スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0

    関門海峡を眺めながら食事

    JUGEMテーマ:お出かけ


    8月14日(水)

    いつものメグの散歩コースにバナナが出来てます。

    かなり前からこの状態ですが

    いつ 黄色くなるんだろう?


    なかなかお店に並んでるような色になりません。






    メグは相変わらずストライキばかりです。

     ゆっくり散歩したいです

    でも

    休みなので時間を気にしなくてもいいので助かります。





    14日から日曜日迄お盆休みです。

    初日は

    家族3人ととおじさんと一緒に食事会です。

    もちろんメグは家でお留守番です。

     やっぱりね


    場所は下関の平家茶屋さんです。



    関門橋が目の前に見えるとっても眺めの良いお店です。




    ジェットスキーをしてる人が

    とっても気持ちよさそうですね。




    タンカーもたくさん行き交ってました。


    前日 関門海峡の海底に沈んでた

    戦時中の機雷が無事に爆破された

    とニュースで見ましたが

    まだ発見されてない機雷があるとしたら

    怖いです

    関門花火大会も昨日開催されましたが

    ここで食事をしながら花火を見られてた方は

    素晴らしい眺めだったでしょうね。


    素晴らしい景色を眺めながらの食事会で


    結構待ってるお客さんがたくさんおられたので


    前日に予約を入れてて良かったです。




    おじさんとメグパパは豪華な

    美味しそう

    料理はこの後も何品も出て来て

    メグパパも大満足です。

    結構早めに次の料理が出てくるので

    おじさんはさすがに全部は食べられなかったです。




    メグワンと姉は清盛御膳です。

    姉ちゃんは運転手でメグパパはお酒は全く飲めないので

    おじさんとメグワンだけで乾杯です。


    料理はとっても美味しかったです。

    いつまでも関門海峡の景色を見ていたかったのですが

    次のお客さんも待たれていることだし

    おじさんは海響館(水族館)に行った事がないらしくて

    平家茶屋さんから車で10分もかからないので

    食事を済ませてからしばらくして海響館へ向かいました



    メグワンは春にも行ったので今年2回目の海響館です。

    前回はひっそりしてましたが

    今回はお盆なので家族連れでたくさんの人出でした。



    暑い時は水族館がいいですね。

    気持ちよさそうに泳いでる魚たちを見ていると

    しばらく暑さを忘れます。



    ボールで遊ぶスナメリもとても気持ちよさそう


    なんてったって アイドル はこのお方



    ペンギン村のペンギンが たくさんのお客さんのカメラの前で

    バッチリ ポーズを取って ファンサービスしてました。


    ペンギン村を過ぎた所で

    メグワンのデジカメのバッテリーが無くなって

    携帯電話のカメラに切り替えましたが


    画像が上手くパソコンに取り込めなくて?

     海響館の外で泳いでたペンギンの画像だけ

    メールでパソコンに送信しました。





    建物の外では日差しがとっても強かったです


    この後イルカのショーが始まってたので慌てて見に行ったのですが

    とにかく、人が多すぎて後からは全然見えません。

    姉ちゃんとメグワンとおじさんの3人が

    空いてた椅子の上に上がってイルカのジャンプを見てた時に

    事件発生

    おじさんが椅子から落下してしまい

    ビックリしました


    おじさん手首が青字になってて痛そうでした。

    運よく骨折はなかったようですが


    メグワンが首に巻いてたクールハンカチをトイレで濡らして

    おじさんの手首に巻いて冷やして

    すぐに海響館を出て帰りました。


    おじさんは良く自転車でこけるから

    慣れちょると言ってましたが

    やはり若くは見えてもお年寄りなので

    もう少し気を付けてあげれば良かったと反省です。



    「ここに来るのも最初で最後になるかもしれんね。」

    と おじさんは言ってました。


    奥さんに先立たれて一人暮らしなので

    おじさんが私たちとお出かけ出来るうちは

    いろんな所に連れていってあげようと思ってますが、

    今回の 楽しい思い出が最後に痛い思い出になってしまい



    次回一緒にお出かけする時は気をつけます。


     涼しくなったらメグも一緒にお出かけしようね。

     は〜い


    ランキングに参加してます。
    ポチっとよろしくお願いします。

     メグ & メグワン 

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                にほんブログ村

    0

      スポンサーサイト

      • -
      • -
      • by スポンサードリンク
      0

        関連する記事
        コメント
        もみじとちょこらさん コメントありがとうございました。
        お年寄りは高い所に上げたらいけませんね。手首は大丈夫だったようです。
        海響館は楽しいですよ。
        今回は人が多すぎてイルカのショーが見られませんでしたがよく訓練されてて素晴らしい芸を見せてくれます。
        機会があれば是非一度行ってみて下さいね。
        • メグワン
        • 2013/08/17 11:19 AM
        手首は大丈夫でしたか????
        いきなりびっくりですね・・・

        関門海峡なつかしいな〜
        GWに行ったときには
        感動でした
        本州脱出って感じでした
        海響館って楽しそうですね
        いつか行ってみようかな・・・
        • もみじとちょこら
        • 2013/08/16 11:45 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        書いた記事数:399
        最後に更新した日:2015/01/12

        ブログパーツ.com

        メグのプロフィール

        script*KT*

        日本ブログ村新着記事

        はいけい、にんげんの皆さま。
        qrcode
        無料ブログ作成サービス JUGEM