの方を見ようとしてません。




    段々と顔が反対に向いていってます。



    意地悪なメグワン

     ふーん 食べたくないん?




     興味ないし


    そんなわけないよね〜


    メグタン必死に自分と闘ってます。




      よし







    やった〜




    久し振りの砂ずりに大満足のメグでした。







    おやすみなさい・・・・


         








    0

      メグ初めてのガム

      昨日はメグのガムとおもちゃを
      買って帰りました。
      ガムは初めてで、
      柔らかいものばかり食べてたらダメ
      ふやかしたフードばかり食べてるので
      歯を鍛えないとという
      パパの意見で
      気に入るかどうかわかりませんが
      お試しで買って帰りました。


      ささみの肉巻きガムです犬7


      5分後くらいですが
      肉はもうほとんど付いてません。

      散らかっててお恥ずかしいですが悲しい
      階段の箱とキッチンペーパーは
      2階に勝手に上がらない為の
      メグ返しです。

      2階に連れてあがるともう夢中で
      側に行くとガムを取られないように
      人のいない所に逃げます。
      右側にちらっと見えるのは
      一緒に買って帰ったカニのおもちゃです。

      かんだり引っ張ったりしやすい形です。





      でもガムの方が好きでカニさんはほったらかしです。

      ガムがふにゃふにゃにふやけて
      飲みこんだらいけないので
      取り上げました。

      布団を取り入れた所で
      今日買ってもらった
      カニを思い出して
      持ってきて引っ張りっこです。

      気持ちいい~

      その後に取り入れた布団に
      シーツをかけた上に
      すぐに乗ってきて
      ひっくり返って誰よりも先に
      布団を干した匂いを楽しんだメグの
      暑い一日の午後の出来事でした笑顔
      0

        1
        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        書いた記事数:399
        最後に更新した日:2015/01/12

        ブログパーツ.com

        メグのプロフィール

        script*KT*

        日本ブログ村新着記事

        はいけい、にんげんの皆さま。
        qrcode
        無料ブログ作成サービス JUGEM